SSブログ

フライデーナイトランツアー《第12弾東京ドームシティ編》 [フライデーナイトランツアー]

金曜日の帰宅ランでのお楽しみ企画。フライデーナイトランツアー。
今回は、12月21日から始まった東京駅丸の内側でやっている「東京ミチテラス2012」。メインは東京駅舎を使って行う3Dプロジェクションマッピングの見学です。
但し、今回もランで行っては遅いので、電車で行って、帰りに自宅まで帰宅ランする予定。

ところが、午後8時前に東京駅に行くと何やら係りの人たちが撤収作業をしている様子。
あれっと思ったが、なんと19時40分からの上映が最後とのこと。
グァーーーン!!
よく上映時間を確認してこなかった。まさか、そんなに早くに終わってしまうとは。
28日まではやっているので連休明けに再度リベンジして見に来よう。

しかたなく駅前通りの「STARLIGHT WALK」だけでも見学していきます。

DSC_1905.jpg DSC_1914.jpg

DSC_1890.jpg

周り灯篭とステンドグラスと万華鏡を合わせたようなイルミネーション。

DSC_1908.jpg

DSC_1913.jpg DSC_1902.jpg

どれも、とてもキレイだが、しかし、ここまで来て、これだけでは帰るわけにはいかない!

そこで、急遽、ここからほど近い東京ドームシティのイルミネーションを見に行くことに変更。
去年も行ったけど、更なる進化に期待。

DSC_1924.jpg DSC_1929.jpg

DSC_1937.jpg

こちらも、なかなかきれいです。
カップルにお勧めのイルミネーションスポットです。

こちらでギャラクシードームの動画アップ。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=_F05xERKO-E

こちらはウォーターシンフォニーの動画アップ。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=Kpqt_5_fDkM

ゆっくり眺めていたら、すっかり遅くなってしまい、見終わったのは10時すぎ。
ここから約30kmの帰宅ランをスタートします。
自宅到着は1時過ぎになってしまうが、そこは金曜日ということで時間を気にせず走って帰りました。

先週の帰宅ランでは、寒さと眠気にやられた感じがあったので、この日はマグボトルにホットコーヒーを入れて持ってきました。
しかし、途中でなくなってしまったので、マックによってホットコーヒーを補充。
ついつい腰かけて休憩してしまいました。

ラン距離は30.6km、走行時間は2時間52分でした。
案外気持ちよく走れて、最後までペースダウンはなかった。



連休明けに東京ミチテラスに再アタックするつもりだったのに、連休中に混雑がひどく危険と判断されて上演が中止となり、そのまま、その後の全上映の中止が決定されました。
場所が場所だけに入場制限することもできないし、来年以降も再上映は可能なのだろうか?
この日に見損ねたのは痛い!もう二度と見れないような気がする。
録画して見てもらおうと思っていましたが、どうやらそれもかないそうにありませんので、
代わりに私のではありませんが、こちらでその素晴らしい映像をお楽しみください。
http://www.youtube.com/watch?v=CAYSuY5jTkQ&feature=player_detailpage

これを見ると、是非生で見たくなりますね。くっそー!!

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 2

liang

残念~でも、そこからの切り替え、さすがです。
イルミネーションハンターというかイルミネーションガイド?!
今日の見納め。間に合うといいですね(^_-)
by liang (2012-12-28 07:08) 

JUN

ぬわんと!もう見れないんですか!
いやぁ?これは現場でみたかったなぁ
ざんね?ん byギター侍
by JUN (2012-12-28 07:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。