SSブログ

信越五岳トレイルレース《結果速報 》 [ 信越五岳トレイルレース]

大会開催日から一夜開けましたが、信越五岳トレイルランニングレースの結果速報です。

天候にも恵まれ絶好のコンデションと思われましたが、気温が暑すぎました。
しかも、練習不足も相まって思うような走りが全然出来ませんでした。

走りやすいと評判のこのコースで、緩い登りもほぼ歩き。終いには下りすらまともに走れませんでした。

勇気ある決断も視野に入れながら、結局、その勇気さえも無く、とにかく前に進むことのみを考え、完走することだけが目標となりました。

制限時間22時間(午前3時30分)のわずか30分前、予想タイムをはるかに下回る午前3時になんとかゴールに辿り着きました。
手元時計午前2時56分。
約21時間の、110kmの激闘となりました。

それからバス待って宿に着いたのは午前5時過ぎ。
風呂入って即行寝ましたが、まだ眠いぞ!
nice!(15)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 15

コメント 12

JUN

22時間の山行お疲れ様でした。
ここ最近では大分お疲れ模様ですが
完走はお見事です。
ごゆっくりお休みください。
by JUN (2012-09-17 12:10) 

カロ

灼熱地獄のレースとなり、今年は厳しい条件だったようですね。
タイム的には不満でしょうが、完走は立派です!

by カロ (2012-09-17 22:35) 

ごーやん

完走、お疲れさまでした。
わたしは瑪瑙山下のポイントで誘導していましたが、
暑さが尋常でないことは通過する選手の皆さんを応援していて感じました。
ゆっくり休んでください。

明け方の帰りのバスは混んでいましたね。
きっと運営サイドも予想以上の展開だったのではないかと思いました。
by ごーやん (2012-09-18 08:06) 

けーいち

お疲れ様でした。そして完走おめでとうございました。
私も3回目の挑戦で初めて完走できました。

暑すぎましたね。例年この時季は走りやすい気候なんですが‥‥。
また来年です!
by けーいち (2012-09-18 11:06) 

harley

>JUNさん
体調はそれほどまで悪いとは思ってませんでしたが、
ごまかせるのはせいぜい4~50キロまでですね。

>カロさん
どのポイントいたんでしょうか?
交代で仮眠中?それとも私の打擲が遅くなりすぎて任務終了しちゃったんでしょうか?
長い時間お疲れ様でした!
来年は選手としてベスト更新してください。

>ごーやんさん
訪問&コメント有難うございます。
スカイレースのレポは興味深く読んでました。
ごーやんさんのコメントのすぐ上のコメントしてくれているカロさんも瑪瑙山下りきった辺りでボラしていたはずなんですよ。
来年は是非選手として参加して、よりこの大会を楽しんでください!

>けーいちさん
ついにやりましたね!
完走おめでとうございます。!
私もなんとか完走出来たので、及第点はもらえた感じです。
でも笑顔でゴールするつもりが、半べそでのゴールだったので、次回は笑顔でゴールしたいですね。
by harley (2012-09-18 23:56) 

hime

100キロのウルトラは何となく想像できるのですが、
110キロのトレイルは凄過ぎて全く想像できません。
お疲れ様でした!
by hime (2012-09-19 00:58) 

おーちゃん

完走おめでとうございます!
今回エントリーしなかった身から思いますに、まず、完走出来ないまでも、出場し過酷な条件の中でもがき頑張った人はエライ!そして完走出来た人はもっとエライ!と思います!
ハーレーさんにお会い出来て嬉しいです(^-^)
またどこかの大会でお会い出来るのを楽しみにしております(^-^)
by おーちゃん (2012-09-19 07:08) 

ammysan

レースお疲れ様でした。
とにかく想像以上に過酷でしたね!
どこが走りやすいコース(?)という感じです。

ひょっとしてスタート直後に私が声をかけてしまい、その後、二人して飛ばしてしまったのが運の尽きかもしれません。

次回、いっしょにレースになった時には、ハーレーさまの本領を発揮し、私など相手にしないぐらいの走りを見せて下さい。

次回も、よろしくです!
by ammysan (2012-09-19 10:40) 

kummy

ひえ~21時間!過酷すぐる…
本当にお疲れさまでした!
by kummy (2012-09-19 11:33) 

おおやまねこ

お疲れ様でした~~~。
お会い出来てとても嬉しかったです。
本当に暑かったですよね~~~。本当、後半はどこが走れるコースなんだと思っていました。走らないと間に合わないコースの間違いじゃないかと・・・。
ゴールの閉鎖時間にも追われ、肉体的にも精神的にも追い詰められ、心底疲れました。ですが、最後のゴールでスタッフの皆さんに迎えられた瞬間、全部ブッ飛んでしまいました。このレースはもう二度と出ることはないだろうなと走りながら思っていた感じを忘れかけています。いかんいかん。

膝を痛めましたが、ハセツネまでにはなんとか治して出走にこぎつけたいと思います。またハセツネで楽しく走りましょう!!
by おおやまねこ (2012-09-19 15:26) 

haru

ご無沙汰しています。
出場されていたことも知らず失礼しました。
このレースはタイムじゃないですよ~
完走すれば金メダルと思います。
本当に完走おめでとうございます。
by haru (2012-09-19 22:05) 

harley

>himeさん
挑戦もいいけど、そろそろ無理のきかない歳になってきたかも(^_^;)

>おーちゃん
あそこでおーちゃんに会えてホントに元気になりました!
(気持ちだけね )
どこ見ても山々がキレイなところなので、五岳に限らず、これからも走りたいですね。

>ammysanさん
よく見つけて頂きました。
最初から敵わないとは思ってましたが、まさかここまで差が出るとは思いませんでした。
これからもammysanを目標に精進します。
これからもトレイル楽しみましょう!

>Kummyさん
ホントに過酷過ぎました。
でも、またやる気になってる自分に呆れます(^.^)

>おおやまねこさん
お疲れ様でした!
いろいろ話せたし楽しく過ごすことができました。
すぐにハセツネですが、次は燃えつきないで、最後まで完全燃焼したいと思います。
頑張りましょう!

>haruさん
有難うございます。
今回は仕方ないとは思います。
でも、これも実力のうち。
更なる努力を積み重ねます。
by harley (2012-09-20 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。