SSブログ

サラリーマン生活〇〇年間初の凄い忘れ物 [日常の雑感]

朝からの雨[雨]
ジテ通は諦めます。

普通のサラリーマンスタイルでの通勤。

コートにライナーをつけてなかったので、付けていこうと思ったが、
予想以上に沢山のボタンで留めるようになっている。
時間もないし、面倒なので、取り敢えずライナーを羽織った上にコート着て行っちゃえ。
おっと、ついでにマフラーもしていくか。

ジテ通に慣れてしまって、通常出勤に逆に手間取ってしまいます。

寒い寒いと到着し、コートをしまいにロッカーへ。
コート脱いで、ついでにライナー付けとくかって、
付け終わって我が身を見ると……………。

 

 

 

あれっ???

 

 

 

スーツの上着……

着て来るの、忘れた~~~!!!!

我ながら前代未聞の忘れ物。
毎日、忘れ物無いようにチェックしていたど、
ここまで酷い忘れ物はサラリーマン生活〇〇年間で初めてです。
もう健忘症のレベル超えてますね。

ジテ通のための着替え用のスーツを置いてあるので、
なんとかなりましたが、普通の人だったらヤバイところでした。

そんな私の今迄の出勤時の忘れ物ベスト3。

第3位 靴下(履き替え用のビジネスソックス)。

第2位 ネクタイ。

第1位 財布。

これからは出掛ける前に指差し確認か、持ち物チェック表での確認が必要かな?

そしてランニング関係での忘れ物ではこの前もすごい忘れ物してました。

つくばマラソンでは、ランニングショートパンツを持っていくのを忘れ、
所沢ハーフマラソンでは、アップ時に首にしていたネックウォーマーを取るのを忘れてそのままスタート。
なんと、この時ゴールするまでネックウォーマーしているのに気付きませんでした。
どうりで暑かったわけだ。

これだけ忘れ物が多いってのは、ちょっと異常かな?
ま、まさか、アルツハイマーの予兆か???
えっと、たしか晩ご飯は食べたよな?
明日は仕事お休みだよな?

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

JUN

「おじいちゃん、歯ぁみがきました?」
「馬鹿にすんじゃない!昨日みがいたわい!」
ってな感じ?
by JUN (2011-12-10 08:47) 

女将♪

パジャマじゃ無かったんですね(^_^;)
by 女将♪ (2011-12-10 16:37) 

おーちゃん

私もしょっちゅう忘れ物します(^_^;)
一番多いのは、携帯!!!その日は、気が気じゃありません・・・
by おーちゃん (2011-12-11 14:14) 

harley

>JUNさん
昨日のことをちゃんと覚えていられれば
まだまだ大丈夫ですね。
それに、入歯じゃないようだし・・・・。
by harley (2011-12-11 17:27) 

harley

>女将♪さん
そこまで行くと笑い話を通り越して
病院に連れていかれそうですね。(#^.^#)
by harley (2011-12-11 17:30) 

harley

>おーちゃんさん
女子高生じゃ無けど、携帯は忘れたくないですね。
もう社会人の必需品ですからね。

by harley (2011-12-11 17:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。