SSブログ

2013年5月の月間走行距離(最低記録更新) [ 月間走行記録]

長かった闘病日記の連載も終わりましたので、通常のブログ記事に戻します。

まずはじめに2013年5月のトレーニング内容をまとめておきます。

月間走行距離  39.96km
実走日数  わずか2日 
(階段トレ 7日)

ひぇ~~~~~~!!
全然、走ってませ~ん。
もちろん分かっていますが、ガーミンの記録管理しているスポーツトラックスのランデータを久し振りに開いて、
5月の走行カレンダーが真っ白になっているのに愕然。

カレンダーには記載はないし、走行距離もゼロ扱いだけれど、病院での階段トレはやっておいてよかった~。
記録には残らないけど、記憶に残るトレーニングだった。(笑)

ランは、GW中に飯能アルプストレイルの後半部分を試走した1日と休日出勤した時に帰宅ランした1日のみ。
(飯能アルプスはDNSでした)

最後に走ったのが5月5日。
すでにランオフしてからちょうど1ヵ月が経過してしまいました。

走行距離では、2011年3月に足底腱膜炎でトレーニングをセーブしていた月間59.7kmをさらに下回りました。
おそらく走り始めてから過去最低の記録です。(初期には記録を正確に記録してないけど)
前月2013年4月が393.1kmでしたから前月比だとなんとマイナス353.1km。
極端な2ヵ月でしたね。

そろそろ再開しようと思っていますが、仕事の方もバタバタしていて、まだ新しい環境にも慣れていないこともあり、実現できていません。

幸い6月はレースエントリーしていなかったので、次のレースは7月14日のおんたけウルトラトレイルです。
病気からの復帰戦で、いきなり100kmのウルトラトレイルとなってしまう。
全然幸いじゃないじゃん?
あと1ヵ月ちょっとしかありません。
超ヤバいです。ピンチです。絶体絶命です。
あのコースは途中リタイヤするのも容易ではないと思われます。
(エイドとエイドの間が長いし、何にもないし、回収バスも通れない)

こうして書いているうちにどんどん不安が大っきくなってきた。
よし、明日から走ろう!
いや、今から着替えて走った方がいいか?

初心者レベルにまで走力は落ちているだろうから、いきなり負荷掛けられないだろう。
肺だってちゃんと機能するのか、どんな具合になっているのかよく分からないし。
まずは5kmくらいから徐々にレベルアップせざるを得ないだろう。
本番までには最低でもレース距離の2倍は走っておかないヤバいな。
山とロングもこなさないと。

目標があるから頑張れます。
そう、昨日の記事に書いたことを心に刻んで頑張ろう!

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 6

sally

おんたけ、大丈夫、大丈夫!
by sally (2013-06-06 00:51) 

JUN

まあ、病み上がりなんですから5月はしょうがないのでは?
そんな私は今月はまだ5kmだす(´・ω・`)

記録には残らないが記憶に残るトレーニング…
上手いですね。
テカ、闘病記録などかなりの文才と感じました。
by JUN (2013-06-06 06:24) 

liang

階段トレの効果、きっと現れるはず!
あと1カ月しかない、じゃなくて、あと1カ月ある、と思って
トレーニングがんばってくださーいp(^^)q
by liang (2013-06-06 08:46) 

harley

>sallyさん
その言葉信じていいんですね。
by harley (2013-06-07 00:11) 

harley

>JUNさん
おっ、今日追いつきました。

もしかしたらブログ書き続けてきたからかな?
by harley (2013-06-07 00:13) 

harley

>liangさん
そうか、1ヵ月もあるのか。正確には888時間でした。
そこから仕事拘束時間364時間、睡眠時間222時間を引くと302時間。
キロ6分なら3020kmも走れる!
頑張ります!
by harley (2013-06-07 00:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。