SSブログ

気合いのインターバル800×10 [トレーニング]

朝起きて、天気[晴れ]も良さそうだし、今日もラン通にしようか悩む。
でも、考えてみたら午後から都内へ出張で、そのまま直帰の可能性もあるんでした[たらーっ(汗)]

ジテ通なら可能なのでマッハ号(代走MTBにいつの間にか名前が着いてる?)を駆っての出勤となりました。

昨日までのような風もないし、空気が爽やかで気持ちが良い~~[るんるん]
バイクならさほど汗をかくこともなく、快適な季節です。

午後からの都内出張→直帰のお決まり行動パターン。
①早めに出掛けて出先でランチ
②帰りに何処かのショップへ寄り道

で、今日の出張先は茅場町。
海鮮ランチとか美味しいものを探すもたいした時間も無く、
結局カルビ焼肉丼と普段とたいして変わらないメニューになっちゃいました。

帰りの寄り道は、御徒町のアートスボーツへ。
久々のアート3店舗巡りで欲しい物沢山あったけど、ショーツとナイロンバックのみゲット。

お~と、のんびりショッピングしている場合じゃなかった[たらーっ(汗)]

そのまま直帰可能でしたが、バイクに乗って帰るために途中下車して一旦会社に戻ることに。
でも、まだみんな残業してる時間なので、オフィスには顔出さず、
見つからないようにこっそり更衣室(会議室)へ。
これだったら帰宅ラン出来たのかな?

帰宅後の夜ランのスタートは午後10時30分。
スピード強化の為のインターバルで800m×10本。
時間遅くなったけど、気合入ってます[パンチ]

ガーミンの操作を勘違いして、ウォーミングアップ中に1本走ちゃったし、
1本は距離手前で止まってしまったり、クールダウンでも気づかず1本走ったりと失敗だらけで、ちゃんと計測できたのは7本でした。
でも、10本以上走ってますからね。

途中で毎回、時計でタイム[時計]を確認してみるとだいたい4分15秒~20秒。
え~[exclamation&question]  間違いなく800mだよね。
まるで、1Kmと変わらないタイムじゃないか。おっそ~[バッド(下向き矢印)]
こんなに一生懸命走っているのになんて遅いんだ[exclamation&question]
これじゃ普通のスピードと変わらないじゃないか。
これじゃインターバルトレーニングにならない。
おかしいなぁ?そこまでスピード落ちているのか?

あまりの不甲斐なさに、途中で止めてしまおうかとも思ったが、
とにかく最後まで頑張ってみました。
最後の1本で本日のベストタイムが出せたので、今日はこれで良しとして、
また明日から一からやり直しだ。

これが今の実力なのかと、がっかりして帰ってきて、
今、パソコンにデータ落としてやっと分かりました[ひらめき]
表示していたのはスプリットペースでした。
つまり、1Kmに換算した場合のペースです。
800mでのスプリットタイムは平均で3分25秒でした。

よかった~[ー(長音記号2)]

これなら悪くないじゃん。これなら十分。
あんだけ走ってんのにおかしいと思った。

さて、気を良くして、明日もラン通にしようかな?


nice!(6)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 14

kummy

インターバルお疲れさまでした!
10本以上もすごい!!
良いトレーニングになりましたね(#^-^#)
by kummy (2011-10-28 08:38) 

ラストサムライ

おっと、お株をとられたヤッソ800の10本決めですな。
恐れ入りました<(_ _)>
板橋ではやはり私が後ろにつかせていただきます!
  マッハ号、バイクが喜んでますよ!名前がついたって!
by ラストサムライ (2011-10-28 09:48) 

おおやまねこ

やってますね~~~~[__ぴかぴか]

by おおやまねこ (2011-10-28 09:59) 

JUN

いいですね〜マッハ号!
いっその事フルネームで
マッハ文朱号はどうでしょうか?
by JUN (2011-10-28 12:34) 

ammysan

凄い!
私など、インターバルは大嫌いなので、せいぜい5本が限度。
すばらしい。
by ammysan (2011-10-28 22:04) 

sally

こっそり会議室に入るharleyさん。
インターバルはスピードに慣れるので私も好きです。
つくばも近いですね〜
by sally (2011-10-28 23:45) 

harley

>kummyさん
ただ走っているだけじゃ速くはならないので、
速く走ることにも少しなれないとダメかと思って・・・。
フォームも全然違いますね。
by harley (2011-10-29 00:21) 

harley

>ラストサムライさん
ヤッソ800はレストが400mですよね。
私はレスト2分でやりました。
しっかり休憩しないとやってられません。
by harley (2011-10-29 00:28) 

harley

>おおやまねこさん
月末週になってだいぶ挽回出来ました。
by harley (2011-10-29 00:37) 

harley

>JUNさん
そうきたか~~。

うちのマッハは、プロレスでは無く、
ドロレースで活躍していた奴なんです。
by harley (2011-10-29 02:54) 

harley

>ammysanさん
ん~、好きなわけではないんですけどね。
でも、身体に憶えさせないと、
いつまでもダラダラが続きそうです。
by harley (2011-10-29 02:57) 

harley

>sallyさん
え~?インターバルが好きな人いたんですね。
これなしで速く成れればやりたくはないです。
強制的に無理しなければ向上しないですし、
これだけは仕方なしに、って感じです。
by harley (2011-10-29 03:06) 

thick-beard

初回で3分25ですかぁ。やりますなぁー
私も負けないようにwwww

by thick-beard (2011-10-30 05:07) 

harley

>thick-beardさん
イヤ~、こんなに800mが長いとは、
普段と全く違う感覚ですした。
by harley (2011-10-31 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。