SSブログ

運気低迷の始まりは突然に [日常の雑感]

5月中旬からブログを一時的に更新中止して、その際にもちょっとだけ言いましたが、UTMFの完走を果たして以降、一気に運気が低迷し、いまだそれを引きずってます。
未だ完全復活とはいきませんが、徐々に社会復帰というか日常生活を取り戻しつつあります。
今だからいろいろお話しすることが出来るようになりました。
楽しい話題ではありませんので、暗い気分になりたくない場合にはスルーしてくださいね。

UTMFを完走した翌日、休日にも係わらず上司から携帯に電話が掛かってきた。
レースの結果を気にしてくれたこともあるが、実は休み前に私の人事異動の内示があったそうで、
大事な大会前だったので告知をずらしてくれたそうです。

わざわざ気を使って内緒にしてくれたのは、決して好ましい人事異動ではないからにほかなりません。
サラリーマンですから人事異動はつきものではありますが、今回の異動は減給を伴うものでした。
しかも、今の職場も特別な業務ではあったが、異動後も全社的にも特殊な専担業務。
また一からいろいろなことを覚えていかなければなりません。
人事異動は人を成長させるといわれますので決して悪いことではないと思います。
私もそうやって成長させてもらってきたと思います。
よく言えばいろいろ業務を経験させてもらっているので、ある面では有り難いことではあるが、
上層部はとてもオレのことを評価しているとは思えない。
上司からはしばしば正論を言いすぎると諭されるが、これは性分だから仕方ない。
そういう自分だからこそ、今があると思うし、曲げるつもりは毛頭ない。
それが一部に反感を買うなら、それはそれで受け止めるしかないだろう。

とはいえ、そんなに凹んでいるわけでもない。
正直、肩の荷が下りた気もしている。
もう、いろいろなことに気を揉む必要が無くなった。
気分一新。これからは新たな気持ちで、新たな仕事に打ち込みます!

そんなことがあるなか、5月11、12日で大学の友人たちと卒業30周年記念の箱根一泊旅行に行ってきました。
ところが、帰える日の昼ごろから熱が出始め、夜には胸が痛くて息を吸うことも辛い状態になった。
慌てて病院に駆け込んだところ、胸膜炎の疑いがあるとのことで、そのまま入院とあいなりました。
ということで、ブログ一時中止は入院が主因でした。

18日にはSAJ主催の登山セミナーへの参加を予定していたけど病院のベッドにいたため不参加。 

23日には退院できたものの、参加予定していた26日の飯能アルプストレイルは、姫たちの学校の運動会とダブルブッキングとなってしまい、楽しみにしていた大会にもDNSとなってしまった。
まぁ、そもそも病み上がりで体調は完璧でないから、運動会とは関係なくそもそもDNSだったでしょうが。

27日正午からエントリーが始まった信越五岳トレイルランでしたが、スマホからの手続きで入力に手間どり、あえなく撃沈。
わずか8分間の攻防でした。あっけないですね。
去年の雪辱を果たすべく、この一年間リベンジに燃えていたにも拘らず、まさか、エントリー合戦で返り討ちに合うとは考えもしていませんでした。
他の人に比べると気合が足りなかったのかもしれない。
これでエントリー合戦1勝2敗。本戦0勝1敗。

しかたないのでボランティアに応募して来年の出場権だけでも確保しようかと考えていたのに、そのボランティアでさえも28日には締め切られてました。
もう、目も当てられない。全く、やることなすこと思う通りにいかないことばかり。

ここまで書くとなんだか不幸自慢みたいですね(笑)。

人生、こんな時もありますよね。
でも、負けません。
どんな逆境だろうと立ち向かいます!
前を向いて歩き続けます。いや、走り続けます!
まだ、人生半ば。まだまだ、これからもいきますよ!
仕事も。遊びも。いちおう家庭も。

というわけで、明日からはブログ中止していた間の入院生活を皆様にお届けしちゃうことにします。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 11

sally

私がほどほどにと言える立場では無いですが、
体あってのランですのでご自愛ください。
家族に心配掛けないようにほどほどに。

ハセツネエントリー合戦、今回ばかりは自信がありません。。
by sally (2013-05-30 10:30) 

ammysan

社会人として、どうしようも無いこともありますが、それ以前に、体が資本ですから。ハードなレース後は予想以上に疲れているということでしょう。お大事に。
というより、やっぱり1日のエントリー合戦かな?
by ammysan (2013-05-30 11:32) 

