SSブログ

ユルJOGか?ビルドアップか? [トレーニング]

師走ということで、仕事の方も年内に片付けておきたいことがテンコ盛り。
手際よく捌きたいところたが、チャチャ入れられてスムーズにことが運ばない。

それでも、家でやらなきゃいけないこともあるし、なるべく8時には退社を心掛けよう。

ということで、昨夜もなんとか夜ラン出来ました。

いつものようにユルJOGでスタート。
でも、折角時間を割いて走るのに、こんなんでいいのか?と自問自答。
かといって、距離は延ばせないし、インターバルするまでの気力は無い。

せめてもということで、ビルドアップにしました。

6'36
6'25
6'12
5'51
5'54
5'53
5'32
5'07
5'27
5'15
4'38

トータル11Km、1時間2分。


今晩は一段と冷え込みました。
ジテ通で帰宅後、冷え切った足を暖める間もなく、直ぐに着替えてランスタート。

しかし、冷たくてなって感覚が無くなった足では案外走りにくい。
身体もなかなか温まらず、なかなかJOGから抜け出せない。

昨夜のように自問自答しても、今日はユルJOGで良しとの結論。
というか、週始めからのダイエット期の影響なのか、力が湧かない。
体内のグリコーゲンが枯渇している感じです。

結局、最後までユルユルJOG。
トータル11Km、1時間12分。
気持ちと体調の違いで10分も違う~~~。 

あと一日は脱カーボします。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 12

JUN

でもいい感じでカーボローディングされているようですね。
明日はカーボ解禁かな?
ガッツリ貯め込みましょう!
「ガッチリ買いまショー」みたいになっちゃいました…フル!
by JUN (2011-12-22 08:59) 

ラストサムライ“ジョー”

体が凍えた日は風呂に入ってからジョグしてます(^_^.)
終わってまた風呂へ。
忘年会続きで、がっつりアルコール貯めてます!(^^)!
by ラストサムライ“ジョー” (2011-12-22 11:26) 

sally

私はカーボ満タンですぅ。

ラップタイムに心の迷いが見て取れます。
(上げるかどうするか・・・)

朝晩冷えますね~
by sally (2011-12-22 14:04) 

thick-beard

ほんと寒いですよねーーー
なかなか温まりませんから
ビルドアップは有効かもしれませんねー

by thick-beard (2011-12-23 05:35) 

harley

>JUNさん
懐かしい番組ですね~。
がっちり・・・・・の前に、何か早口で言ってましたよね。
昔はよく真似てたけどセリフ忘れました。
by harley (2011-12-23 11:42) 

harley

>ラストサムライ“ジョー”さん
え~~~!?
私には絶対ムリ~~。
ジムだから出来るのかな?
by harley (2011-12-23 11:45) 

harley

>sallyさん
グハハ[__わーい]よく分かりましたね。
上げきれない、上げすぎたと迷いながらでした。
これからは一層の防寒が必要なようです。
by harley (2011-12-23 11:49) 

harley

>thick-beardさん
う~ん。
有効というよりこれくらいしか出来ないって感じです。
thick-beardさんは、寒い中、よくいきなりインターバルできまね。
気合?根性?意地?
本当はウォームアップを十分すればいいんでしょうが、
時間もないし、ストレッチとジャンプなど3分くらいで済ませてしまいます。
by harley (2011-12-23 11:55) 

kummy

お疲れさまです~
この時期のれんしうは辛いですよね!
体調に気をつけてくださいねp(^-^)q
by kummy (2011-12-23 19:55) 

beki

DI2はまとめて変速出来ますよ~
で、当然充電が切れると変速不能になります。。。
何処かで会える機会があったら試乗してみて下さいね!
最高のバイクです(^^♪

Xmasは姫さん達は大喜びでしたか??
by beki (2011-12-26 19:25) 

harley

>kummyさん
走り始めが辛いですね。
お互い風邪などひかないように気をつけましょうね。
by harley (2011-12-31 14:23) 

harley

>bekiさん
では、充電なくなる直前にミドル位にしておかないとですね。
最高と言えるなんて羨まし~~。

そうそう、報告できなかったですが、そりゃ~大騒ぎでしたよ。
by harley (2011-12-31 14:26) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。