SSブログ

レースモードにチェンジ??? [トレーニング]

昨日はジテ通再開をお伝えしたところですが、
今日はラン通にしました。

夜ランもすっかりサボりっぱなしで、このままでは月間100Km越すのがピンチ。
これはいくらなんでもマズイっしょ。

でも、帰宅してからでは距離こなせないので帰宅ランで時間を活用しました。

先日のオクムチャレンジをきっかけに、少しレースモードにチェンジ出来たようで、
昨日は久々に良い感じのスピードで走れました。
と言ってもキロ5分ペースですが…。
でも、今までずっとキロ6分で走ってた脚とは思えない頑張りでした。

今日は19Kmの帰宅ラン。
ミニマムで走る最長距離になります。
大分慣れてきたので少し距離を伸ばして履いてみます。

キロ5’30で走りきれればいいかなぁ、と思いながら走り出しました。
序盤こそ予定通りだったものの、後半はあっさりペース落ちてしまい
結局、平均5′48と全然ダメでした。

それでも、ミニマムのおかげでふくらはぎの良いトレーニングになったということで、
良しとしましょう。
まぁ~、なんて自分に甘いんだぁ~~。

まだまだ以前のスピードまで戻ってないことは明らかです。

つくばマラソンまであと約1ヶ月。
それまでは、夜ランスタート10時のリミッターを解除して、
何時になろうとも走るようにしようと思います。

どこまで戻せるかなぁ?

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京では10/26木枯らし1号が吹きました。
いよいよ冬の到来です。
あっという間に、クリスマス・年末とあわただしくなります。
ゆったりと新年を迎えたいものですね。
(せっかち)
トレーニング、十分注意して、頑張りすぎないように。
by kawasemi (2011-10-27 09:11) 

JUN

帰宅ランですか?頑張りますね。
やはり、これからの季節は出社ランで
秘密の会議室は冷えますもんね
(ノ∀`)ペチョ
by JUN (2011-10-27 09:37) 

kummy

地道なトレーニングこそ実を結みますよ~(#^-^#)
上り調子になりますように!
by kummy (2011-10-27 11:31) 

sally

すでにつくばまで1ヵ月ですか。
帰宅ランは距離稼げますね。

つくばでは会えそうな感じがします。
by sally (2011-10-27 12:29) 

JAM

自分もとにかく距離を延ばす練習を頑張ってます。
あと1ヶ月半後の大会をなんとか完走出来るよう。
奥武蔵チャレンジへのコメも見て下さいね(笑)
by JAM (2011-10-27 19:07) 

ammysan

1ヶ月頑張れば、相当変わりますよ!
harleyさんなら、やってくれる!
by ammysan (2011-10-27 21:35) 

いかいか

この時期の帰宅ランは汗ダラダラとはならずいいですよね。ボクも距離の為に帰宅ランは取り入れています。寒くなりすぎる前に、ですね。1カ月後のつくば期待してます。田舎道をミニマスで!
by いかいか (2011-10-27 21:44) 

harley

>kawasemiさん
あれ、もう新年が近いんですね。
これから年末までは慌ただしいでしょうね。
無理せず頑張ります!

>JUNさん
出社ランは季節関係なく無理ですぅ~。

>kummyさん
あまり地道とは言い難いけど、
明日のために頑張ります!

>sallyさん
MR45さんとみんなで会いたいですね。
大勢の中でオーラ放ってください!

>JAMさん
元気になってよかった~!!!!!!
待ってたよ~~~~~!!!!
この前、かおちんから良くなったって聞いていたので、
そろそろかなぁ、と思ってましたよ。
復帰戦は長瀞かな?

ごめん、読んでいたのに遅くなりました。
すぐに!

>ammysanさん
そういわれると頑張らないと!
つくばは走れればいいかなぁ、なんて気持ちもあったけど、
ammysanの言葉を頂いて考え直します。
やれるところまでやってみます!

>いかいかさん
寒くなっても頑張りましょうよ。
フルはちゃんとしたシューズ履きます。
ミニマスはあくまで練習用にしておきます。
by harley (2011-10-28 03:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。