SSブログ

胸膜炎 闘病日記《vol.8》 [日常の雑感]

平成25年5月20日(月)
昨夜は消灯後もワンセグを観て、夜更かししたせいか、初めて朝までぐっすり寝れた。

既に入院して1週間が経過。

なんだか今日は虚脱感に包ませている。
ストレッチも階段トレもやる気が起きない。

午前中に卒業試験とも言えるレントゲン検査と血液検査。
この検査結果次第で退院の日が決まるはず。
祈るような気持ちでレントゲン室に向かう。

午後の点滴の前にやっぱり階段トレ実施。
7階×10往復。約40分。

DSC_2511.jpg

その後、待てど暮らせど検査結果の知らせがなかったが、午後七時過ぎになってようやく担当医がやって来て、白血球の数値も4,000で、レントゲンの影も消えてきているので、週末には退院出来るでしょうとのこと。
(ほとんどベッドにじっとしてないので、先生はちょくちょく来てくれていたのかも)

日にちはまだはっきり明言してくれなかったが、一応合格のようだ。

社会復帰は来週かな?
当初もらった計画通りになった。
私のような病状の場合はおおよそ2週間というのが通例なのかもしれない。
人並みのスケジュールだったわけだな。
仕方ないので、今週は静養続けるとしよう。

DSC_2512.jpg

退院できる見込みが立っただけでもよかった。
枕を高くして寝むれる。
ここでの生活もあと少しということか。 

こうして入院生活8日目の夜は更けるのであった。

本日のメニュー

DSC_2497.jpg

DSC_2498.jpg

DSC_2499.jpg

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

sally

退院のめどが立って良かったです。
一般ランナーよりトレーニング出来てますよ。
階段で足くじかないようにリハビリに励んでください。
by sally (2013-06-03 23:51) 

JUN

おお!カレーではないですか!
この時もガッツポーズでした?
by JUN (2013-06-04 17:39) 

harley

>sallyさん
走ってはいないのでケガは大丈夫です。
通勤して一日働いて帰宅して、そんな生活でもそれなりに運動になっているんでしょうね。
ここでは、運動これだけなので、やっぱり運動不足の気がします。
by harley (2013-06-05 01:17) 

harley

>JUNさん
メニュー的には嬉しいんですが、カレーまでもが薄味なのでビミョーです。
やっぱり香辛料が少ないと・・・。
by harley (2013-06-05 01:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。