SSブログ

新宿シティに出走を決意! [トレーニング]

どうしようか迷っていましたが、この週末に開催の新宿シティハーフマラソンに出走することを決意いたしました。
といっても、ハーフの部には抽選で落ちているので10kmの部ですけどね。

元旦に腰を痛めて、約半月の強制休養を経て、先週の土曜日についにラン復帰。
レースの一週間前になって、にわかに活動再開。
翌日も5kmゆっくりJOG。
月曜日からはジテ通も再開。

しかし、オーバーワークが続き、思うようにトレーニングの時間はとれず、
なんとかせねばと、木曜日にちょこっとだけでも走るために帰宅ランの支度で出勤。
やっぱり帰りが遅くなってしまったけど、なんとか国分寺駅から4.6kmだけこなす。

10時過ぎに家に帰ってからだと、なかなか走る勇気も根性もありません。
途中からの帰宅ランなら残業が続いても少しは走ることが出来るかもしれない。

ということで、当分はジテ通は中断して、毎日帰宅ランの支度で出勤して、退社時間に応じて帰宅ランの距離を調整しながらトレーニングの時間を捻出したいと思います。

腰の痛みも消えつつある。朝のうちはまだ腰が張った感じが残っているが、ランへの影響はほとんど感じなくなったようです。 

直前まで迷っていた新宿シティも幸い(?)なことに10kmなので、タイムを気にしなければ走ることは出来そうです。
まだ、本格的な復帰レースというわけにはいかなず、リハビリランになりましたので、
今回は、青忍者の仮装でファンランしてくることにします。(故障してなくても仮装だったと思うけど・・・)

それでも、今年になってからまだ5kmまでしか走ってないので少し心配。
なので今日の帰宅ランでは、10kmまたは1時間を走ることを目標にしました。(次元ひくっ)
なんとか9時に退社できたので、今日の帰宅ランは三鷹駅からとなりました。

レースでどれくらいのペースで走れるのか、確かめておきたかったので、少しづつビルドアップ。
ざっくり6’30~6’20~6’10~6’00~5’40~5’30~5’20~5’00~4’50~5’30という感じで、
最後はキロ5分切っても腰の影響もなく走れました。
これでひと安心です。

脚には問題なさそうですが、若干、足首やひざが固い感じ。
使ってなかったから柔軟性がなくなっているというか、すじが弱っているような気がする。
今日のランは10kmだからよかったけど、スタミナもなくなっているようなので一からやり直しって感じかな。

まぁ、いずれにしても今回はタイムは気にせず、最後尾からでもスタートしようかな。

ちなみに、一緒にエントリーしていたキッズレースの姫たちは、走らない口実なのか、ほかに用事があるらしい。
まったくずるい奴らだ。
もう、ランニング大会には出そうもない様子です。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 8

JUN

リハビリレースですか?
無理せず頑張ってくださいね。
お子ちゃま達残念ですね。
いつかはご褒美持って応援に
行こうかと思っていただけに…

あっ!浅草に出来たエキミセに
忍者グッズ専門店ありますね。
by JUN (2013-01-26 14:54) 

kummy

お互い頑張りましょうp(^-^)q
by kummy (2013-01-26 16:57) 

hime

harleyさんは新宿で、私は勝田で共に頑張りましょう。
勝田は風が心配ですが、新宿はビル風かな。
by hime (2013-01-26 23:00) 

harley

>JUNさん
前に買っておいたこどおもちゃの刀をやっと使えます。
これ以上のグッズ集める気もないけど、
浅草いった時には寄ってみます。
by harley (2013-01-26 23:06) 

harley

>kummyさん
録画予約してあるので、しっかり映っておいてくださいね。
頑張りましょう!
by harley (2013-01-26 23:09) 

harley

>himeさん
勝田ですね。頑張ってください!
ハーフだとトンネルとか大通りを走れるんですけど、
10kmのコースは、ほぼ公園内なのでちょっとつまらないんです。
by harley (2013-01-26 23:12) 

女将♪

スタートまでにもうちょっと風が止むといいですね
健闘を祈ってます
by 女将♪ (2013-01-27 09:43) 

harley

>女将♪さん
風は大丈夫でした。
風が冷たかったけど、この格好なので暑かったです。
痛みなく完走したけど、健闘とは言えないですね。
by harley (2013-01-28 00:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。