SSブログ

フライデーナイトランツアー第10弾《水曜日イルミ特別編》 [フライデーナイトランツアー]

フライデーナイトランツアーは、もともと金曜日にする帰宅ランの時に、真っ直ぐに家に帰らず、都内のスポットをあちこち気ままに巡る企画でしたが、昨日は特別編として水曜日に実施してしまいました。

今シーズンはもうフルのレースは走らないので、当面は特段の目標もありません。
ところが、ここ最近、なぜか脚の調子が良いようで、脚に余裕がある感じで、疲れをあまり感じずに走れてしまいます。(といってもスピードは出してませんが・・・)
だからか、時間さえあれば走りたくてしかたがない。
で、昨日も帰宅ランの支度で出勤しました。

退社後走り始めてからも、まっすぐ帰ろうか、寄り道しようか迷いましたが、結局、先週のフラナイ(フライデーナイトランツアー)で行けなかった汐留を目指すことにして、家とは逆方向にラン開始。
前回はあちこちのイルミネーションを巡りましたが、今回はあまり遅くならないように目的地をカレッタ汐留に絞ります。

途中、大久保の韓国街で素通り出来ずにトッポギをつまみ食い。

四ッ谷、赤坂と来たところで、ホテルニューオータニに寄り道。
androidapp/6675121213024323103250691.png

DSC_1723.jpg

カレッタ汐留でやっているのは「リュミエの森」。
イルミネーションと3Dプロジェクションマッピング映像。
生でこれを見るのは初めて。
イルミネーションはこんな感じ。
これだけでもキレイですね。
androidapp/66921212130243061952511557.png

DSC_1745.jpg

メインの3Dプロジェクションマッピングの写真。
映像でないと意味ないですね。
androidapp/66991212130242471488335817.png

androidapp/6700121213012715499365114.png

ということで、なんとかYouTubeにアップロード出来たようです。
このために頑張りました!
こちらで動画を見られるかな?
http://www.youtube.com/watch?feature=player_detailpage&v=i70SHc691L0

時間にして6分くらい。
建物とのシンクロ的にはもう一つ一体感が無かったかな。
一部が大型ガラスだったり、ちょっと平面的な壁なので難しかったのでしょうか。

このビルの展望レストラン街まで上がってみました。
レストランに入らないと夜景を見られるのは東側(東京湾側)のほんの少しだけ。
タダだから仕方ない。でも、ここだけで十分キレイな夜景が眺められる。
androidapp/6706121213012701930087957.png

帰りがけに向いの汐留シティセンターのイルミネーションにも寄っときました。
DSC_1753.jpg

DSC_1756.jpg

まだ時間もあったけど、翌日は仕事もあるので、おとなしく帰ることにしました。

本日のラン、12kmと距離は短めでした。
月間走行距離119km。

クリスマスまであとわずか。
クリスマス・イルミネーションを見られるのあと数日になりました。
女将♪さん情報でリニューアルした東京駅で3Dプロジェクションマッピングが12月21日~28日まで行われるとのこと。
9月にやった時にはすごい混雑したようですが、来週はぜひ行ってみたいと思います。

最後までご覧いただいて有難うございます。

↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。

↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。

↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 8

JUN

今回も絵はスマホ?
綺麗ですよね〜
裏山杉だらけです!
おお!何と動画まで!(◎_◎;)
team harleyお見事です。
次回はニコ生で中継なんかも…
by JUN (2012-12-14 06:25) 

liang

お疲れ様でした!
動画も見ました。ステキでした~(^_^)
by liang (2012-12-14 06:30) 

ammysan

目標がないは、違いますよね?
少なくとも富士山一周という壮大なレースにエントリーしているはずだし‥
でもイルミ写真はお見事。
by ammysan (2012-12-14 09:36) 

kummy

動画すごい綺麗ですね(*^^*)
寒い中、お疲れさまでした!
by kummy (2012-12-14 12:13) 

harley

>JUNさん
うちのカメラ部隊は、半分はスマホです。
スマホで動画は全然撮ったことないし、動画をアップすることまで想定せずにに撮ったのでブレブレですね。
次回はもう少し、見映えよく撮るように、します。

by harley (2012-12-18 07:40) 

harley

>liangさん
光量が足りないけど、生はもう少し明るくてキレイですよ。
by harley (2012-12-18 07:43) 

harley

>ammysanさん
確かに100マイルは完走することは目標ですが、追い込んでタイムを縮めるというものとは別ものです。
by harley (2012-12-18 07:53) 

harley

>kummyさん
次回は東京駅の映像をお届けする予定です。
by harley (2012-12-18 07:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。