SSブログ

病み上がり 1ヵ月ぶりのランは? [トレーニング]

ついに始動[exclamation]

退院からちょうど二週間が経過。
体調も問題なく、日常生活も普段通りに過ごせるようになっています。
そこで1ヵ月ぶりに走ってみました[るんるん]

心配だったので5kmコース。
恐る恐るの軽いJOGペース。
初めは動きがぎこちない感じだったけど、しばらくすると普通に走れてきます。
フォーム、着地、腕振り、足の運び、なんとなくひととおりチェックしてみる。
足首がちょっと硬い感じはしたが、それ以外は問題ないようだ。
首、肩、肩甲骨あたりもちょっと硬いので肩を回しながらウォーミングアップのよう。

JOGのせいもあるけど、心肺[揺れるハート]の方は問題なさそうだ。
次回はちょっとハートレート上げて心肺にも刺激を掛けてみるかな。

ゆっくりだったけど、やっぱり走るのは気持ちがいい[ぴかぴか(新しい)]
しっかり汗かくのも二週間ぶりかな。
なんだか身体全体にパワーがいきわたった感じ。
たかが5kmだったが、なんだかすごく充実していた。
これなら普通のランなら大丈夫そうだ。

でも、焦らず少しづつ距離伸ばしていきます。

病院[病院]でのカロリー&塩分控えめの食事で、すこしは痩せるかと思ったのに、結果的には変化なし。
動かなかったのに太らなかっただけでもよかったのかな。

ところが退院後、抑圧されていた食欲が爆発[むかっ(怒り)]
運動もしてないのに食事の方は、食べたいものを食べたいだけむさぼり喰ってしまいました。

結果、退院後約2kg増[グッド(上向き矢印)]。お腹周りもぽっちゃりしちゃいました。
これはリバウンドといっていいんでしょうか。
何のために病院で間食するのを我慢してたんだか、これじゃ分かりませんね。

ラン復帰とともに減量作戦も始動しないと・・・。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(19)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 19

コメント 12

JUN

すんなり走れたのも病院での秘密訓練が効いているのでは?

by JUN (2013-06-07 08:01) 

kummy

復活おめでとうございます!!
私も走れることの喜びを大切にしていきたいです。
by kummy (2013-06-07 13:17) 

いかいか

復帰おめでとうございます。たまにそんな1カ月もよろしいかと。徐々にエンジンの回転数をあげて前進してくださいね~(いわずもがなかと思いますが笑)
逆に考えると階段トレを7日間もする1カ月ってのはもうないかも!?

by いかいか (2013-06-07 14:02) 

ammysan

こういう時は、故障がちだったところが良くなっていたり、自分のフォームの悪いとことが、走り方を忘れてよくなっていたり、探してみるとあるのでは? 良いことも、思わぬところに発見できる気がします。
by ammysan (2013-06-07 17:55) 

Mr45

復活ですね。
思い存分、かつ、無茶しないように・・・
by Mr45 (2013-06-07 21:39) 

sally

のんびり山登りも良いかもね。
by sally (2013-06-07 22:13) 

女将♪

退院した今!
食べたいもの食べ!
走って消費でOK!!

好きなことして痩せられるなんて・・・
走るの大好きさんが羨ましい女将です
by 女将♪ (2013-06-08 10:09) 

おおやまねこ

おめでとうございます。また心置きなく、思う存分走れますね。よかったよかった。ほんとうによかったです。
by おおやまねこ (2013-06-08 11:59) 

今造ROWINGTEAM

復活&退院おめでとうございます!
マイペースに本調子を取り戻してくださいね★
by 今造ROWINGTEAM (2013-06-11 08:16) 

hime

2kgならまだ間に合いますよw
自分も2kg増えた時に危機感持ってたら今頃後悔しなくて
すんだのに、、、wいつのまにか5kg増えてました。
by hime (2013-06-11 15:58) 

アンコニー

ある意味、またチャレンジする事ができて何よりではないでしょうか。

あ、生意気言ってすいません(汗)
by アンコニー (2013-06-11 22:54) 

harley

≫皆さん有難うございます。

>JUNさん
全く秘密ではないけど、動いてなかったらもっと悲惨な状況だったことでしょう。良かったです。

>kummyさん
健康であること。不自由なく走れること。本当に有り難いことです。

>いかいかさん
そうね。こんな位階段昇ることはもうないかも。
焦らず徐々に頑張ります!

>ammysanさん
そういえば何も考えずに走ってるので、素直な自然体で走れているような・・・。

>Mr45さん
無茶する時間もなかなかありません。
ゆっくりJOGが当分続きます。

>sallyさん
そうですね。夏山をトレッキングなんてのもたまにはいいかな。

>女将♪さん
おそらく水泳の方が痩せられるのでは?
泳ぐの大好きさんが羨ましいです。

>おおやまねこさん
有難うございます。
といっても、走りたくても走れない季節になってしまいました。

>今造ROWINGTEAMさん
有難うございます。
どちらかというとシーズンオフに近い時期だからよかったです。
夏までにはしっかり戻します。

>himeさん
あれ?いつの間にそんなに?
いつも体重計乗った方がいいですよ。
何事も早期発見、早期の対処です(笑)

>アンコニーさん
どん底からのチャレンジですね。
そのほうがやり甲斐も達成感もあるかもですね。


by harley (2013-06-12 23:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。