SSブログ

週末は用事の合間にサクっとラン [トレーニング]

土曜日は、小学校の参観日でした。
2時限目~5時限目の間は自由に参観出来ます。
二人が通っているのであっちの教室、こっちの体育館、そっちの図書室と短い授業の間中、案外忙しく動き回り、あっという間でした。
きちんと先生の話を聞いて、ちゃんと手を挙げて答えているのを見ると、取りあえず一安心です[黒ハート]
中には落ち着きの無い子がいますからね。
まだ成績がどうのこうのいう歳ではないけど、落ちこぼれてはいないようです。

家に帰ってから、我が家でマイブームとなっているEXILEの「RISING-SUN」のダンス練習[るんるん]
録画を繰り返し再生して何度も踊ってます。
勿論、我が家のブームってことは、リーダー役は当然、私です[ぴかぴか(新しい)]
振りが難しいのでまだまだメチャクチャだし、全然揃ってないけど、良い運動になってます[わーい(嬉しい顔)]

夕食は久々に家族揃っての外食で「無添くら寿司」へ。
予約していたので待ち時間ゼロ。
予約なしだと40分待ちで、とても待ってまで食べれのは絶対無理。
この店はファミリー向きなのでネタは……。
しかし、5皿で1回のガラポンクジが出来るので、回転寿司では姫たちには一番人気の店です。
とにかく腹ごしらえって感じです。


日曜日の午後は親戚の法事なので、走れるのは午前中のみ。
いつものホームコース11Kmのつもりで走り出したが、
寒さが緩んだし、昼ランで明るいなかを走れる気持ち良さで、
多摩湖堤防で坂道練6本のおかわり追加[あせあせ(飛び散る汗)]
さらに、帰りは八国山緑地公園経由で帰りました。
所々、まだぬかるんでいて、おかげでシューズの底は泥だらけになりました。

オカワリ&寄り道で、すっかり遅くなり、法事へのタイムリミットまでギリギリになってしまいました。

ところが、あと2Kmほどの所で、右足首、アキレス腱内側辺りに痛みが[どんっ(衝撃)]
初めての痛み方です。
走るのがちょっと辛いくらいの痛さ[ふらふら]
ホントは悪くしたくないので歩いて帰りたい所ですが、
出掛けなきゃいけない時間が迫っているので、負担掛けないようにソッと走ります。
それでも走っては歩いて、歩いてはマッサージの繰り返し。

家に着いて、急いでシャワーで汗を流しながら、
ちょっとだけ冷水掛けおいたら、その後は気になら無くなった。ホッ。

2週間後には青梅マラソンがあるので、故障も怪我もご法度。
去年の故障によるDNSのリベンジが掛かってます。
そろそろスピード上げた練習もしないとなぁ~[たらーっ(汗)]
苦手なインターバルかぁ。
記録更新のためにはやっぱり必要ですよね。

ちなみに法事には滑り込みセーフでした。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(11)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 11

コメント 2

JUN

ダンス練習とは
すごいですねヽ(^。^)ノ
家族そろって歌合戦ですか?
by JUN (2012-02-06 07:01) 

harley

>JUNさん
我が家は全員バフォーマーです。
ボーカルはこれからオーディションででも決めますか?
by harley (2012-02-07 07:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。