SSブログ

ようやく今年最初のトレランレース決定! [トレーニング]

参加予定であった青梅マラソンが大雪の影響で中止になって、やりきれない気持ちをどこにぶつけようか模索中のハーレーです。 

ようやく今年最初のトレランレースへの参加が決まりました[exclamation]

IZU TRAIL journyには嫌われ、UTMFにはほされ、飯能アルプススーパートレイルは運動会とバッティング、揚げ句の果てに、おんたけウルトラトレイルには締め出され。
このままトレランレースからは強制引退を強いられるのかと思いましたが、ついにクリック合戦を勝ち抜き大会に出場することが許されました。

とはいっても、まだ開催はずいぶんと先の話。
6月8日に山梨県で開催されるスリーピークス八ヶ岳。距離は38km。

エントリー方法は、スポーツエントリーのほかにMSPO ENTRYというサイトが用意されてました。
MSPO ENTRYは初めてでしたが、私はこのサイトで無事にエントリーすることが出来ました。

クリック合戦が予想されていたので、予めMSPO ENTRYをチェックしておきました。
というのも、クリック合戦攻略の一つとして、「サイトが複数用意されている場合には、利用者数が少ないサイトの方でエントリーする方が確実。」というのがある。
人気サイト(たとえばランネット)では締め切られていても、もう一つのサイト(たとえばスポーツエントリー)ではまだ受付しているということが過去の経験で何度かあります。
そこで、今回は初めて使うMSPO ENTRYに絞ってエントリーすることに。
そのサイトを初めて使う際には、事前にサイトをチェックしておき、たとえば会員登録など予めデータを登録しておく必要がないかチェックしておく必要があります。
エントリー手順に心配があるなら、仮に他の大会のエントリーを確定前まで実際にやってみるのも手ですね。

私は数分でエントリーできましたが、その後、このサイトはエラーが発生し、エントリー不能状態になったようです。
助かった~。
スポーツエントリーでは、やはり数分で締め切られたようです。

そして、その翌週の6月14日に群馬で開催されるSPA TRAILに続けて出場することも決定[exclamation]
こちらは第1回目の大会で鏑木さんプロデュース。
四万温泉[いい気分(温泉)]をスタートして草津温泉[いい気分(温泉)]でゴールする80kmの温泉トレランレース。
選手全員が浴衣を着てタオルを首に巻いて走ります。(これは嘘です)

どんなコースなのかは分かりませんが、鏑木さんのことだから、それなりにきついコースなんでしょうね。
いづれにしても温泉好きには楽しみな大会になりそうです。

これで、今年上半期のレース予定がようやく確定しました。

3月 大江戸ナイトラン 112km
    板橋シティマラソン フルマラソン
4月 チャレンジ富士五湖 100km
5月 星の郷八ヶ岳野辺山高原ウルトラマラソン 100km
6月 スリーピークス八ヶ岳 38km
    SPA TRAIL 80km

今のところ、身体には故障らしい箇所も特にない。
ケガなく、故障なく、楽しく走り続けるぞ[exclamation×2]

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 6

なおくん

青梅マラソン、残念でした。悔しい~
でも、来月には大江戸と板橋シティが待っているので
頑張ってください[__ぴかぴか]
自己ベスト更新、楽しみにしています[__新幹線]
by なおくん (2014-02-16 12:22) 

kaz

八ヶ岳スリーピークス、まずはゼロ次関門通過おめでとうございます!私もエントリーしようか迷ったのですが、その2週前に飯能アルプススーパートレイルがあるためスキップすることにしました。スリーピークスは昨年のレポート等見るに、とてもいい大会みたいですね!
by kaz (2014-02-16 16:15) 

liang

浴衣で温泉巡り、いいですねー。あ、違うんですね。
大会だけですごい走行距離!ですね~
by liang (2014-02-16 16:42) 

harley

>なおくん
PB更新へのモチベーションが上がってきません。
私の分まで頑張ってください!
by harley (2014-02-16 21:34) 

harley

>kazさん
飯能アルプスもきつくて楽しいコースですね。
予定がなければ走りたかったんですが。
その分スリーピークス楽しみにしています。
by harley (2014-02-16 21:37) 

harley

>liangさん
残念ながら温泉は前夜とアフターですね。
野辺山ウルトラはレースの途中でほんとに温泉入れるんですよ。
実際は入るかは未定ですが。
by harley (2014-02-16 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。