SSブログ

週末の天気は上々[晴れ]、気分も上々[るんるん] [ STY]

毎日チェックしている天気予報。
やっと今週末の予報の全貌が明らかになりました。

気になっているのは東京ではなく、今週末に初開催される国内最大級のトレイルランニングの大会、UTMF/STYのコースとなるここら辺り。
<本栖湖周辺の天気予報>
18日(金)[曇り]時々[晴れ] 最高気温25℃ 最低気温9℃ 降水確率20%

19日(土)[晴れ]時々[曇り] 最高気温26℃ 最低気温10℃ 降水確率20%

20日(日)[晴れ]時々[曇り] 最高気温26℃ 最低気温10℃ 降水確率20%

河口湖、御殿場、裾野、富士宮、などエリアが広いので、多少の気温差はありますが、概ね天気は良好のようです。
良かったですね~[るんるん]
但し、天気は変わりやすく、突然の雷雨[雷][霧]の可能性もあるらしい。

それにしても昼間は暑くなりそうです。
(でも夜は寒むっ)
そうなると水分、ミネラル補給が大切になります。
暑さ対策、日焼け対策、そして寒さ対策までも必要かぁ~[たらーっ(汗)]

まさに自然との戦いになるか。
いやいや、自然との共生でした。
身体全部で自然を感じ、自然を大切にして、自然に感謝しながら、、日本人の心の故郷、富士山[富士山]とそれを取り囲む大自然を思いっきり楽しもう[るんるん]

よ~し[exclamation]気温が暑いなら、こっちも熱くいくぜ[exclamation×2]
アッ、寒くてもやっぱ熱くいくぞ[exclamation]

かつてない辛さや痛みに苦しめられるかもしれない。
自分の限界を超えてしまうようなギリギリ状態になるかもしれない。
自分の弱さに打ちひしがれるかもしれない。

しかし、しかし、負けない[exclamation]
絶対に負けやしない[exclamation]
自分の心に[exclamation]

最後まで絶対に諦めない[exclamation]
必ずやり遂げてみせる[exclamation]

必ずやゴールにたどり着き、感動に酔いしれるぞ[exclamation]


とは言うものの、選手の皆さん、無茶、無謀なことは絶対に止めときましょう。
重大な事故でも起きたら大変です。

チャレンジには危険やリスクが付きまといます。
しかし、あくまでもその危険やリスクをギリギリの所ででも回避した上でチャレンジは成り立ちます。
つまり危険を回避出来ずに事故を起こしてしまっては、もはやチャレンジではなく、ただの無謀な行動となってしまいます。

次のエイドまで、本当に辿り着けるか?
万一の場合、自分で対処出来るか?
冷静に判断することも時として必要かもしれません。

とにかく、全員が無事にゴールにたどり着きますように[exclamation×2]

選手の皆さん[exclamation]頑張りましょう[exclamation]
nice!(13)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 13

コメント 9

sally

天候は安定しそうで安心かな?
暑さ、ミネラル補給はエンライテン多めに持参します。
by sally (2012-05-15 01:03) 

JUN

おおいよいよですね。
なんか私までwktkしてきましたよ~
天気も大丈夫そーですし、
あとは折れないココロと
ヽ(`Д´)ノ フンガーパワーですね!
by JUN (2012-05-15 09:34) 

beki

気合入ってますね~
ナイトランの成果が出るよう頑張って下さい!
私は沼で泳いできます[__ダッシュ]
by beki (2012-05-15 19:11) 

kummy

走りやすい気候だと良いですね!
頑張ってください♪
by kummy (2012-05-16 12:20) 

ammysan

これまで、多くのトレイルレースを経験してきたharleyさまですから、こうなったら、正面から行きましょう。
1歩ずつ確実に進んでいけば、いつしか、ゴールが見えてきます。
by ammysan (2012-05-16 23:33) 

女将♪

極限を超えた人だけが味わえる別世界に浸って・堪能して下さい!


by 女将♪ (2012-05-17 07:20) 

rossi

STY 長く大変な旅になるでしょうが、思い切り堪能してきてください。
最高の笑顔でゴールできるよう、エールを送ります。

enjoy it!
by rossi (2012-05-17 22:31) 

liang

いよいよですね。
練習や試走の成果が出ますように&無事のご帰還お祈りしています。
わくわくドキドキのレースレポ、今から楽しみにしています♪
by liang (2012-05-18 01:09) 

harley

>皆さん、コメント&nice有難うございます。

>sallyさん
スタートでは見送る予定です。
頑張ってください!!
明日には頑張って追いつきます。

>JUNさん
私も最高にwktkしてます。
ちょっとやそってでは折れませんよ~~!
フンガー!フンガー!

>bekiさん
お互い頑張りましょう!
沼の水、なるべく飲まないようにね~~。

>kummyさん
天気は大丈夫そうです。
でも雨具は必須携行品です。

>ammysanさん
了解です。真っ向勝負。
誰のためでもなく、自分のためにゴールを目指します!

>女将さん♪
どっぷりと浸かってきま~す。
永く浸かりすぎないよう頑張ります!

>rossiさん
あれ~、出れなかったの~?
rossiさんの分まで堪能してきます。
来年は一緒にUTMFですか?

>liangさん
悲惨なレポにならないよう、最高のレースができるといいな。


皆さん、応援ありがとうございます。
期待に応えられるよう頑張ってきます!
そして、思いっきり楽しんできます!!


by harley (2012-05-18 09:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。