SSブログ

胸膜炎 闘病日記《vol.9》 [日常の雑感]

平成25年5月21日(火)
もう腰の痛みで眠れないということはなくなった。
それでも早く寝るから嫌でも5時には目が覚める。

今日も6時、2時、10時の1日3回の点滴投与だけ。
相変わらずの退屈な生活が続く。
もう日課となったスケジュールをこなす。
朝のストレッチ。
階段トレ7階×10往復。
シャワー。
午後の散歩。
読書。

DSC_2504.jpg

人生の意義を見失いそうになる。
もし、もっとずっと長い入院が必要な病気になったらどうなっちゃうんだろう。
ましてや、寝たきりにでもなったら・・・。

いまある人生をしっかり生きよう。
時を大切にして後悔しない人生を送ろう。
今出来ることは限りを尽くして精一杯生きよう。

DSC_2508.jpg

午後、担当医から正式に退院の許可が出た。
「木曜日か金曜日、土曜日でもいいですよ」って言われたので、間髪いれず
「木曜日でお願いします!」と回答。
やった~!!
ついに退院だぁ~~!!!

今となっては、ここでの怠惰な生活や可愛い看護師さんたちとお別れすると思うと寂しい気もするけど、一日たりとも立ち止まってはいられない。

退院後には、特に自宅療養、投薬の必要は無いため、金曜日からは通常通りに仕事に復帰しようと思う。
体力的に心配はあるが、金曜日一日出勤して体を慣らした方が良さそうだ。

早速、各方面に退院、仕事復帰の連絡。
でも、誰ひとり、一日くらい休んだら?の声はなかった。ガクッ(>.<)y-~
それだけみんな大変な思いをしているんだろう。
本当に迷惑をかけてしまってるからな。
早く復帰して挽回しなければ!

何はともあれ、退院決定おめでとう!

こうして入院生活9日目の夜は更けるのであった。

本日のメニュー

DSC_2500.jpg

DSC_2501.jpg

DSC_2520.jpg

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 6

hime

退院決定おめでとうございます。
(どんでん返しは無いですよねw)
最後の夜は感慨深かったでしょう。
by hime (2013-06-04 11:19) 

JUN

ここに来てようやく可愛い看護師さんの文字が出ましたね。
でも退院?
よかったですね。
でも看護師さんの話題がもう少し・・・ほしい
by JUN (2013-06-04 17:42) 

アンコニー

やっと待ちに待った退院ですね。
自分も一昨年に10日ほど入院したんですが、体験してはじめて健康が一番と思いました。
さあ、残り二日、階段トレ三昧ですね(笑)
by アンコニー (2013-06-04 19:27) 

harley

>himeさん
残念ながらそんな展開はありませんでした。
もう、そろそろこれ以上のシリーズ続行もきついですし。(笑)
by harley (2013-06-05 01:22) 

harley

>JUNさん
文章は入院中に書いていたので、最初の頃はそんな余裕はなかったです。
今になって、写真もないしちょっと後悔・・・・。
今度入院したら毎日日替わりで看護士さんの写真をアップします。
by harley (2013-06-05 01:28) 

harley

>アンコニーさん
そうでしたか。健康は大事だと実感するけど、なかなか生活は変えられないのかな。
by harley (2013-06-05 01:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。