SSブログ

胸膜炎 闘病日記《vol.10》 [日常の雑感]

平成25年5月21日(水)
もうここの固いベッドにもすっかりなれて、自分家のようにグッスリ眠れるようになった。
目覚めも快調♪

明日の朝には退院なので、実質、今日が最終日。

もう、ここでやり残したことはない。(実際には読書は終わってないけど)
思い残すこともない。
ちょった看護師さん達とお別れするのが淋しいけど。
シフトで会えないかもしれない人もいるので今からお礼を言っておく。

DSC_2518.jpg

俺はここでいつまでも立ち止まっているわけにはいかない。
金曜日からはもうすぐに社会復帰だ!
留守した分までしっかり働かないと。

ここでのトレーニングも最終日とあって階段トレは気合いを入れて7階×15往復。約1時間20分。
さすがに汗だっくだく。でも今日はタオルを首に巻いて、階段に汗を垂らさないよう気を使った。
飛ぶ鳥跡を濁さず。
回数的にはまだまだいける感じ。よし、これなら金曜日からの出勤も大丈夫だろう。
お疲れさま!

午後は敷地内の散歩。約30分。(最後までjogは自粛した)
ここも何回もあるいたなあ~。
ここを歩くのも最後か。
ちなみに、文中の植物写真は全て敷地内で撮影したものです。

DSC_2519.jpg

最後の点滴までもしみじみと味わった。
まさか飲んだ訳じゃないですよ。
管を通して腕に入ってくる感じがなんとなく分かるんです。
終わるとずっと付けていた点滴用の針が抜かれます。
これで不自由だった左腕が解放された。

DSC_2528.jpg

 これが最後だと思うと、なんだか一つ一つのことが感慨深く思える。

嬉しいはずなのに、なんだか少し淋しく思える。
ここでの生活もまんざらでもなかったのかも。
イヤイヤ、ダメダメ。

さあ、明日はめでたく退院だ!

こうして入院10日目の夜は更けるのであった。

本日のメニュー
今日から特別食に変更してもらいました。実は、追加料金を払うとちょっとだけメニューを変えてもらえるんです。
一週間単位での申し込みなんですが、先週は入院したてで、メニューもよく分からなかったので、頼まなかったんです。
今週になってやっと申請できて、今日から変更になりました。
でも、すぐに退院。ガックリ。
最後の晩餐は牛丼。社会復帰に向けての食事としてはふさわしい?

DSC_2521.jpg

DSC_2524.jpg

DSC_2527.jpg

最後までご覧いただいて有難うございます。

↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 8

JUN

私も看護師さんたちと別れるのがつらくなってきました。
というか入院生活が輝いて見えてきました。
・・・なんて言ったら怒られますね。
長い間お疲れ様でした。
明日からは戦場復帰ですね。
by JUN (2013-06-04 17:46) 

いかいか

なんともびっくりな記事でたまげました。今*はだいぶお元気になられたみたいでなによりですが。。(*正確には入院中の階段トレの時点で復活?笑)
前触れもなくいきなりってのは怖いものですね。信越五岳も、たまには休めってことかもしれませんね。
ナースとの淡い思い出が心残りかもですけどw

by いかいか (2013-06-04 18:08) 

sally

ジョグより階段の方がキツイと思います。
腕からハイドレーションももう終わりですね。
牛丼ねぎダクでお願いします。

退院報告FB等で楽しみにしてます。
by sally (2013-06-04 19:39) 

liang

階段トレ、ハードそう!
もしかしてスリッパ&入院着で?
そしてここまで読んで分かったけど、腕に点滴の針がささったまま??
絶対ナースステーションの話題の人だったと思いますよ。
入院してもやっぱり鉄人は鉄人ですね。。。
by liang (2013-06-04 23:08) 

harley

>JUNさん
おっ、ハマっちゃいましたね。(笑)
では、一泊二日の人間ドックあたりどうですか?
どうやら前戦で戦っている方が性に合っているようです。
by harley (2013-06-05 01:34) 

harley

>いかいかさん
体感的には二日で治癒してましたね。(笑)
信越休んでもほかのウルトラにエントリーしてしまいました。
こういう強制休養がないと休めないようです。
by harley (2013-06-05 01:37) 

harley

>sallyさん
牛丼つゆ抜きってこんな感じなのかな。頼んだことないけど。
この方式の補給の方が吸収早くて効果的ですね。(笑)
by harley (2013-06-05 01:44) 

harley

>liangさん
シューズも含めてほぼランスタイルです。
そんなんしか持ってないし。

そう、点滴する時以外もこんな感じで差しっぱなし。
点滴はこの先っちょにとりつけます。
痛くはないです。
病棟ではたぶん一番若かったと思うので、看護士さんからも若いから元気ねと言われてしまいました。(笑)

by harley (2013-06-05 01:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。