SSブログ

よりによって、こんな日に・・・・。 [ STY]

いよいよこの週末にUTMF/STYが富士山周辺で初開催されます。

日本最高峰となるトレイルランニングのレース、ウルトラトレイル・マウントフジ(静岡TO山梨)。
富士山の外周山をめぐり、ぐるっと富士山を1周する全長156kmのトレイルを制限時間48時間で駆け抜けるトレイルランニングの大会。
STYはUTMFの半分。静岡側からの半周82km、制限時間26時間。

私はSTYに参加します。

スタートは5月19日(土)の午前10時、富士山こどもの国からスタートです。
前日の金曜日は、UTMFのスタート、及び選手受付があるので、有給休暇を取っての参加予定でした。

ところが、よりによって木曜日に仕事において事件発覚。しかも、2件続けて・・・。
昼過ぎからは緊急出動を余儀なくされ、手分けして対処に当たります。
上司からは、明日はやっぱり休まないとまずいの?ってプレッシャーが・・・・。
う~~~~~~んん。mmmmm。
明日の有休は絶望か?
まさか、最悪の事態になれば、休日出勤となりDNSか?
いろいろなことが頭の中を駆け巡る。

ずっと、楽しみにしていた大会。
何としても出たい。
この大会のために、いろいろと準備をしてきて、こんなことでふいにはしたくない。

でも、自分だけの都合で、緊急時に一人だけ抜け出すのは立場上さすがに出来ない。
とくに、趣味(遊び)を理由に休むのはさすがにまずい。

こうなったら、是が非でも今日中に解決するしかない。
全員にはっぱをかけて、気合入れて必ず今日中に終わらせよう!! と声を掛ける。
どうしてかはみんなも分かってくれている(はず)。
実際、ほかのメンバーもこんな厄介なことに長いこと関わりたくないと思っているのは同じ。

全員の意志が共通すればチームワークよく動ける。
みんなテキパキ、手際が良い。
おかげで、どうにかこうにか処理の目途をつけることが出来た。
残りの処理は、明日、ほかの人に任せても大丈夫。
よ~~~し、これで有休は無事とれる。良かった~~~~~。

といっても、すでに午後11時。やれやれ。
遠征バックへの詰め込みも終わらせてないっていうのに。
あ~、昨日のうちにやっておくんだった~。

ということで、なんとか参加できることになりました。
みんなが頑張ってくれたおかげ。
こうなったら、絶対、満足いく走りをして、月曜日には元気な姿を見せて、休んだ分を取り返すように一生懸命仕事しなきゃ。

今日は朝一で行く予定でしたが、ギブアップ。
どうにか今日中に受付できる時間までにはいく予定。
もう、駐車場はいっぱいかな?

もちろんUTMFのスタートで選手の皆さんを見送ります。
チャリを積んでいくので、杓子山への登り口辺りでも観戦できるといいなぁ。

レースタイムをランナーズアップデートでPCまたは携帯電話で検索できます。
私のゼッケン番号は、3184です。
お時間あれば、チェックしてみてくださ~い。
見ても、速いのか遅いのか分からないでしょうけどね。

DSC02639~1.JPG

では、参加の皆さん、頑張りましょう!
さて、荷物の準備もできたので、そろそろ行って参ります。
急いで詰めたので、なんか忘れ物してそうです・・・・。

最後までご覧いただいて有難うございます。
↓こちらから同じ趣味の沢山の仲間のブログがご覧になれます。 ↓ご訪問のついでに是非のぞいてみてください。
↓ブログランキングに参加しています。是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへにほんブログ村 にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへにほんブログ村
nice!(5)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 5

kummy

いよいよですね!
ご健闘をお祈りしております♪
by kummy (2012-05-18 10:03) 

ラストサムライ“ジョー”

いってらっしゃい!
ベストを尽くせるといいですね。
記念すべき第1回目!
by ラストサムライ“ジョー” (2012-05-18 11:17) 

JUN

おお!ハラハラしちゃいましたよ~
テカ、記事アップしてる場合じゃ…
明日は頑張ってくださいね、お子ちゃまたちの為にもヽ(^。^)ノ
by JUN (2012-05-18 14:00) 

hime

間に合って良かったです。
無事完走お祈りします!
by hime (2012-05-18 20:49) 

harley

≫皆さん、応援有難うございます。
当日の朝を迎えました。
空は快晴。
テンション上がってきました[グッド(上向き矢印)]
精一杯頑張ります!!
by harley (2012-05-19 06:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。