SSブログ

御岳山ファミリーハイク [レクリエーション]

三連休の初日にファミリーハイクに行く予定を立てていました。

大菩薩峠に連れていってあげようと思って出発したものの、家を出たとたんに小雨が降ってきたし、時間もやや遅くなってしまったので、運転しながら行き先変更。

で、手っ取り早いところで御岳山に行くことにしました。雨になったらすぐに帰えれるし・・・。

ケーブルカー滝本駅の駐車場[駐車場]に車を停めて出発。
駅改札には結構な人数が並んでました。
お手軽にハイキングを楽しめるので相変わらず人気なんですね。

DSC01057.JPG

御岳神社から七代の滝、ロックガーデン、綾広の滝、と回る約10Kmコース。

DSC01058.JPG

人気スポットということで、行列作っての歩きが多いです。
しかも、女子率高いです。山ガール増殖を実感しました[ひらめき]
普段走るトレイルではそれほど出会わないですが・・・。
あっ、そもそもそれほど人に会わないような場所ばかり行ってるか?

このコースは滝、川と水場がずっと続くんですが、最近暑かったせいか、
水を見るたびに手をつけたり、顔洗ったりと、なかなか前に進みません。

DSC01072.JPG

御岳神社に戻ってきても、私にはどうも物足りないです。
日の出山までの往復でもと誘ってはみたが、あっさり却下されてしまいました。

時間も早かったので、奥多摩の「もえぎの湯」[いい気分(温泉)]によって、
明日のために英気を養っておきました。

そう、明日は多摩川源流トレイルランです。
頑張るぞ[exclamation×2]

DSC01084.JPG

帰りは太っとい虹が出迎えてくれました。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村
nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 8

JUN

御岳山までどのくらい時間神奈川かります?
今度行きたいっす。
by JUN (2011-09-18 05:10) 

hime

ロックガーデンは家族を連れて行きたいところですね。
今日(日曜)は凄く残暑が厳しかったですが、源流はどうだった
かな?
by hime (2011-09-18 16:02) 

ammysan

お子様といっしょだと、レース前に、いい刺激になったんじゃないですか? 結果レポも期待しています。

by ammysan (2011-09-18 19:04) 

harley

>JUNさん
さては女子率高いところに引っ掛かりましたね。
車なら圏央道日の出ICから30分、電車なら青梅駅から20分バス10分です。
大人だけならケーブルカーに乗らずに走って登るのが決まりです。
あっ、まだ腰がダメか・・・。
by harley (2011-09-19 10:29) 

harley

>himeさん
暑い日でもここだけは別世界です。
距離も短いので初心者やファミリーにはとてもいいですね。

源流は暑かったけど、コースは走りやすくて、とっても気持ち良かったです。
by harley (2011-09-19 10:45) 

harley

>ammysanさん
ちょうどいい調整になったみたいです。
気合の入った走りが出来ました。
by harley (2011-09-19 10:51) 

おおやまねこ

この3連休は最後の夏といった感じでしたね。
お天気に恵まれてよかたtですね。
自分も8月下旬に9滝めぐりトレランをやり、綾広・七代に行きましたが、すごい人出でした。
最近、御岳がテレビで紹介された影響もあるようですね。
山ガは目の保養になってとてもいいです[__チョキ]


by おおやまねこ (2011-09-20 09:39) 

harley

>おおやまねこさん
それで混んでいたんでしょうか。
お洒落な山ガールと休憩のベンチで一緒になると
ついつい休憩が長くなっちゃいますf^_^;
by harley (2011-09-20 14:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。