アンコニー

下りもあれば上りもあります、ってありきたりですみません(汗)
前向きなharleyさんを見習わなくては。
お身体お大事にくださいませ。
by アンコニー (2013-05-30 12:32) 

キタキタ

こんにちはー。
長文、楽しく拝見いたしましたd(^^*)
不幸話もこれだけ前向きに書かれているところをみると、
相当な葛藤があったことと存じます。
ハーレーさんの文章はいつも読みやすく好感が持てていいですね。

前回のUTMFの備忘録、大変参考になりました。
走力は全く私はおよばないので別にして、
準備のこととか、持ち物のこととか大変興味深かったです。
体を大切に、がんばりましょう~。あとご家族も!
by キタキタ (2013-05-30 12:34) 

エディ

元気出してください!今度飯でも行きましょう♪
by エディ (2013-05-30 20:49) 

女将♪

お帰りなさい
by 女将♪ (2013-05-30 21:51) 

リンガンガー

そんな大変な時にたくさんのコメントありがとうございました!

それにしても信越五岳はスゴイですね。いつかはなんて思ってますが、8分ではとても第0関門突破できそうにありません(笑)

早く体調良くなりますように~。オクムで会えるの楽しみにしております。
by リンガンガー (2013-05-30 22:41) 

JUN

えええー!ガ━━(゚Д゚;)━━ン!
ししし、知りませんでした!
肺ですか!
まだ入院されているのですか?
鉄人のharleyさんが…
お大事にされてください。
退屈しのぎに小説でもお持ちしましょうか?

by JUN (2013-05-31 06:26) 

ラストサムライ“ジョー”

そんな入院なんか、してたんですね。
びっくりしました。
ゆっくり養生してくださいね。
by ラストサムライ“ジョー” (2013-05-31 14:38) 

いっぷく

運気下がりましたか
いろいろ思いはあるでしょうが
焦らず養生するしかないですね。
どうかお大事になさってください
by いっぷく (2013-05-31 21:13) 

harley

≫皆さん、ご心配頂きまして誠に有難うございます。
温かいお言葉心に沁みます。心機一転頑張ります!
どうかこれからも宜しくお願いします。

>sallyさん
おっと、もうハセツネエントリーですね。
まったく突破する自信ありませんが、やるだけやります。
ちなみに、走りすぎが原因ではありませんから。

>ammysanさん
走り過ぎが原因ではないとはいえ、肉体的、精神的疲労が蓄積して抵抗力が弱まっていたことはあるとは思います。
休む時はしっかり休んだ方がいいようですね。

>アンコニーさん
誰かと思いましたよ。HN変更承知しました。
ぼく、できないことも実はありました。

>キタキタさん
いつも長文になってしまって申し訳ありません。
簡潔にとは思うんですが。
お褒めの小言葉有難うございます。照れます。

ほぼ自分用の備忘録ですが参考になれば幸いです。
来年、私もこれを参考に出来るよう頑張ります。

>エディさん
有難うございます。
けっこう元気です。会長の苦労に比べれば大したことないです。
自分だけの問題なので(笑)

>女将♪さん
ただいま~~~!!
いってきま~~~す!
って、どこ行こ?

>リンガンガーさん
最短記録更新でしょうか。先着順の極みですね。
スマホでトロトロ入力してたらとても間に合いませんね。
オクムまでには完全復活しておきます。

>JUNさん
もう退院してるので大丈夫ですよ。有難うございます。
もう鉄人とは呼ばないでください。肺人です。いや廃人ですから。

>ラストサムライ“ジョー”さん
すっかり休んじゃいました。
1月休んでやっと戻ったと思ったのに・・・。
また振り出しから頑張ります。

>いっぷくさん
時間があった分いろいろ考えさせられました。
急ぐ人生でもないのでじっくりいきます。
ご心配有難うございます。




by harley (2013-06-01 01:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。