SSブログ

今度は帰宅スノーランだ!! [トレーニング]

先週に続いて、週末雪となりました。しかも、予想以上の大雪!
帰宅時には雪間違いなしとの予報だったので、帰宅ラン用のシューズもトレランシューズ、サロモンフェルクロスに切り替えて出勤。
すでに出勤時には降り始めてましたが、一日中降ってた割には夜までにたいして積もりませんでした。

定時退社が奨励されましたが、普段より1時間程度早いだけの時刻で退社。
退社時には数センチ程度しか積もってなかったのでスノーランと呼べるほどの雪じゃないと甘く見ました。

途中まではみぞれに近い雪で、顔に当たると痛い感じ。
路面は一面の5センチ程度の雪で、サクサクと雪をつかみながら快適なランでした。
走るにはちょうどいい感じの積もり方でした。

DSC_3048.jpg

ところが、11時を過ぎたあたりから、大粒の雪に変わり、みるみると積もり始めた。
いつの間にか足首まで埋もれるようになり、段々走りづらくなってきます。
すれ違う歩行者には、こんな日に走っているのに一様に驚かれます。

DSC_3049.jpg

先週の昼間のスノーランとは違って、夜は夜で幻想的な雰囲気。
街の灯りに白く輝く一面の雪。

DSC_3055.jpg


そんなの見ると、またまた、雪にお絵かきしたくなります。

前回は「大の字」のポピュラーなのしかやらなかったので、今回は、ちょっと変わったポーズで。

まずは「スノーランナー」

DSC_3062.jpg

続いては「雪でもがんばるマン」

DSC_3063.jpg

今日は2月14日でしたので、「バレンタイン ファーストキッス」

DSC_3064.jpg

「ソチオリンピック、男子複合ジャンプ」

DSC_3065.jpg

こんなことやっている間にも、たまに歩行者が通るので、ちょっと恥ずかしい。

その後も、どかどかと積もりに積もった。
ここは道路ではありません。線路です。これじゃ電車止まるわな。

DSC_3061.jpg

って、思ったらまだ動いてた!!(その後しばらくしてやっぱり止まった)

駅まで戻ってきたけど、とてもチャリに乗れる状態ではない。
しかたないので、チャリを押してうちまで連れて帰るのに歩いていたら、ますます雪の深さが増してきて、ペダルまでが雪をかくようになってきた。
こうなるとチャリをどこかに乗り捨ててしまおうかと思いましたが、この寒空に可哀そうなので、なんとか家まで引きずって連れて帰りました。

家に着くころには、雪はひざ下まで積もってました。
先週をはるかに上回ってます。
いやー、まいった、まいった。
まさかここまで積もるとは思ってもみなかった。

DSC_3072.jpg

ポストのうえはゆうに40センチは積もってそうです。

これでは日曜の青梅マラソンも諦めざるを得ません。
さすがにこの深さだとスノーランも無理そうですし、おとなしくしてますか。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 4

今造ROWINGTEAM

大の字という定番を外しての
スノーアート!!!素晴らしい!^^
スノーランナーいい!!((*´U`)ノ
そしてキスする恋人も斬新!☆
愛媛も同じくらい積もったら私もやるのになぁ~~

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2014-02-15 15:47) 

harley

>ねねさん
もうちょっと芸術的に作りたいけど、
一発勝負なので難しいです。
起き上がるときに崩しちゃったりして。
by harley (2014-02-15 21:07) 

liang

すごいすごい!
どれも完成度高い~!!
がんばるまんもかわいい♪
自転車引いてのご帰宅もおつかれさまでした!
by liang (2014-02-16 16:41) 

harley

>liangさん
有難うございます。
次回の大雪をお楽しみに。
by harley (2014-02-16 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。