SSブログ

年の瀬マラソンin所沢≪レースレポ≫ [ 年の瀬マラソンIN所沢]

平成24年12月23日、埼玉県所沢の所沢航空公園で行われた「さよなら2012年の瀬マラソンin所沢」に参加してきました。
公園内の1周3.246kmを13周するフルマラソン。
制限時間は6時間。エイドも充実しているし、周回コースなので初心者でも安心して参加できます。

トレランの忘年会大会が神流ラン&ウォークとするならば、マラソンの忘年会大会はこの年の瀬マラソンです。
私もタイムを狙うことは全く考えず、1年間のマラソンの走り収めということで、みんなと楽しく走ることにしています。

この大会の特徴は何と言っても仮装ランナーが多いいこと。
タイム順位での表彰はありませんが、仮装での表彰があります。
私の仮装は、いつもの(?)青忍者ではなく、新作のこちらです。
CIMG5622.JPG

ちょっとお疲れモード的なジャック・スパロウ。
目とヒゲ書いてみたけど素人はうまく書けない。

そして、仮装ランナーの皆さん。
スタートを見送るヒーローズ。
CIMG5623.JPG

上位入賞者たちの仮装。さすがに手作り感たっぷりで、個性的。
ハクション大魔王は去年マツコデラックスでした。
CIMG5627.JPG CIMG5648.JPG

アニメキャラはやっぱり人気者です。キキは最後まで魔法は使わずじまい。
CIMG5644.JPG CIMG5639.JPG

CIMG5628.JPG

CIMG5632.JPG

CIMG5668.JPG CIMG5641.JPG

サイボーグ009はカッコいいので着てみたいキャラです。
CIMG5629.JPG CIMG5662.JPG

ドナルドは足ひれがついてたのに走り難いのかなくなってます。
CIMG5626.JPG CIMG5649.JPG

仮面ライダー仮面があると最高! なにげにブルースリー。
CIMG5657.JPG CIMG5625.JPG

捕まってみたいミニスカポリス。後ろから追いついても抜きたくない~。
CIMG5651.JPG

CIMG5660.JPG

ストレッチ中のドラちゃん。
CIMG5633.JPG

CIMG5630.JPG CIMG5634.JPG

ドナルドおじさんはいつもスパイダーマンといっしょ。ムンクの叫び声は聞こえなかった。CIMG5636.JPG CIMG5638.JPG

頭よりすごい胸毛。いくら差しても首が飛ばない黒ひげ。
CIMG5643.JPG CIMG5642.JPG

サンダーバード衣装の出来栄え秀逸。いかにも暑そうなラストサムライ“ジョー”さん、なぜかサムライではない。
CIMG5646.JPG CIMG5647.JPG

とうとう最後まで裸足で頑張ったどこかの店員さん。キャットメイク凄い!CIMG5670.JPG CIMG5665.JPG

バカ殿様、化粧崩れなし。
CIMG5663.JPG

最初はたくさんメンバーがいたのに早々に一人きりになってしまったらしいウーメン・イン・ブラックなチェリーさん。
CIMG5672.JPG CIMG5667.JPG

忍者から変身したカオナシのコータローさん。
CIMG5624.JPG CIMG5650.JPG

写真はほとんど3時間経過してから撮りましたが、ご覧のとおり皆さん笑顔で走ってます。
(表情分からない人もいますが・・・・)
まだまだ、たくさんいますが撮りきれんかったので写ってないランナーさんごめんなさい。
※万一、掲載お断りのランナーさんがいらっしゃいましたらコメントください。ただちに削除します。

見てても、走っててもとても楽しい大会です。
これ見てたら出たくなったでしょ?
来年是非どうぞ!
ちなみに今年の参加費は2,000円でした。
私は来年以降、これ以上エスカレートしないように自嘲します。(するつもりです)

もうどうでもいいことですが、タイムは4時間8分でした。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 16

JUN

いや〜毎年わらわしてもらえて
サンキューです!
このお写真見てると目立ちたがりやの
血がフスフスと煮えたぎってきます
by JUN (2012-12-30 02:30) 

thick-beard

きっちり、キロ6分ペースで走るのはさすがです。

by thick-beard (2012-12-30 04:18) 

女将♪

走り納めお疲れ様でした!
徐々に現れ(スピードが遅いんです)
目・・・あれ? あれれ 雰囲気が違うような・・・仮装してたんですね 笑
素敵ですよぉ!

来年は予定に入れたいと思います(=^^=)
by 女将♪ (2012-12-30 10:02) 

harley

>JUNさん
準備期間まだ1年ありますからね。
来年期待してますよ~!!
by harley (2012-12-30 12:00) 

harley

>thick-beardさん
そこは、どうでもいいことですって[__わーい]
ちなみに、バナナの着ぐるみが2時間44分で最速でした。
前後に「FUNRUN」と書かれていたのに・・・・。
by harley (2012-12-30 12:06) 

harley

>女将♪さん
ちょっとお疲れ的な感じは目とヒゲはへたに書いたせいです。
ホントはいたって元気です。
来年は所沢にも水龍現る!ですね。期待してます!
ちなみに、パンダは人気キャラなので多いです。
by harley (2012-12-30 12:10) 

sally

仮装代が大変だ。みんな楽しそう。
by sally (2012-12-30 17:15) 

hime

走ってる時は会えませんでしたね。
スピードは違っても同じリズムで走ると、1周3.2kmも
あるとなかなか追い越せ追いつけないもんですね。
お疲れ様でした。
by hime (2012-12-31 00:08) 

liang

わーい、待ってました。
ジャック・スパロウ、ステキです。
ジョニデファンの私も、ホレボレです☆
楽しそうですねえ、あ、女将♪さん、来年行くのかな?
でもパンダはNG? うーん……。
by liang (2012-12-31 00:11) 

(。・_・。)2k

今年もお世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします(^^)
良いお年をお迎え下さい☆彡


by (。・_・。)2k (2012-12-31 09:42) 

kummy

ジャックスパロウ、サマになってますね!!
カッコイイ(^-^*)
今年も色々とお世話になり、ありがとうございました!
良いお年を~♪
by kummy (2012-12-31 10:16) 

harley

>sallyさん
次回は手作りかな?
でも裁縫苦手だしなぁ~。
by harley (2012-12-31 18:45) 

harley

>himeさん
いや~、ほんとに会えないもんですね。
具合はいかがですか?
お大事に!!
by harley (2012-12-31 18:47) 

harley

>liangさん
これほどみんなが笑顔で走っている大会って凄いですね。
パンダはNGじゃないですが、ただのパンダだと目立たないかもしれません。
lianglパンダでも大丈夫ですので是非どうぞ!
by harley (2012-12-31 18:50) 

harley

>2kさん
こちらの方こそ有難うございました。
来年もよろしくお願いします。
by harley (2012-12-31 18:52) 

harley

>kummyさん
最後は髪の毛ボサボサ、ズボンはずり落ち、チャツははだけて、
なんだかみすぼらしいスパロウになってました[__ふらふら]
来年もよろしくです。
by harley (2012-12-31 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。