SSブログ

2014年2月~4月の月間走行距離 [ 月間走行記録]

毎月記録していた月間走行距離の記録もブログ更新しなくなったのと同時にサボってました。
といっても、改めて逆昇ってみたらきちんと毎月記録しているわけでもなかったようです。
でも、あくまでも自分の記録ということでサボった分もまとめておきます。

<2014年2月>
月間走行距離 196km
実走行日数 15日
大会 青梅マラソン大雪により中止。残念。

大雪が降ったけど、その分スノーランを楽しんだので、雪自体ではそれほど走行距離には影響なかったかな。
しかし、帰りが遅くて帰宅ランも距離短めばかり。フル帰宅ランはゼロ。
故障らしい故障はないが、相変わらずユルJOGばかりでスピードに不安。
休日に大江戸の試走で距離稼いだ感じ。
月200超えないでウルトラを迎えるのはヤバい感じをひしひし感じる。

<2014年3月>
月間走行距離 215km
実走行日数 10日
大会 3/2大江戸ナイトラン 3/23板橋シティマラソン

月初めに大江戸ナイトランで116kmを走った。
練習では距離を走れてなかったけれど予想以上に走れた感じ。
どこにも故障が無かったのが良かったのかな。
幸先よいスタートだったが、その後は休養と仕事であまり走れず。
スピ練もしないままにフルを迎えることになってしまった。
補給を摂らなかったこともあり、あえなく失速してしまう結果に。
補給の大切さを再認識。
このあと左足ふくらはぎに違和感を感じるようになる。

<2014年4月>
月間走行距離 228km
実走行日数 12日
大会 4/20チャレンジ富士五湖
 

今年初のトレランに高尾山へ。
やはり調子はイマイチだったけどやっぱ走って楽しいのはトレイルだな。
といっても、まだまだトレランの大会の予定は先の先です。
ウルトラの予定があったので、しっかり走り込みをしたかったけど、年度替わりで仕事も多く、相変わらず帰りが遅く走っても距離短め。
富士五湖は完走できたが結果はそれなり。
その後、以前から違和感のあったふくらはぎがついに悲鳴を上げた。
直接的な原因は分からないが、疲労の蓄積からか軽い肉離れ状態に。
ゴールデンウィークを前にして完全休養を余儀なくされました。

ということで、このゴールデンウィークは、あれこれ行動計画を考えていたけどすべてパー。
すでにノーランデーが12日目になりました。
しかし、ふくらはぎの状態はあまり回復せず、いまだに歩くと痛みがあります。

次の大会まで2週間ですが、この調子で間に合うのでしょうか?
ちょっと黄色信号点滅です。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 6

JUN

異動とか入退院とかありましたが早いですね一年。
のんびり連休ですか?
私も今日はボケ〜っと過ごしそうww

by JUN (2014-05-06 08:03) 

harley

>JUNさん
回りからももうあれから1年だねと声掛けられます。
あれって、異動?緊急入院?
だぶん一連ひっくるめての騒動のことだとは思いますが、
個人的にはUTMF完走なんだけどなぁ。

連休は部屋の片づけで、燃えるゴミ3袋、プラスチックゴミ1袋、燃えないゴミ1袋、古着2袋でました。(どんだけ散らかってたんだ?!)
by harley (2014-05-06 22:35) 

Mr45

初・野辺山です
何を用意したらよいですかね・・・
by Mr45 (2014-05-06 23:01) 

harley

>Mr45さん
同じく初ですので様子は分かりません。
用意は走る格好ってことで(笑)
途中で温泉入れるようですが、ほんとに入っている人いるんでしょうか?
いっそのこと2回くらい入っちゃおうかと考えてるんですが。
となると着替えをしっかり用意するようです。
シャンプーセットはいらないですよね?
by harley (2014-05-07 00:45) 

sally

45さん、harleyさん野辺山がんばって!
by sally (2014-05-07 11:58) 

harley

>sallyさん
有難うございます。
まだ走り始めてないので、温泉楽しんできます。
by harley (2014-05-09 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。