SSブログ

ズブ濡れ帰宅ラン [トレーニング]

やっぱり天気予報通りでしたね。

夜はよこなぐりの雨かもしれないとの予報でしたので、降らないうちに帰宅ランしたいので、早めに仕事を切り上げる。
帰宅ランのコースは、ほぼ線路と平行なので、万一の場合には、駅へとエスケープが可能なので、行けるところまででもOK。
念のため、なるべく駅のそばを通るコースを選択しときます。 

途中からポツポツ雨が、降ったり止んだりの繰り返し。
でも中断するまでには至らず。
駅が近づくと携帯で雨雲の状態を調べて、次の駅まで走るか検討しながら、一つ一つ進んでいく。

花小金井付近で雨雲近づき、そろそろヤバいと思ったが、ゴールまでもうあとちょっとだったのでそのまま続行。
しかし、確実に雨雲はやってきてました。
ポツポツと降ってきていた雨は、いつの間にか本降りに。
暗い所を走っていたので分からなかったけど、車のライトで照らされると思いのほかザーザー降りになってました。
道理で額の汗がやけに多いと思った。(雨だったんですね[わーい(嬉しい顔)])

もう、こうなったら、ずぶ濡れで電車にも乗れないし、距離も近いので、このまま走って帰るしかない。

最後には、ぐっしょり濡れちゃったけど、まあ、スーツじゃないので全然OKですね。
家に帰ったら、濡れたウェアはそのまま洗濯機に放り込んで、身体はそのまま風呂ですから。

普段なら雨降りだと絶対走ることはしなかったけど、家に帰るだけなら全然問題ないんですね。

といっても、好き好んでは走りませんが・・・。

本日の帰宅ラン17.95km
月間走行距離164km

この週末に全然走れなかったのは痛いな。
春分の日は墓参りランでもするかな。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらからランニングを楽しむ沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 6

liang

風は大丈夫でした? うちの辺りは台風のような轟音でしたが。
自然を走り慣れてると風雨をものともせず
がんがん走れちゃうんですね!
by liang (2013-03-19 08:31) 

JUN

昨日は風も強かったですよね。
墓参りランには笑っちゃいました。
私は午前中仕事となりました。

by JUN (2013-03-19 16:51) 

sally

そうそう大雨警報が携帯に届いてました。
雨降りランも結構楽しいですね。
傘さした自転車には気を付けて~
by sally (2013-03-19 20:39) 

harley

>liangさん
風もすごかったですね。
追い風だといいんですが、ほとんど向かい風で、
走っているのに一瞬止まっているような感じでした。
いえいえ、普段はこんな状況では絶対に走りません。
by harley (2013-03-19 21:38) 

harley

>JUNさん
実は墓参りランはマジな計画なんです。
何を隠そう我が家の墓は奥多摩の山のうえなんです。
by harley (2013-03-19 21:40) 

harley

>sallyさん
完全に濡れてしまえばもう開き直りますね。
真冬ならヤバいけど、もう今の気候なら濡れても寒くはないです。
by harley (2013-03-19 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。