SSブログ

UTMF当選&スイーツマラソン参加に赤信号! [ロードランレース(その他)]

明日開催されるスイーツマラソンIN東京サマーランド大会。
姫二人とリレーマラソンで参加予定でしたが、
一昨日、妹姫が足首をグネッて、走れないと言い出しました。

そして、今日は、姉姫が走りたくないと言い出しました。

もともと、やる気のなかった姉姫は、何をするにも常に一緒だった妹姫が走れなくなったことで、不安になったのか、どうやら一人だけでは頑張れきれないようです。

  • もともと走りたくなかった。
  • 走っても全然楽しくない。
  • 走っても意味がない。
  • なんで走らなきゃいけないの。
  • ケガをするのが嫌だ。
  • 走りたがっていた妹姫がかわいそう。
  • 車の運転が粗いから乗りたくない。

と、訳の分からない言い訳まで飛び出します。
終いにはベソをかきながらDNSを訴えます。

1時間以上も話を聴き、最後には人生の生き方、人と関わり、物事の考え方、まで話が広がりましたが、小学生相手ですから、ぬかに釘、のれんに腕押し。

こっちの話の方が、訳分かんない、と翻意させられません。

こんな根性なしで、チャレンジ精神のない、努力しないで、嫌なことからすぐに逃げ出そうとする、言い訳ばかりを考える、軟弱な人間は、とても俺のDNAを受け継いでいるとは思えません。
もう一つの悪魔のようなDNAに違いない。

最悪はマラソン走らないで、一日中、温水プールでチャプチャプしてきます。

ちなみに、ベソをかいている姉姫を見た妹姫は、治ってきたから走れそうだよ、と言ってくれます。
やさしい~~~。

ホントに走らなかったら、今年はサンタさんはうちに来ません[exclamation][ちっ(怒った顔)]


こんな時になんですが、今朝、来年開催されるUTMF(ウルトラトレイルマウントフジ)のエントリー抽選結果発表がありました。

結果は、見事に当選です。

気分はノリノリ、やる気満々なので、明日は、一人でフル走ってしまうかもしれません。
もし、優勝しても、姫たちは表彰台には上がらせません。
もちろん、ご褒美もありません。

ちなみに、まだつくばの影響がふくらはぎに残ってます・・・。
誘ってもいっしょに走らないので、これから一人で寂しくく走ってきます。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 10

sho

私のブログにnice!頂きましてありがとうございます。
私もSTYに当選しました。
来年はコースも逆周りで新たな道を走れるということで今からワクワクしています!
ちなみに私もつくばマラソンを走っていました。

by sho (2012-12-01 18:49) 

ammysan

UTMFの当選、良かったですね!
これからレースに向けて、モチベーション上がりますね!
by ammysan (2012-12-01 21:36) 

sally

お父さんがUTMFを走る姿、見せてあげましょう!
冬期に試走出来ないとすると準備期間はあまり無いです。
楽しみましょう。
by sally (2012-12-01 22:17) 

liang

パパ、すねちゃダメですよー。
1人でもなんでもノリノリで優勝しちゃってください~!
当選、おめでとうございます。いやもう想像つかない世界ですけど
万全で臨めるようお祈りしてます。
by liang (2012-12-01 22:39) 

harley

>syoさん
訪問&コメント有難うございます。
来年もSTY走られるんですね。
では、今年のコースと合わせて一周になりますね。
未知のコース、頑張りましょう!

>ammysanさん
無理にでも上げていかないとヤバいです。
これからはすべてがUTMFへの道になります。

>sallyさん
懸命に走る背中をみせてきたつもりなんですが・・・。
時期的に今年のようには試走できないかもしれませんね。
思いっきり楽しみましょう!

>liangさん
ちょっと感情的になりすぎました。(反省)
本場までは、けが故障は厳禁です。



by harley (2012-12-02 00:07) 

ひろし

ウチの小3も同じことを申します(笑)
UTMFに向けてスイーツ補給レースになりそうですね!

私はSTYに申し込みましたので、練習ご一緒させて下さいね〜!!
by ひろし (2012-12-02 08:24) 

女将♪

当選おめでとうございます

女将なら走れなくってもスィーツで即釣られちゃうのに(^_^;)
パパさんふぁいと!


by 女将♪ (2012-12-02 15:59) 

JUN

当選おめでとうございます。
さて、スイーツはどうでしたか?
テカ、最近ひしひしと奥方の怖さが垣間見えます。

by JUN (2012-12-02 20:16) 

harley

>ひろしさん
二年で一周ということになりますね。
冬に山トレどれくらいいけるかな~?

>女将♪さん
有難うございます。
最初は軽く釣られてくれたんですね。
でも、なんとか釣り上げました!

>JUNさん
有難うございます。
こりゃマズイ所にご指摘が及びました・・・。
今後は控えます。
スイーツはもういらない、というくらい食べまくりました。
by harley (2012-12-03 01:21) 

いかいか

当選おめでとうございます!!いよいよ100マイルにきましたね!!確実な前進、さらに前進!2013年もさらなる飛躍の一年になりますように!と早くも祈願です。(これでハーレーさんが富士五湖ウルトラにいけないのは、ちょっと残念。。。)



by いかいか (2012-12-03 20:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。