SSブログ

胸膜炎 闘病日記《vol.6》 [日常の雑感]

平成25年5月18日(土)

入院して初めての休日。
外来患者さんもいないせいか少し病院内は静か。
お見舞いの人が多くなるのかと思ったけど、どうも普段と変わらない感じ。
外科とか小児科病棟がないようで、入院患者さんが内臓疾患(特に呼吸器系)が多く、やや高齢のせいか?

DSC_2515.jpg

私のところには、我が家の家族のほかにも実母、そして義理の母や義姉までもがお見舞いに来てくれて、
談話室はうちらだけで賑やかになった。

いろいろ持って来てくれて、おかげで食料庫も充実。
お菓子は売店でも売っているけどずっと我慢していたので、フルーツは有り難い。
でも、すこしづつ間食が始まてしまってます。
どうしても、口が刺激を求めちゃうんですよね。
とにかく食事の味付けが薄いので。
先日のチョコに続いてせんべいにまで手を出してしまった。

DSC_2513.jpg

今日も午前中には階段トレを7階×10回。約40分。
ちょうどいい運動だが、午後に再度挑戦がなかなかできない。
もっとカロリー消費しないと。
残念ながら、今のところ減量の成果が全然出ていません。

こうして入院生活6日目の夜は更けるのであった。

本日のメニュー

DSC_2478.jpg

DSC_2479.jpg

DSC_2491.jpg

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

JUN

お味噌汁は朝だけ?
テカ、昼夜には味噌汁替りに
カップラーメンが欲しくなりますよね。
by JUN (2013-06-02 22:07) 

harley

理由は分かりませんが、なぜか夕食には味噌汁ないんです。
売店にはカップラーメンやパンが売っているんですが、
ひたすら我慢しました。
ちなみに、パンはなんとこの病院内のパン工房で焼いた焼き立てパンです。
by harley (2013-06-02 23:49) 

sally

ブラックサンダー持って行きたいですねー。
by sally (2013-06-03 00:12) 

いっぷく

味噌汁はやっぱり塩分の関係で
ないときがありますよね。
by いっぷく (2013-06-04 00:38) 

harley

>sallyさん
いいですね~~。
箱でお願いしたところでした。

by harley (2013-06-05 00:48) 

harley

>いっぷくさん
味噌汁は朝のみ。しかも味薄くて味噌を感じません。
もろキュウのように味噌そのまま食べたいくらいです。
by harley (2013-06-05 00:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。