SSブログ

東京おもちゃショー2012 [レクリエーション]

土曜日に東京ビッグサイトで開催されていた『東京おもちゃショー2012』に姫たちを連れて行ってきました。

DSC_0323.JPG 

電車で行くつもりだっけど、出掛けにポツポツ雨となり、自転車では駅まで行けなくなり車[車(RV)]出動。
前日渡れなかったレインボーブリッジを車で通過することに。
これだけで姫たちはテンションMAX[exclamation]
興奮のあまり、車の中でギャーギャーわめいてます。
あ~、完全にお上りさん家族だ。

会場入口こそ並びましたが、列はどこも動き続けるので、子供でも我慢できる時間で済みました。

基本的に幼児から小学生までのおもちゃが中心。
バンダイ、タカラ、エポックなどの大手から小さなメーカーまでいろいろです。

DSC_0279.JPG

無料体験や一部有料アトラクションがあります。
その場で物販しているブースもあります。

時間によって、プリキュア、ウルトラマン、仮面ライダー、たまごっちなどのステージショーもやってました。

子供なら一日いっぱい十分遊べますね。
(大人は疲れるだけですが・・・)

こちらは、ガリガリ君の立体パズルです。
DSC_0284.JPG

そんな中、レゴのブースにダースベーダーが襲来してたので、ここだけは大人の方が興奮してました。

DSC_0293.JPG

私も思わずツーショット[カメラ]をお願いしてしまった。
ライトセーバーで斬られるか、暗黒面に引き込まれるかと思ったが、快く応じてくれた。

DSC_0300.JPG

夕方まで、みっちり遊んだというのに、こういう時は姫たち元気です。

アクアシティで食事をしてから、こんどは夢の島に移動。
この日は24時間マラソンが開催されています。
車で来てよかった。

雨のなかすでに24時間走は午後1時にスタートしてます。
午後8時の12時間走のスタートには間に合ったけど、残念ながらいかいかさん発見できず。[目]
24時間走のrossiさんには声援を送ることが出来た。
ほかの人はどこだ~。暗くて見つけられない。

DSC_0326.JPG

一周が約1.7kmと短いのでリレーには良いけど、ソロではちと飽きちゃわないのかな?
24時間走も経験してみたい気もするが、問題は睡魔だな。[眠い(睡眠)]

二人とも体調今一のままでの出走のため、撃沈してしまったようだが、次回、頑張ってね[exclamation]

追伸
翌日の朝、姫たちは、今日もおもちゃショーに行こう、とケロッといい放つ。
ガクッ![ふらふら]

最後までご覧いただいて有難うございます。


↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。


↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。


↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。

にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ

にほんブログ村

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
nice!(9)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 3

JUN

あーいいな!いいな!
こーいうのってやはり入場は長蛇の列なんですか?
ビックサイト一度行ってみたいんです。
ダースベーダーとは青影スタイルで
一騎打ちもいいですよね。
by JUN (2012-06-20 07:01) 

harley

>JUNさん
おみやげ屋さんで買った日本刀では
奴のライトセーバーには太刀打ちできませんね。
向こうの方がはるかにかっこいいし・・・。
by harley (2012-06-22 04:07) 

hime

ダースベーダーとは会話しましたか、何語かしら?
by hime (2012-06-22 12:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。