SSブログ

フライデーナイトランツアー〈第1弾 レインボーブリッジ編〉 [フライデーナイトランツアー]

天気予報では当分雨模様だったので、金曜日は、帰宅ラン(19km)を計画。
走れるときに走っておかないとね。

午後、何気に思いついたのは、真っ直ぐ自宅に走るのではなく、都内をお散歩ランしてみようかな?っと。
考えてみれば、ジテ通でも帰宅ランでも、会社と自宅の間を、いつも同じコー スで遊んでいたのでただひたすら走って通勤してました。

気分転換に自宅とは反対方向になりますが、都心方面に走ってみます。

距離が延びても30km位ならOKかな?

まず目標にしたのは都内ランのメッカ、皇居。
今まで一度も 走ったことがありません。

先ずはいつも通り青梅街道に出てから新宿へ。
新宿辺りはとても歩道を走れる状況ではないので、車道の脇を走りました。
大ガードくぐっでネオンまたたく歌舞伎町。
こんなとこ走ってて良いのか?
完全に街の雰囲気から浮いてます…。
タクシーを掻き分けさらに東へ。

四谷から迎賓館(暗くて見えない)、ニューオータニ脇を通って三宅坂交差点で皇居に出ました。

噂どおり沢山のランナーが走ってました。
それぞれペースはまちまち。
取り敢えずは一周してみます。

見渡すとザック背負ってるのはワタシだけ。
みんなランステ利用なのか?
思いつきなので帰りの着替えもタオルもない。
帰りはこのままの格好で電車に乗り込むことになるなぁ。
男臭さ満載だ。ワイルドだろ~~[グッド(上向き矢印)]

信号がないから走りやすいと言えば走りやすいか?
でも、私には地元に多摩湖CR、多摩湖周回、空堀川など走りやすいとこいっぱいあるし、わざわざ走りには来ないな。

一周終えてスマホで周囲の地図見て、次の目的地を探す。

南に東京タワー発見[ひらめき]
タワーブームだし行ってみる。

DSC_0255.JPG

ライトアップしていてキレイ
近くで見ると今でも十分迫力ある大きさです。

次の機会にはスカイツリーまでのラン決定だな。

さて、次は?
六本木か?うーん、オッ、レインボーブリッジ発見[ひらめき]
そのまま渡ってお台場ゴールか?

地図をたよりに向かうとずいぶんと近い。
見えたと思ったら、すぐ真下にでた。

DSC_0270.JPG 

ちょっと近すぎて橋を見渡せない。
辺りは誰もいない寂しい感じ。
なんと夜は歩行者通行止めなんですね。
しらんかった~。

レインボーブリッジ横断は次回以降の宿題だな。

で、そろそろ帰宅しなきゃいけない時間となっていたので、田町駅まで走ってゴールとなりました。
結局、普段の帰宅ランとさほど変わらない約22kmでした。

ふとした思いつきでやった、初めての都内ナイトお散歩ランでしたが、思いの外楽しかったです。
どうせ同じ距離走るなら、こっちの方が楽しみがあっていいな。
いつもより更にゆっくり走るのでトレーニ ング にはならないけどね。

さすがに平日にはそうそう出来ないけど、レースのない金曜日は、早目に仕事終わらせて、寄り道して都内のあちこち走ってみようかな?

最後までご覧いただいて有難うございます。


↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。

↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。

↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 10

コメント 6

JUN

いいじゃないですか~ヽ(^。^)ノ
夜景スポット満喫のナイトラン!
私は工場夜景ツアーを計画中です。
お疲れさまでした。
by JUN (2012-06-19 05:47) 

ammysan

harleyナイトツアーは、いいなあ。どうやら、ことによると、続編があるみたいだし。
続編では、銀座あたりでお姉ちゃんに付いて行ったりとか?
by ammysan (2012-06-19 12:40) 

kummy

お家まで帰宅ランされてみては~!
by kummy (2012-06-19 15:36) 

harley

>JUNさん
いつもJUNさんの観光スポットランやナイトランに憧れてました。
これからもちょこちょこ決行します!
by harley (2012-06-20 14:11) 

harley

>ammysanさん
ただの通勤やトレーニングではないのでとても楽しいです。
続編は金曜日か?
by harley (2012-06-20 14:15) 

harley

>kunmyさん
こっから自宅まで行ったら、フル越えてウルトラになっちゃいますよ。
翌日予定がなければイイけど“‥‥‥。
by harley (2012-06-20 14:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。