SSブログ

斑尾高原トレラン大会スタッフ着任[るんるん] [トレイルランレース(その他)]

斑尾高原に無事到着し、任務に着任しました。

昨日の夜は、レース終了後に長野県斑尾高原へ移動でしたが、早朝から起きていたし、レースの疲れとで、長距離運転は断念。
ほぼ中間地点となる中央高速の諏訪湖SAで車中泊となりました。

朝起きてから、再び移動開始。
8時過ぎには斑尾高原トレイルランの会場に到着。

さすがに関係者すら姿がありません。

ボランティアスタッフの集合時間の12時までにはたっぷり時間があります。

すぐにランニングの身支度をして16Kmコースをサクサクっと走ってきました。

コースのほとんどが自然遊歩道のようで、きれいに整備されていて、とても走りやすいトレイルでした。
家のそばにこんなトレイルが欲しい~。

昼過ぎからボランティアへの説明会、自分の持ち場となる誘導ポイントの現場確認。
開いた時間に大会プロデューサーの石川さんの話も聞けました。

夜は選手たちと一緒にウェルカムパーティーに参加させてもらい、たらふく食べさせて頂きました。

宿泊は大会が用意してくれた斑尾高原ホテル。
他のスタッフとの5人部屋です。

至れり尽くせりですね[ハートたち(複数ハート)]

当日は、朝の駐車場の誘導係。
それが終わると50Kmコースの最後のエイド(毛無山から再び希望(のぞみ)湖戻ってきた所)た第5エイドの少し手前で誘導係をやります。

ゴールまであと7.4Km地点なので、選手はもう疲れ切っている辺りでしょうか。
16Kmコースの人達を応援出来ないのは残念ですが、その分も50Kmの選手を応援します!

では出場する選手の皆さん頑張ってください[exclamation×2]

明日の朝も早いし、もう同部屋の人達はもうすっかり寝てます[眠い(睡眠)]

私もまだ寝不足気味なので早く寝ないと。

では、明日は大会を精一杯盛り上げ、そして楽しむぞ~[exclamation×2]
nice!(8)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 6

JUN

富士チャレンジ200お疲れ様でした。
そして本日はボランティアと大変ですね。
がんばって選手達にエールを送ってあげてくださいね。
by JUN (2011-10-10 10:46) 

kummy

お疲れさまです~(#^-^#)
レース→長距離移動→ラン→ボランティアと相変わらずタフですね~!
見習いたいです(*^-^)b
by kummy (2011-10-10 15:39) 

ammysan

どこかに真のトレイルランナーは、走るだけでなく、時には大会のサポートもするべきと書いてました。
私のようなヘナチョコが書くべきことではないかもしれませんが、時には、裏方で大会を盛り上げましょう!
by ammysan (2011-10-10 20:41) 

harley

>JUNさん
朝の駐車場から撤収まで丸一日、大会を楽しみました!
そして大分声からしました。
by harley (2011-10-10 20:43) 

harley

>kummyさん
さすがに疲れて眠いです。
最後に長距離移動が残ってました。
頼みのメガシャキすら効かない~(*_*)
帰れない~(>_<)
SAで横になって休憩中…[眠い(睡眠)]
by harley (2011-10-10 20:47) 

harley

>ammysanさん
真のトレイルランナーになれたかどうかわかりませんが、
いつも大会関係者、ボランティアの人達には感謝しているものの、
何ひとつためになっていなかった。
日程的にランでの参加が無理でも、こういう形なら参加も可能です。
これからも機会があればやっていこうと思います。
by harley (2011-10-11 01:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。