SSブログ

ある意味青梅マラソン中止で良かったかも。 [トレーニング]

青梅マラソンが中止となり、参加予定の皆さんは一様にもんもんとした一日だったでしょうか。

私も、今日はどう過ごそうかと昨日から悩んでいました。
ひとりで青梅マラソンコースを走るか。
大江戸ナイトランの試走に行くか。
どこかへスノーランに行くか。

しかし、昨日の雪かきの影響で、身体全体がみょうにこってます。(ランの筋肉痛とは違う)
しかも、昨日の晩から咳き込むようになり、久々に風邪をひいてしまったようです。
もし、大会が決行されていたら、ファンランとはいえきつい30kmになっていたかもしれません。
っていうか、本当はこういう状況では出走を自粛しなければいけないんでしょうね。
でも、開催されていたらおそらく強行していたかもしれません。
ファンランだから大丈夫とか言って。

結局、昼過ぎまでダラダラと過ごしてしまいましたが、熱が出るわけでもなく、これ以上悪くなる気配がなかったので、軽く体を動かすことにしました。

多摩湖RCをのんびりとJOG。
ところどころに残った雪がビチョビチョになってゆく手をは阻んでいましたが、そこそこ走れました。
CRの往復コースでしたが、往路を走りすぎてしまい、帰りがきつくなりました。
身体は万全ではないようで、ダル重って感じ。
身体全体に力が入らなくなってきました。
結局、青梅の30kmには及ばず、23kmでした。

やっぱり、今日はファンランとはいえレースを走れるような状況ではなかったようです。
私にとっては、中止で良かったのかもしれません。
開催されていれば、きっと無理してひどいことになっていたかもしれません。
あくまでも個人的になので、中止になってがっかりしている大会館関係者の皆さんや参加予定だった皆さんには申し訳ありません。

さすがに、節々がだるくなってきましたので、今日早目に寝ることします。
お休みなさい。

今月の走行距離 155km。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(15)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 1

JUN

私は風邪が抜けずほとんど棄権覚悟でしたから
中止の情報を聞きひと安心ww
だって中止だと会場行かなくても参加賞もらえますもんね。
by JUN (2014-02-22 12:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。