SSブログ

ジテ通でやっちゃった[むかっ(怒り)]。まさかのピーポー搬送[げっそり] [日常の雑感]

とうとうジテ通でやらかしてしまいました。

今朝、車道が渋滞していて走行が危険だったため、歩道を走行中のことです。
左側から本線に入ろうとする車が横断歩道をふさぐ形で停まっていた。
仕方なくその車の後方を回り込んで直進しようとした瞬間。
向こう側からも自転車が回り込んできて、慌ててブレーキをかけたけど、
よけきれずに衝突[むかっ(怒り)](接触程度)。

私は転倒しなかったけど、相手の男性は転倒してしまった。
大丈夫かと確認したら、起き上がって大丈夫とのこと。
私も何処も打った感じがなかったし、その場で分かれ、再びバイクを漕ぎ出した。

ところが、直ぐにサングラスに紅い影がチラッと見えた。
何かな?停まって外してみると血痕のようだ。
アレッ?思わず鼻血かと鼻を触るがなんともない。
眉毛の辺りをさするとグローブが赤黒く染まった。
やばっ[exclamation]まぶたの上を切ったらしい。

手で押さえながら走り出すと、すぐ目の前に消防署があるではないか。
ラッキー[exclamation]絆創膏でも貼ってもらおうと受付にお願いした。
直ぐに救急隊員に連絡してくれたが、待っている間に、ポタポタ[たらーっ(汗)]と血が滴り落ちて、床を汚してしまった。
予想以上に切れているのかかも。
おそらくボクシングだったらレフリーストップの状態ですね。

すぐに4、5人の隊員が降りて来てくれて、応急処置をするため駐車中の救急車に誘導される。
止血の処置の間にも、事故の状況やら住所、氏名などを聞かれました。

どうやら、衝突したときにサングラスのフレームが当たってスパっと切れてしまったようです。

?隊員さんが「いちおう事故になるので警察に連絡しました」とのこと。ゲッ[exclamation]
さらに、別の隊員が「自転車は裏に置いておきますね」って…。エッ[exclamation&question]なんで[exclamation&question]
まさか、このまま病院まで搬送されちゃうの~~[exclamation&question]
聞くと「キレているので病院で処置してもらわないとダメ」だそうです。

ワァ~[exclamation&question]強制連行だァl~。えらい大袈裟なことになっちゃたな~。
しかも、病院からは自分で自転車を取りに来て下さいって。
そんな冷たいこと言わないで、救急車に自転車載せてって~、なんてこと言えるわけない。

そのうち、パトカー到着。今度はお巡りさんに事情聴取されました。
事故扱いにしないということになり、警察は直ぐに帰ってもらいました。

運転席ではあちこちの病院に連絡してくれてますが、どこの病院もまだ時間外で、先生がまだ来てないとのことで断られているようです。

怪我が顔なので、整形外科が専門ですが、外科でも良いかと聞かれましたが、動物病院以外ならどこでもいいですよ。
結局、5、6件目でようやく病院が決まったようです。

生涯で二度目の救急車での病院[病院]搬送。
ピーポー、ピーポー。わずか10分ほどのドライブでした。

結局、治療が始まったのは9時になってから。
それでも、一般外来よりは早くにやってくれました。
すでに出血は止まっていて、傷口もふさがっているようでした。
てっきり縫合するのかと思いきや、小さなテープを1週間ほど貼っておけば大丈夫だそうです。
って、こんな感じになってます。
DSC01641.JPG

これなら、縫合・抜糸、通院もいらないそうです。良かった~。

その後は、タクシーを拾って、消防署にバイクを取りに戻ってから、改めて出勤。
1時間半ほどの遅刻となってしまいました。
連休明けに申し訳ありません。

今回ラッキーだったこと。
1.相手が自転車でケガもなかったこと。相手が歩行者だったらこれだけでは済まなかった。
2.事故現場からすぐの場所に消防署があって、すぐに止血してもらえたこと。なかったら、血を垂らしながら[たらーっ(汗)]走ってたかも。

今回の反省。
1.どんな状況であっても、あらゆる想定を予見しながら周りに気を付けながら走る。
2.相手が誰であれ、相手の状況などをきちんと確認する。今頃になって、ほんとに相手が大丈夫だったのだろうかと心配になってる。

こんなことがありましたが、これからもジテ通は続けるつもりです。
そのためには、交通規則、交通マナーを守るのはもちろんのこと、二度と事故を起こさないよう安全運転に心掛けます。
今回のことを深く反省し、このような報告を皆さんにしなくて済むように十分気を付けます。クシュン[もうやだ~(悲しい顔)]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
nice!(14)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 14

コメント 16

(。・_・。)2k

痛そうですね、、、
お大事にです

by (。・_・。)2k (2012-01-11 03:26) 

Stents

私も夜中のラン時などは”ヒヤリ”体験多いです。自分への注意喚起になりました。お大事になさってください。
by Stents (2012-01-11 04:03) 

