SSブログ

フライデーナイトランツアー《第9弾イルミネーション編2》 [フライデーナイトランツアー]

1ヵ月ぶりとなりましたフライデーナイトランツアー。
前回に引き続いてクリスマス・イルミネーション見学ツアーです。
あちこち回ったのでたくさんのイルミネーションを見ることが出来ました。
どうぞ、お楽しみください。(スマホカメラでピントあまいのが残念)

先ずは、退社後、中野を出発して青梅街道で新宿へ。
最初は新宿西口のアイランドタワー。
なぜかこの辺、外国人のランナーが多かったです。観光でホテル滞在中なのかな?
DSC_1606.jpg

次はすぐ向かいの野村ビル。
DSC_1610.jpg

続いては新宿ミロード。
星のしずくが落ちてくる回廊。
DSC_1614.jpg


DSC_1624.jpg

他にもあったようだが、どこだかわからず、本日のメイン会場へ。
その途中に明治神宮外苑のイチョウ並木を通過。
もう見頃は過ぎているうえ、ライトアップもしていないので少し残念。
DSC_1628.jpg

DSC_1631.jpg

さぁて、次は本日のメインとしているスポット。
六本木、東京ミッドタウン。
外苑ならバック背負ったランスタイルで走っていても違和感ないけど、さすがに六本木まで来ると一人浮いています。
が、そんなことはもうすっかり慣れましたので堂々と街中を行きます。

ここのイルミネーションは、流れるような光の波と音でストーリー性があり、とても幻想的で、まさにエンターテイメント。Uずっと見ていても飽きません。
ほかの点灯しているだけのイルミネーションとは一線を画しています。
撮った映像をここに貼れるといいんですが、そういうスキルないもんでお見せできなくて残念です。
DSC_1650.jpg

DSC_1658.jpg DSC_1656.jpg

DSC_1672.jpg

YouTubeに映像投稿できました。
こちらで映像見られます。
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=MDRErlJRMNQ

建物の中には世界中から集まったサンタツリー。
DSC_1674.jpg

正面入り口には大きな三段雪だるまさん。なぜか手がなくて不自由そうです。
DSC_1675.jpg

続いては六本木ヒルズ。
66プラザの広場にある光のタマゴ(?)。高さ5メートルくらいあるでしょうか。
中に入れますが、並んでいたのでパス。
DSC_1679.jpg

すぐ脇にある毛利庭園の池に浮かぶオブジェ。
結晶のような細かいイルミネーションが眩しい。そして、水面に映る光がきれい。
DSC_1696.jpg

DSC_1691.jpg

DSC_1698.jpg

ケヤキ坂通りのイルミネーション。
今、写真見て気が付きましたが、青信号の脇に東京タワーがちょこっと写ってました。
現場では全く気が付きませんでした。写真としては非常に残念。
DSC_1701.jpg

六本木通りに戻ってアークヒルズのカラヤン広場にある10mのツリー。DSC_1708.jpg

DSC_1705.jpg

そして、本日最後の目的地、二番目に楽しみにしていた汐留へ。
カレッタ汐留でやっている「リュミエの森」。
イルミネーションに加えて音と3Dプロジェクションマッピングを使ったエンターテイメントショー。
(ビルに立体映像を映すやつと同じです)
ぜひ見たかったけど、すでに終了していました。終了時間を確認していませんでした。残念。
今月25日までやっているので再アタックします。

最後は汐留シティセンター。
DSC_1712.jpg

ランの距離は15km。
距離はたいして伸ばせなかったけど、イルミネーションはたくさん見れました。
イルミネーション巡りも年内にあと1回いけるかな?

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(12)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 7

JUN

いや〜素晴らしいです!
お子ちゃま達にも見せてあげてくださいよ〜
これならナイトランのガイドを副業としてできますね。
by JUN (2012-12-09 09:37) 

liang

すごいすごい! 雑誌の特集並みに一挙公開ですね(^_^)b
見応え十分です。
去年ミッドタウンで凍えながら見ていた記憶が。。。
風邪ひかないように気を付けてくださいね~!

by liang (2012-12-10 06:54) 

kummy

イルミツアー綺麗ですね(*^^*)
場所によって雰囲気が違うのもniceです!
by kummy (2012-12-10 11:30) 

いかいか

イルミネーションきれいすぎますね。これが田舎ならば真っ暗な寒空を走るだけ、、、とほとんど拷問もしくは虚無僧の修行にしかなりませんが楽しみがあるってのはgoodです(というか、雪が積もっていたらそもそも走れませんね。。。)このLOVEのディスプレは海外でも見たことあります(びとん?)。なとも日本にそぐわない気がしてなりません。。
by いかいか (2012-12-10 17:09) 

hime

一気にこんなに見た人はそうそういないでしょうw
さすがランナーです。ミッドタウンは見てみたいです。
by hime (2012-12-10 17:56) 

女将♪

まるでイルミネーションのサイトにきたみたいです(=^^=)
東京駅の3Dプロジェクションマッピングも期間限定で開催されるようなので一緒に見られたら最高ですね
by 女将♪ (2012-12-10 19:41) 

harley

>JUNさん
誘っているんですがね~。
その日に行先探しているし、経路も適当なので、企画としてはムリですね。
個人的にはこういう行き当たりばったり感が好きなんですけどね。

>liangさん
もう少ししゃれたコメントが書けるといいんですけどね。

>kummyさん
これだけ見るとただチカチカしているだけでは満足できなくなります。
まだまだ探して行きます。

>いかいかさん
普段の夜ランはまさに暗闇走ってますけどね。
でも、漢字で『愛』って光っていてもね~。

>himeさん
距離は短いので、走ればすぐです。
フォトロゲみたいなもんですね。

>女将♪さん
niceな情報有難うございます。
さっそく調べてチェックしました。
東京駅も是非、見に行きたいですね。
by harley (2012-12-12 01:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。