SSブログ

いざ!高尾山山頂へ [レクリエーション]

秋の行楽シーズン本番ですね。
今日は爽やかな秋空の下、大人気スポット高尾山に行ってきました[るんるん]

って、それじゃ距離短かすぎるんじゃない~?

仕方ないんです。
今日は姫たちとのファミリーハイクでした。

歩きに行っているはずが、高尾山の登りはいつもリフトに乗らされます。
ひとつのアトラクションなので仕方ないです。

リフトから降りて、さぁ、いよいよ歩くぞ~、とその時・・・・、

後ろを歩いていた姉姫が、いきなり大声で「イタイ!」[むかっ(怒り)]と言って、
崩れ落ちて大きな声で泣き出した。

何事かと思ったが、どうやら首の後ろを蜂に刺されたようです。
トレランにはいつもポイズンリムーバーを持っているが、今日は油断して持ってきてません。
幸いリフト駅から近かったので、駅に戻って救急箱からポイズンリムーバーとキンカンを拝借して応急処置できました。
すぐの処置のおかげで、ちょっと腫れたあと、すぐに腫れも引き、その後はなんともなかったようです。
虫刺されにはすぐに処置することが大事なのだと実感させられました。

3号路が台風の影響で通行止になっていましたので、4号路で頂上へ向かいます。

あっさりと山頂到着。
さすがに姫たちまでもが「もう着いちゃったの?」だって。
だいぶ体力もついてきたのかな。
そんなこと言うと、今度からもう少し距離伸ばすぞ~~~。

山頂でちょっと早めのお弁当。でも、あとのためにちょっと残しておきます。

帰りは稲荷山コースで下る。
昼頃になると登ってくる人もすごい数。
行列で登ってきていて、人が途絶えることがないくらい。
のんびり下る人がいるとなかなか追い越せない。

時たま、トレイルランナーを見掛けましたが、
やっぱり休日の日中に走るのは無理があるような気がします。

足場が悪いところは、小さな体には下るのも大変そうだが、
なんだかんだ最後まで元気に下ってくれました。

あっという間にケーブル駅まで来てしまいました。
元気にゴ~~~ル[exclamation×2]

物足りなさもありますが、時間も早かったので、
高尾の湯フロッピィ[いい気分(温泉)]でさっぱりしてから帰りました。
今年から姫たちは二人だけでも女性風呂に入れるようになったので、
私は一人でのんびり入れます。
嬉しいような、淋しいような・・・・。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 10

JUN

普段ハチ対策されてるとはさすがですね。(ノ∀`)ペチョン
ワタスも考えなきゃ!
by JUN (2011-10-02 09:05) 

harley

>JUNさん
何度か刺されているので、持つようにしているけど、
実際には、ついついそのままにしちゃってました。
今度からは必ず早期に処置します。

by harley (2011-10-02 10:41) 

kummy

姉姫、可哀想に(T_T)
でも大事にいたらず良かったです!
山は色々なアクシデントを想定しないといけないのですね。

最後のひとっぷろ♪は格別~
高尾山行ってみたいです(#^-^#)
by kummy (2011-10-02 12:30) 

ラストサムライ

あれれ!私も、夕方5時ごろ、ふろっぴィに行きましたよ。
びっっっくり!
by ラストサムライ (2011-10-02 14:19) 

hime

姉姫さんは災難でしたね。ミツバチ系かな?
処置のお陰で早めに痛み引いて良かったですね。

by hime (2011-10-02 22:32) 

おおやまねこ

姫さん、たいしたことにならなくてよかったですね。
お父さんの適切な処置がすばらしいです。下手をするとおしっこかけられそうなところを、持ってなくても駅に戻ってポイズンリムーバー。さすがですよね。姫さんたちも、安心してお山に行けますね[__わーい]
by おおやまねこ (2011-10-03 13:28) 

harley

>kummyさん
高尾山はお手軽スポットで、山ガール、トレラン入門にも最適ですよ(^_^)。
不安ならいつでもお供致します。
by harley (2011-10-03 13:31) 

harley

>ラストサムライさん
5時初高尾駅行きの送迎バスで帰ったので、
丁度入れ違いでしたね。
by harley (2011-10-03 13:34) 

harley

>himeさん
刺された直後は泣きながら「もう山には来ない!」と叫んでいたけど、
たいしたことなかったおかげでご機嫌戻って、次の約束出来ました[るんるん]
by harley (2011-10-03 13:39) 

harley

>おおまやねこさん
たまたまリフト駅がすぐそばだったのが幸いしました。
もう少し進んでたら頂上のビジターセンターまで我慢させたかもしれません。
ホントラッキーでした[手(チョキ)]
by harley (2011-10-03 13:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。