SSブログ

胸膜炎 闘病日記《vol.7》 [日常の雑感]

平成25年5月19日(日)
もうほとんどは病院での生活パターンが固まりつつあった。

日曜日だから外来や検査がないだけで、入院患者にとってはたいして生活は変わらない。

朝、晩と看護師さんが入れ替わるが、どうやら一巡したようでひと通りの看護師さんとは顔見知りになった。
つまらぬ雑談もするようになったが、個人的に親しくなるまでには至らない。
白衣の天使はやっぱり魅力的~♪
加齢臭に満ちた病室に、ほのかな女性の香りがするだけで癒される~。
あらぬ妄想を打ち消すことしばしば。

DSC_2490.jpg

さて、本日も朝食後の定期検診のあとはストレッチと階段トレ。
今日は7階×10往復。しかも、上りは全て一段飛ばしに。
階段にはポタポタと汗を垂らしてしまうほど。
約40分で終了。

汗かくので連日のシャワー。
病院内でこんな生活してて良いのだろうか?
おそらくこの病院内で私が一番元気な患者だろう。いや、もしかしたら、職員を含めても一番かな?

午後は敷地内の散歩。
途中、担当医に外を歩いているところを見つかってしまったが、知らん顔してすれ違った。
汗だくの階段トレも見られているし、
多目に見てくれるだろう。

DSC_2503.jpg

休日だというのに、1階のロビーやら2階通路にやたらと人が沢山いた。
後で、掃除のおばさんに聞いたら、何かのドラマの撮影だったらしい。
しまった!
その場で確認して見学するんだった。
最近、病院を舞台にしたドラマ多いですからね。
患者のエキストラだったら出てもよかったのに。(病人らしくなさすぎか?)
何のドラマだったんだろう?
時折、休日を利用して撮影しているらしい。

こうして入院生活7日目の夜は更けるのであった。

本日のメニュー

DSC_2492.jpg

DSC_2494.jpg

DSC_2496.jpg

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 14

sally

胸膜炎は大変ですが、病院の療法食は腸に良さそう。
階段トレーニングする患者は前代未聞ですね。
早く完治しますように。
by sally (2013-06-03 00:10) 

ごーやん

お大事になさって下さい。と思うのですが元気そうなので少し安心しています。だんだん病院食が豪勢になっているような気がします。気のせいですか?
by ごーやん (2013-06-03 00:19) 

JUN

階段トレも徐々にステップUPしてますね。
次は看護師さんを背負うのかな?
でもホント病院食はタニタ以上って感じで良さそう。

一人もんの私は味噌汁は年に数回しか飲めません…
by JUN (2013-06-03 06:51) 

女将♪

正しい入院生活の送り方・・・なぁ~んて(^_^;)

食事メニューも最初に比べ量も内容もアップしてますね
by 女将♪ (2013-06-03 07:59) 

おおやまねこ

え~~~~こんなことになってたなんて全然知りませんでした~~。本当に大変でしたね。
まさか、使い終わった点滴パックをハイドレに改良して、長時間の階段トレーニングなんかしてないでしょうね・・・。
by おおやまねこ (2013-06-03 11:00) 

ammysan

やっぱり、予想通り、階段トレしてる! この後の展開で、看護師さんに理解されず、変態扱いされなければいいが! いや、100マイルレースのフィニッシャーとしての偉大さは理解されず、立派な変態かな?
by ammysan (2013-06-03 17:54) 

いっぷく

私も入院経験はありますが
食事は私の経験ではもっと粗末でした。
すごくいいメニューだと思います。
by いっぷく (2013-06-04 00:37) 

harley

>sallyさん
この食事なら胃にも腸にも脳にも血液にも良いんでしょうが・・・。
私は我慢しましたが、我慢できない人は絶対食堂でラーメンとか喰ってますね。
by harley (2013-06-05 00:55) 

harley

>ごーやんさん
はい!もうすっかり元気です。
入院中はどうなるか分からないので、元気ですとは言いづらかったけど、
今なら声を大にして言いますが、元気です。(笑)

by harley (2013-06-05 00:58) 

harley

>JUNさん
具材はまだしも味が薄くて、別途、塩、しょうゆを用意した方が良かったです。
でも、折角だしずっと我慢しました。
by harley (2013-06-05 01:02) 

harley

>女将♪さん
もう、この頃になると食事と点滴以外はベットにいることはなかったですね。
確かにこの日の食事は多いようですね。
あまりの様子に私だけおまけしてくれたのかな?
by harley (2013-06-05 01:05) 

harley

>おおやまねこさん
その手があったか!!
使い終わったをもらっておくんだった。
いっしょに針ももらっておいて、胃をやられた時には直接血液にジェル流し込みますか。
by harley (2013-06-05 01:09) 

harley

>ammysanさん
そう、ammysanさんの予想通りでした。(笑)
でも、これ以上のことはないですよ。
一応病人でしたので。
by harley (2013-06-05 01:13) 

harley

>いっぷくさん
そうなんですか。
あまり文句を言ってはいけなかったですね。
(もちろん直接は言ってはいませんが)
なんだかんだ、有り難くいただいておりました。(笑)
by harley (2013-06-05 01:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。