SSブログ

とうとうこの日がやってきた・・・・(TT) [日常の雑感]

とうとうこの日がやってきました。

昨日から姉姫(小4)が私といっしょにお風呂に入らなくなりました。

いままで、休日は必ず私と姉姫・妹姫と三人でお風呂に入ってました。
いつもなら、必ず私が風呂に入ろうと誘うまでは、テレビ見たり遊んでたりするのですが、
昨日は、一人でさっさと入ってしまいました。
しかも、私には入ってこないように言っておいてと妹姫に言い残して・・・。

実は、本人が気にするといけないと思って、本人には言ってませんが、
少し前から、少しづつ女性の身体に変化してきていました。
ほんのちょっとだけ・・・。

そのことを本人が気が付いているのか、いないのかは分かりません。
そのことが原因なのかも分かりません。

最近は、ちょっと何かを注意しただけで、喰ってかかってきたり、
姉姫の物をちょっと触っただけで、触らないでと怒るし、
やたらと、私と距離をおこうとしているような気がします。
ちょっとした反抗期でしょうか。

いずれにしても、すこしづつ大人になっているんですね。
それもこれも自立心の現れだと思います。

いつかはそんな日が来るのは分かっていましたが、
現実的に、そうなってみるとさすがにすごく淋しいです。
なんか落ち込んでしまいます。

妹姫に「姉姫と一緒に入ればよかったのに」といったところ、
「やだ、父と入りたい」と言ってくれました。
とりあえず、ひと安心。

でも、この家で、この家族のなかで、ひとり置いてきぼりにされて、仲間外れにされる日もそう遠くはないようです。

[もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)] [もうやだ~(悲しい顔)]

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(18)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 18

コメント 13

JUN

娘を持った男親が誰でも経験する時ですね。
言ってくれればいつでも
お風呂ご一緒しますよ。

あっ!応援ありがとうございました。
なんとか完走できました。
詳細はお昼頃アップしますね。
by JUN (2013-01-21 06:50) 

仮装柔道家T岡

はじめまして。

思わず記事の内容に感動してしまった、中年ランナーです(笑)。
うちの場合は小6の男で、まだ入ってくれてます。
でもいつまで一緒に入ってくれるやら・・・。

昔のも読ませていただいたのですが、とても面白いですね。
また時々遊びに来ます!これからもよろしくお願いします。
by 仮装柔道家T岡 (2013-01-21 14:42) 

harley

>JUNさん
二人とも入ってくれなくなっても、Junさんには声掛けません。
淋しくても一人で入ります。
でも一応言っておきます。千葉マリンナイスランでした!
by harley (2013-01-22 00:07) 

harley

>仮装柔道家T岡さん
訪問&コメント有難うございます。
感動ってほどの話でもないですが、
楽しんでいただければ嬉しいです。
これからも宜しくお願いします。
by harley (2013-01-22 00:13) 

いっぷく

なるほど。お嬢さんだとそうかもしれませんね。
我が家は息子兄弟ということもあり、
親離れ子離れしたほうがいいと思い、
中学出たら親をぶん殴って家紋をひっちゃぶいて
出て行くぐらいでもいいよ、なんて言ってます
by いっぷく (2013-01-22 06:38) 

けーいち

わかるぅ[__!!]
我が家も小1と小3の娘2人‥‥。長女は時々避けるように風呂に入るときがあります[__バッド]

まぁ‥‥20歳になっても一緒に風呂なんて思っていませんが、寂しいですよねぇ。昔は『ただいまー』って帰ったときには我先にと私に駆け寄って来てくれたんですが‥‥。

そんな時期なんですかねぇ。

それはそうとご無沙汰しておりました。harleyさんはUTMFなんですね。私はSTYにエントリーしています。初の遠征です。
お互い頑張りましょう。
by けーいち (2013-01-22 07:50) 

ごーやん

同感です。
うちはもう中学生なので、最近は部屋に入るにも気を使います。。。
子ども達からすると普通のことなのでしょうね。
親父としてはさみしいですけどね^^
by ごーやん (2013-01-22 11:30) 

女将♪

腰が上向きになったと思ったらお風呂拒否ですかぁ(^_^;)

まぁ ある意味正しい成長過程とあきらめてくださいませ
大人になれば一緒に飲んでくれるようになりますゆえ
by 女将♪ (2013-01-22 17:48) 

harley

>いっぷくさん
男だったら、でかっくなったらこちらとしてもうざいですかね。
でも、男同士だと口きかなくても、どこかで繋がっている感じがします。
by harley (2013-01-22 23:53) 

harley

>けーいちさん
なんの前触れもなく、突然だったので少し衝撃的でした。
もう、二度と入ってくれないのでしょうかね?
関係修復はかってみます。

なかなか練習できそうもなさそうですが、
頑張ってくださいね!
by harley (2013-01-22 23:56) 

harley

>ごーやんさん
心の準備不足でした。
こうやって少しづつ親離れするんですね。グスッ[__もうやだ~]
by harley (2013-01-22 23:58) 

harley

>女将♪さん
やっぱりこれが普通なんですね。
いつまでも超仲良し父娘のつもりでいたのに・・・・。
by harley (2013-01-23 00:00) 

harley

>ランナーさん
おっ!ついに姿を現しましたね。
訪問&nice有難うございます。
いつもniceな情報有難うございます。
結構ドンピシャ情報で助かってます。
スリーピークス迷っているうちに締め切られてしまいました。
ボランティア検討中です。
by harley (2013-01-23 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。