SSブログ

2012年11月の月間走行結果 [ 月間走行記録]

2012年11月の月間走行距離の結果。

ラン 223km 実走日数15日。
トレラン(神流)、ロード(つくば)それぞれ1回づつレース参戦。
本格的にロードレースに向けてのランを実施したので、インターバル2回、ビルドアップ1回、ペース走1回、帰宅ラン2回といつものJOGばかりの月よりかはトレーニングらしいメニューになった。

毎月これくらいのメニューをこなしていれば、もう少し速くなれるかな。
まぁ、無理でしょう。
9月、10月と2ヵ月連続で250kmオーバー出来たけど、200km超えていればまずまずです。

バイク 610km 実走日数16日。
比較的、天候に恵まれてジテ通率が高かった。
7月以来の600km超えは上出来。

つくばマラソンによるふくらはぎの筋肉痛が思いのほか長期化して、今日やっとラン復帰。
5kmしか走ってないけど、まだ、ふくらはぎが少し張ってる。
ここまでふくらはぎだけが張ったのは、本番レースでもフォアフットで走ったせいでしょうか?
今年のトレーニングでは、ほぼ全てでミニマスMR00を履いていたから、自然と走り方が変わってきている気がする。
それでも張っているのは鍛え方が足りないからかな?

トレランレースは年内はありません。
12月はロードが2本。
今度の日曜日のスイーツマラソンと12/25の年の瀬IN所沢。

サマーランドで開催されるスイーツマラソンは、私と姫二人の3人でのリレーマラソン(フル)です。
姫たちは数年前から年2回ほど2キロのキッズレースを走っているものの、
最近はすっかり走るのが嫌になってしまって、誘ってもなかなか一緒に走ってくれません。
この大会に向けて何度も走るように誘ったものの、ほとんど走ってないので1周3.3kmをちゃんと走りきれるのかとても心配です。
交代でそれぞれ1周×2回を走らせる予定でしたが、なんと、妹姫が昨日学校で遊んでいて足首をグギッたそうで、
走れないと言い出しました。
姉姫よりやる気もあり、足の速い妹姫には期待をしていたのに残念です。
姉姫には妹姫の分をカバーして3周するよう説得中ですが、たぶん無理です。いや、絶対無理です。

日曜までに妹姫の脚が復活してくれないと、私一人で残りの約35km、下手をすると39kmを走らなければなりません。
こうなるとほとんどリレーとは言えません。
でも、無理やり走らせて、余計に痛めてしまうと当然スパルタパパのせいになってしまう。
そんなことにでもなったら、奥方から大目玉をくらって、今以上に冷遇されることになります。
こうなったら、めちゃくちゃ楽しそうに走って、走らないと食べれない美味しいスイーツを見せびらかして、なんとかその気にさせて、自分からどうしても走りたいと言わせて、仕方ないなぁ~ということで走らせてしまおうとたくらんでいます。
その場合はニューハレを足首にバシバシ張って、ファイテン張って、マッサージ&アイシングもしてあげます。
取り合えず明日は、姉姫だけでもトレーニングに連れ出さないと・・・。

制限時間4時間30分。
なんとか家族力を合わせて完走したいと思います。

みんなで完走した場合には、必ずやご褒美をねだられてしまうでしょう。
これくらいは仕方ないか。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 2

コメント 1

JUN

小さいおねいちゃん大丈夫ですか?
せめてリレーの形になる様に大っきい
おねいちゃん頑張ってもらいたいですよね。
ここは奥の手の御褒美ランクアップしか
ないですね。
PS3+3Dの40型TVとかだったら二人で
フル走るかも…
by JUN (2012-12-01 03:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。