SSブログ

寒い冬を乗り越えるための意志 [日常の雑感]

日曜日のハーフマラソンの翌日への影響は全くなく、
走ったのが嘘のように脚はフレッシュでした。

今思うともっといけたんじゃないかとも思えるが、
レースに対する精神的な影響って凄くあるんだなぁ、と実感します。
今回は、はなから全力出し切るといった意気込みがなかった。
結果も然るべくでした。

レース翌日は必ず休足にしてましたが、反省の気持ちも若干込めて、
初めてレース翌日に通常のホームコースを夜ランしました。

勿論、ジテ通は通常通り。
しかし、帰りは冷たい北風が強く鼻水タラタラ[たらーっ(汗)]
マナー悪いけど、路上にポツポツと手鼻でおしるしをつけながら、
風を除けて表面積を小さくするためダンゴ虫のフォームで帰ってきました。

真冬のジテ通に耐えられるかも精神的に強い意志が必要でしょう。
よし、寒さに負けずにランもバイクも頑張ってこの冬を乗り越えるぞ[exclamation]

火曜日、木曜日とも夜は雨予報。帰りは電車覚悟でジテ通敢行。
両日とも昼間はしっかり雨だったものの、帰る時間には、なんと雨が止んでくれました。
ラッキー[exclamation]さすが晴れ男[ぴかぴか(新しい)]
と言いたいところですが、今日の最後は霧雨[霧]にやられました[がく~(落胆した顔)]

月間走行距離 ラン41.83Km バイク 114.30Km。
そして、bekiさんにならって、年間走行距離を積算してみました。
2011年本日まで ラン 1645.08Km バイク 4579.06Kmでした。
って、どこまでの距離に相当するのかなぁ?
年間走行距離2000Kmは無理だけど1800Km(月間平均150Km)なら可能かな?
バイクは丁度5000Km(3月からなので月間平均500Km)が狙える所でしょうか?
ということは、年末までにランはあと155Km、バイクがあと420Kmで達成となる。

よし、年末までに明確な目標ができました[ひらめき]
目標ができれば俄然やる気が起きます。
そう、寒い冬を乗り切るためには目標をもって取り組むことも大事、大事。
これで、寒い冬もしっかり乗り越えられそうです。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 12

ラストサムライ“ジョー”

ほんと寒い冬を乗り越えるには気持ちのハリが必要ですよね。
今日は真冬日の寒さですね。
ジテ通が日頃のトレに効いているようですね。
by ラストサムライ“ジョー” (2011-12-09 11:17) 

sally

つくば以降、走れてません。。
23日のハーフもぶっつけ本番になりそう。
何か目標見つけないと。
by sally (2011-12-09 11:54) 

beki

おっ!
年計6800kmですね~
何処まで行けるんでしょうか??
終わったら計ってみたいと思います!
もう少し頑張りましょう!(^^)!
by beki (2011-12-09 17:29) 

ammysan

鼻タレまでは可としても、
風邪には、ご注意有れです。
特に、レース後は、抵抗力も低下するそうです。
by ammysan (2011-12-09 21:03) 

HAL_and_Usa

小さな目の前の目標と、大きな先の方の目標と、
目標って、大事ですよね。

by HAL_and_Usa (2011-12-09 23:58) 

JUN

冬のジデ通は大変ですね。
防寒対策は?
風邪ひかれませんように。
by JUN (2011-12-10 08:52) 

harley

>ラストサムライ“ジョー”さん
負荷はそれほどではなくても、
毎日身体を動かすことで
持久力はついているようです。
by harley (2011-12-11 14:14) 

harley

>sallyさん
走らなくても速いのがsallyさんの強み。
ぶっつけ本番になっちゃっても、頑張ってください!
by harley (2011-12-11 14:16) 

harley

>bekiさん
バイクとランの両立元年としては
まずまずの距離でしょうか。
普段それほど目標距離を意識しないけど、
結果を見るのは、次のやる気にもつながりますね。
by harley (2011-12-11 14:26) 

harley

>ammysanさん
鼻タレは人並み以上ですが、
風邪は人よりかかりにくいです。
皆さんも気をつけましょうね。
by harley (2011-12-11 14:39) 

harley

>HALandUsaさん
何事も目標を掲げたほうが、
成果も上がると思います。
Usaくんの目標は何かな?
by harley (2011-12-11 15:14) 

harley

>JUNさん
完全防備ですよ。
ウェアは上下とも防風素材。耳まで隠れるキャップ。GOREグローブ。シューズカバー。
あとは足用のホッカイロかな。
by harley (2011-12-11 15:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。