SSブログ

豚丼のDonburiぽん [美味しいもの]

早くも月末。
今月からはトレも本格的にと思ったものの
なかなか走れず、月間走行距離さえ把握出来ていません。
困ったもんです[ふらふら]

ランネタないときは青梅街道グルメマップ。
今日ご紹介するのは、東京豚丼のDonburiポン[るんるん]

DVC00309.jpg

地下鉄丸の内線、東高円寺駅から東に1分、青梅街道沿い。
黄色い看板が目印です。
テーブル片側5席、カウンター4席の小さなお店。

DVC00291.jpg

普通の豚丼のほかスタミナ、塩、生姜、ピリ辛、トマトほか多数の豚丼があります。
なぜかカレーや手羽先もあります。
手羽先はなんか美味しそうなので、次回サイドメニューとして1本食べてみたい。

DVC00307.jpg

今日はスタミナ丼(750円)を食す。

DVC00308.jpg

豚肉は岩手県産ブランド豚の岩中豚を使用。
あふれんばかりに盛られた豚肉をほうばると口いっぱいにジュワーと広がる豚の旨味。
脂身も甘くて美味しい[exclamation]

DVC00289.jpg

タレも絶妙にマッチしてます[ぴかぴか(新しい)]
牛丼チェーンの豚丼とは格段に違います。
ニンニクはそんなにきつくない。

甘くなるまで炒められた玉ねぎと卵を絡めて食べると
まろやかになりで女性でもあっさりと食べれるでしょう。
ちなみに生卵は全卵か卵黄かを選べます。
お勧めは卵黄[ひらめき]

こんな美味しい豚丼を作るマスターは、豚のことならなんでも分かるって風貌(ポッチャリ丸顔)[わーい(嬉しい顔)]

小さいお店ながら、あまりの美味しさで常連客も多そうです。

お近くの方は是非お召し上がりください。

 

で、月間走行距離を調べてみるとラン153Km、バイク650Kmとなりました。
10月はいかに・・・。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(7)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 7

コメント 5

beki

この時間にこれ見たの失敗です~
腹減った~~(^^ゞ
9月走りましたね!
by beki (2011-10-01 18:17) 

JUN

高円寺なつかし~
浪人時代、片思いを育んだ
思い出の場所です。

by JUN (2011-10-01 21:20) 

harley

>bekiさん
休日のドカ走りでカバーしてます。
毎日コツコツ走ることができないので、
実力アップにはつながらないなぁ~。
by harley (2011-10-02 10:21) 

harley

>JUNさん
そんな切ない想いなんて懐かしいなぁ~。
その人は何しているんでしょうか?
な~んて考えたりして・・・。
by harley (2011-10-02 10:27) 

hime

豚丼好きです。さらに人気店になりそうです。
by hime (2011-10-02 22:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。