SSブログ

2013おんたけウルトラトレイル100k《結果速報》 [ おんたけウルトラトレイル]

7月14日に長野県王滝村で開催されたおんたけウルトラトレイル100kに参加してきました!

スタート前は大雨でカッパを着込んでましたが、スタート時にはやんでくれました。
しかし、その後の天候が分かりませんので上下をバッグに詰め込んで12時スタート。

その後も降ったりやんだりでしたが、私はカッパを着ることはありませんでした。

夜が明けても曇り時々雨。一時はピーカンの時もあり、皆さんウェアの対応が大変だったようです。
雨も小雨だったので、全体としては天候は良好でしょう。(マイルの人は降られちゃいましたが)

で、私の記録は14時間11分。
総合順位は196位。年代別22位。

計画(予想)タイムが14時間20分だったので、タイム的には合格。
せっかくなので14時間切りたかったので、ラストのロングダウンヒルでは10人以上を抜くほどの最後の足掻きをしましたが、さすがに届きませんでした。
しかし、内容的には登りもそれなりにパワーウォーキングできたし、最後の下りもしっかり走れたし、満足いく走りができたと思います。
出走者が不明ですが、順位もまずまずかな。

5月の入院からの復帰戦としても上出来な仕上がりまでもってこれたのでとても良かったと思います。
これで完全復活ですね。(今年二回目の復活となりますが)

本日の代償として足の小指の爪が両方いかれました。
まあ、少ない方かもしれません。

100k、マイル走られた皆さんお疲れさまでした。
大会関係者の皆さん、ボランティアの皆さん、お疲れさまでした!
nice!(15)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 14

JUN

おおおー!
完走おめでとうございます!
病み上がりといえさすが鉄人harleyですね!
やはり病院での階段トレが効いてたのかな?
by JUN (2013-07-15 02:06) 

liang

入院生活からの華麗なる復帰ですね!
おめでとうございます\(^O^)/
1カ月の追い上げ?練習の成果ですね。おつかれさまでした!
by liang (2013-07-15 07:25) 

キタキタ

おつかれさまでした~。
さすがですねー、私にはとうてい届かないタイムです。
私もなんとか完走できましたが、天候に助けられた気もします。
のぼりではパワーウオーキングできるように鍛えたいと思いました。
来年もぜひでたいですね。
みんなにおすすめしたいけど、この大会までクリック合戦にならないことを願います(^^)
by キタキタ (2013-07-16 06:17) 

女将♪

素晴らしい復活100Kmお疲れ様でした!

100Kmフル2本プラス・・・さら~っと10km走ってきました位の感じが伝わってきてharleyさんの底力を感じます
by 女将♪ (2013-07-16 07:27) 

sally

JUNさん、harleyさん全然病み上がりに見えなかったです。
ナイスラン、ナイスお迎えありがとうございました~
by sally (2013-07-16 09:25) 

いかいか

見事すぎるまでの復活劇!お疲れさまでした。寧ろ復活の度にパワーアップというサイヤ人的なステップアップな気がします。天候はさることながら、気候(気温、湿度)はましだったのでしょうか?僕は昨日は、高尾山~陣馬山にいきましたが、暑さで汗が滝、いや、滝が汗でした。水分5リットル以上摂取という効率の悪さを露呈してしまいました。それでも楽しかった!
by いかいか (2013-07-16 17:33) 

kummy

完全復活おめでとうございます~(*^^*)
by kummy (2013-07-19 15:26) 

harley

>JUNさん
病院での階段トレは体力的というより気持ちをキープする意味で有効的だった気がします。
by harley (2013-07-20 15:45) 

harley

>liangさん
華麗なる復活というより加齢でも復活でしょうか。
by harley (2013-07-20 15:46) 

harley

>キタキタさん
お疲れ様でした。
この大会ばかりはさすがにクリック合戦にはならないでしょう。
好みもあるけど万人に楽しいとは言い難いかな。
by harley (2013-07-20 15:49) 

harley

>女将♪さん
いやいや、これは速報ですからさらっとしてますが、
それはそれは・・・・・・。
by harley (2013-07-20 15:50) 

harley

>sallyさん
もう病み上がりというには日にちが立ちすぎました。
でもここまでもってこれてよかったです。
by harley (2013-07-20 15:53) 

harley

>いかいかさん
5Lはすごいですね。
そんなに補充するとこあった?
さすがにレースでは心配になる量ですね。
体質もあるのかな?
by harley (2013-07-20 15:57) 

harley

>Kummyさん
有難うございます。
もう大丈夫です。
by harley (2013-07-20 15:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。