SSブログ

4日連続ランでさすがにバテたか [トレーニング]

その気になって、昨日もラン通決行。

急激なラン強化で、さすがに足が重い[バッド(下向き矢印)]
レース後でもないのに久々にふくらはぎに張りがある。
ちょっと無理しすぎたかなぁ。とちょっとだけ後悔[ふらふら]

まぁ、金曜日だし、帰りは遅くなっても構わない。
土曜日はゆっくり起きて、寝不足解消[眠い(睡眠)]
そしてそのまま休足日になりそう。

ということで、スピード・時間を気にせずゆったりLSDといきますか。
シューズはミニマスではなく、足に優しいゲルカヤノ[くつ]

脚にペースを任せて、休まず一定のペースで走ります。
途中で、疲れたせいか足がカクッと力が入らなくなることも。
それでも、走り続けるのがモットー[ひらめき]
最後はさすがにバテた感じでしたが、
スピードは別としても、20Kmまでならいつでもいける気がします[手(チョキ)]

結果的には平均キロ6'30ペースで19Kmの帰宅ランとなりました[あせあせ(飛び散る汗)]

レースまでに、あとはスピードが課題です。
なんか即効な方法ないですかね?
やっぱりインターバル?
筋力トレーニング?
地道な努力しかない?

今週はじめには、月間走行距離が100Km超えないんじゃないかと思いましたが、
4日連続の走り込み[あせあせ(飛び散る汗)]で、なんとか140Kmまでたどり着きました。
これで月間最低目標の150Kmが達成できそうです[ぴかぴか(新しい)]

明日は、ワンランモトチ会で雲取山まで遊びに行ってきます[るんるん]
天気大丈夫かなぁ?
参加の皆さん、宜しくお願いします。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 10

kummy

19kmお疲れさまです!
私もスピードつけたいなぁ…
たまにレペティションとかしてますがどうでしょうか?
by kummy (2011-10-29 13:12) 

JUN

今日は天気良かったですね。
明日は午後から悪くなりそうですって。お気をつけて(´・ω・`)
by JUN (2011-10-29 16:41) 

hime

気温はランには丁度良い感じになりましたね。
明日の天気は何とかもってほしいですね。
by hime (2011-10-29 18:17) 

あつし

1月のブログのインターバルトレーニングの設定、使用方法とても参考になりました!
ありがとうございます。
ただ、トレーニング中に現在何セット目かわからなくなるときがあります。
トレーニング中に405の画面上で何セット目か表示されてるのでしょうか?

ポップアップのときだけセット数が出るようですがインターバルトレーニングはきつくて結構見落としてしますのです(笑)
by あつし (2011-10-30 16:31) 

harley

>kummyさん
そうですね。JOGでそのまま終わらないように頑張ってみます。
by harley (2011-10-31 01:07) 

harley

>JUNさん
天気はなんとかもりましたね。
でも、実は・・・。
by harley (2011-10-31 01:09) 

harley

>himeさん
スタートはちょっと肌寒いですが、
走り出すとちょうどいいですね。
でも、すぐに寒くなってしまうんでしょうね。
by harley (2011-10-31 01:15) 

harley

>あつしさん
読んでいただいて有難うございます。

インターバルモードでスタートすると必ず自動的に上段にタイムと下段に残りセット数が表示されているはずです。
ただ、通常の画面表示のハートレート&トレーニング1~3を表示させていると画面スクロールが合計で5画面になってしまいます。
これではセット数を確認しずらいので、画面表示は最低の情報だけにしたほうがいいと思います。
私は通常の表示をラストラップタイムのみに限定しています。
これで2画面のスクロールになるのでセット数を確認しやすいと思います。
(この前はラストラップペースを表示させてしまいました)
心拍計を使っているのなら、ハートレートも表示させてもいいかもしれません。

お分かり頂けたでしょうか?
また、いつでも質問どうぞ[__わーい]
by harley (2011-10-31 01:39) 

あつし

ありがとうございます。

ガーミンの使い方は色んなところに情報があるのですが、
インターバルについての詳しい情報はharleyさんのブログだけなので本当に助かります。
画面表示設定を見直してみますね。
これからもよろしくお願いいたします。
by あつし (2011-10-31 15:33) 

harley

>あつしさん
ガーミンユーザーはたくさんいるはずなのにそうなんですか。
これからも、何かあったらガーミンネタを書いてみます。
by harley (2011-11-03 01:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。