JUN

ひぇ?血ぃ?ですか!
お赤飯焚かなきゃって言ってる場合じゃないですよね。
危ないですね?
チャリでも対人保険は強制化した方が良さそうですね。
ワタスは未だに救急車は経験ありませんが、最初の一回目とは?
by JUN (2012-01-11 07:03) 

kummy

うわぁ~大丈夫ですか!?
とんだ災難でしたね(>_<)
でも重大な事故にならなくて良かったです!
by kummy (2012-01-11 08:23) 

ラストサムライ“ジョー”

お大事にしてくださいね。
大きな事故にならなくて良かったです。
バイクの事故多いらしいですから気をつけてくださいね。
しかし…男前が台無しじゃないですか??
by ラストサムライ“ジョー” (2012-01-11 10:29) 

beki

うわぁ~
マジですか~~
昨年の私と同じような・・・
(私の方が酷かったか。。)
サングラスで切ってしまったのも同じです(>_<)
私も懲りずにジテ通してますが
結構「ヒヤッ」とする事ありますから
気を付けないとですね、、、お互い。。

by beki (2012-01-11 11:37) 

三升

とんだ災難でしたね。でも軽症でよかったですね。

確かに、相手が心配になりますね。

私も雪で滑って転倒、などとならないように注意しようと思います。
by 三升 (2012-01-11 16:13) 

ammysan

オラは、ジテ通で、車と正面衝突して、目の前で、チャリが車に潰されてグニャリとなった。オラは、肋骨バキバキ。

今回は、軽傷で済んだようで、何よりですが、
上記のような、さらには、もっと重症では大変です。

お互い、気を付けましょう。

niceでないので、ポチっはしません!
by ammysan (2012-01-11 20:31) 

harley

≫皆さん、コメント&nice有難うございます。
今回はご心配をお掛けしました。_(_^_)_

> (。・_・。)2k さん
ご心配ありがとうございます。
当時も、今も、全然痛くないんです。

>Stentsさん
お互い気を付けましょうね。

>JUNさん
えっ、まだ乗ったことないんですか?
今度是非どうぞ!
みんな道を開けてくれて気持ちいいですよ。
一度目は、昔、急性腸炎か何かで、一晩中下血し続けた時です。
体中の血がお尻から出た感じでした。(失礼)

>kummyさん
ほんとは事故とも言えないくらいなんで、全然大丈夫です。
ご心配かけます。

>bekiさん
その時、思わずbekiさんを思い浮かべました。
でも、縫わなくてすみました[__わーい]

>ラストサムライ“ジョー”さん
特に生活に支障もありません。
これで顔にハクが付いたかな[__わーい]

>三升さん
私はヘルメットかぶってましたのでちょっと安心です。
雪中ランにもヘルメットいかがですか?

>ammysanさん
ひえ~。凄い経験をお持ちなんですね。
そこまでだと、家族や勤務先からジテ通禁止されそうですね。
続けるためにも安全運転第一ですね。
by harley (2012-01-12 01:54) 

おおやまねこ

大変でしたね。そんな大事になってしまってびっくりしたんじゃないですか?でも、大きな怪我にならなくてよかったですね。
自転車で市街地を走っているとほんと想像もつかないようなことが起きますよね。
自分も信号待ちで止まっていて、青になって発車しようとした瞬間、左側からきた自転車に追い抜かれざまに接触されバランスを崩し、足をビンディングで固定した瞬間だったため、そのまま車道側に倒れました。ちょうどそこにおなじ信号待ちをしていた車の進路に倒れ、終ったと思いましたが、自分の頭の直前で寸止めで停車、助かりました。

お互い気をつけましょう!!
by おおやまねこ (2012-01-12 09:59) 

liang

うわー、ざっくり…痛そうですね(>_<)
目をケガしなくて不幸中の幸いでしたね。
目元の傷、ちょっとカッコイイかも?!(不謹慎…ごめんなさい)
by liang (2012-01-12 13:13) 

harley

>おおやまねこさん
それは危なかったですね。
強風の時もそうですが、倒れるときは歩道側ならいいですが、
車道側はほんとに危険ですね。
ほんと、くれぐれも気を付けましょう。

by harley (2012-01-13 03:15) 

harley

>liangさん
こんなところの傷跡は、チョイ悪風ですかね。
実は、隠すためにしていた絆創膏はがして眉毛だいぶ抜けてます[__がく~]
by harley (2012-01-13 03:19) 

hime

大変でしたね。すぐ消防署へはいる発想は私には無かったかも。
家か会社へ帰ろうとしてるうちに貧血で倒れそうです。
縫わないですんで良かったですね。

by hime (2012-01-13 03:27) 

女将♪

目ギリギリセーフでしたね
顔面を切ると出血量に驚いちゃいます(^_^;)
ちょい悪harley さんに改名しちゃいますか?
by 女将♪ (2012-01-14 16:41) 

sally

ワセリン塗って走り出したらボクサーですね。
大きな事故にならず良かったですが、
目の近くなので気を付けてください。
by sally (2012-01-17 11:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。