SSブログ

日本山岳耐久レース(ハセツネカップ)≪結果速報≫ [ 日本山岳耐久レース(ハセツネ)]

10月7日~8日東京都あきる野市を舞台にした第20回日本山岳耐久レース(ハセツネカップ」に参加してきました。

武蔵五日市から南側尾根づたいに三頭山へ。そこから北側尾根づたいにまた武蔵五日市にもどっとくる全長72km。

前レースの信越五岳ではあえなく撃沈してしまったので、今回は最後までしっかり走りたいという想いで参戦。

とはいっても、調子も回復している様子もなく、なぜかテンション低いままの参戦となってしまいました。

それでも、走り出せばそれなりに気合が入り後半もしっかり走りきることが出来ました。

ゴールタイムは13時間55分
最後は14時間切りを狙って、終盤も激走させられてしまいました。

ガーミンのログがきちんと取れなかったので、だいたいの記憶での区間タイム。
スタート~第一関門(浅間峠) 22km地点 4時間半
第一関門~第二関門(月夜見駐車場) 42km地点 4時間10分
第二関門~第三関門(御岳山) 58km地点 3時間半
第二関門~ゴール 72km地点 1時間45分

ハイドレのトラブルでスタート完璧に出遅れ、第一関門までは渋滞の連続。
それ以外の区間は順調でした。

詳細はまた次回。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。
↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(11)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 9

ラストサムライ“ジョー”

無事の完走おめでとうございます!
気持ちいい走りができたようですね、まずはゆっくり休んでくださいね。
by ラストサムライ“ジョー” (2012-10-08 11:32) 

JUN

お見事な14時間切り!
お疲れ様でした!
鉄人ここにありって感じですね。
ごゆっくりお休みください (´▽`*)
by JUN (2012-10-08 14:05) 

liang

お疲れ様でした。
お天気は大丈夫でした?
レポ楽しみにしています!
by liang (2012-10-08 17:51) 

おおやまねこ

お~~~~SUB14達成ですね。すばらしい[__わーい]
おめでとうございます&お疲れ様でした。
こちらは、SUB17を目標に挑んだのですが、信越で痛めた膝が早くも入山峠からうずき始め、つらいレースとなり、17時間台のゴールとなってしまいましたが、これでも自己ベストで完走なので、よかったです。
またレポート楽しみにしています。
by おおやまねこ (2012-10-09 09:11) 

sally

次回も走りますか・・・

気持ち良い絶景トレイルも走りたい!
by sally (2012-10-09 12:30) 

kummy

目標達成おめでとうございます(*^^*)
素晴らしい!
by kummy (2012-10-09 12:37) 

harley

>皆さん、応援ありがとうございました。

>ラストサムライ“ジョー”さん
最後まで気持ちも脚も残っていて気持ちよくゴールできました。
次はジョーさんの番ですね。
頑張ってください!

>JUNさん
いや~鉄人までには程遠いですよ。
今日は脚がロボットでしたが。

>liangさん
朝起きた時はザーザー降ってたんで、ますますテンション下がりましたが、スタート時には止んでくれて、路面もさほどぬかるんでなく助かりました。

>おおやまねこさん
お疲れ様でした!
入山峠からでは長かったでしょうね。
ベスト更新おめでとうございます!

>sallyさん
お疲れ様でした!
次回はそうね・・・・・まだ白紙。
絶対出たいとも思わないし、絶対出ないとも思わない。
ほかのレースのスケジュールしだいかな?
絶景トレイルは伊豆トレイルジャーニーに期待しているのですが。

>kummyさん
満足できる走りも出来たしタイムも上々。
ロードに活かせればいいんですがね~。
by harley (2012-10-10 00:11) 

いかいか

送れんばせながらお疲れさまでした!サブ14は素晴らしいの一言です!過去に前半を試走したに過ぎませんが自分なら20時間、、、いやきっと水がなくなってリタイアかなあと笑。レースレポお待ちしてますね~。しかり今年はフル回転ですね。来年は何が起こるのか、、、早くもそんなことを考えていますw
by いかいか (2012-10-11 20:32) 

harley

>いかいかさん
有難う!
去年走っているはずなのにコースは全く覚えてませんでした。
覚えていても関係ないけど。
走り応え十分なので、挑戦し甲斐はありますよ!
来年どうっすか?
by harley (2012-10-12 00:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。