SSブログ

山男、年に一度の海へゆく [キャンプ]

大菩薩嶺~三頭山のトレラン縦走のレポ当分お預けとなります。

というのも、本日から夏季休暇恒例、ファミリーキャンプが始まりました。

場所は去年に引き続き西伊豆。
それよりもう少し下に位置するので、もう南伊豆というのでしょうか?
昨年オープンしたばかりの夕日ヶ丘キャンプ場。
今日から4泊5日の予定です。

下り線はもうさほど渋滞も無いだろうとたかをくくって朝6時半出発。
ところが、事故渋滞が続出していて、アチコチで巻き込まれ、到着予定時刻を大幅にオーバー。

去年は乗れなかった遊覧船に乗ったあと、食料品を買い出ししてから、午後4時半キャンプ場到着。

こんなに遅くのチェックインは初めてです。
男手一人で急いで設営。
いっそげー[exclamation]
姫達もそれなりに手伝ってくれます。
DSC00850.JPG



そこそこ出来たところで、今度は急いで食事の支度。
相変わらずただ焼くだけののBBQ。
姫達に今までで最高に美味しくご飯が炊けているよ~[るんるん]とお褒めの言葉を頂き、
めずらしく二人ともおかわりをしてくれました。

でも、やっぱりお肉を大して食べてくれません。
最後は私が後片付けで、無理矢理に残りのお肉をたいらげて、お腹パンパンに…。

明日は早起きして、カロリー消費のために、海を眺めながらの早朝ラン。
できるかなぁ~???

朝から慌ただしかったので、まだ近隣施設の調査が未了。

とりあえず明日は海水浴で夏満喫します[exclamation]

慌ただしくて写真も撮ってないし、キャンプ道具など忘れ物多数あり(>_<)。
チョット準備不足、確認不足でした。
まぁ、なんとかしますが……。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ トレイルランニングへ
にほんブログ村


nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 5

コメント 8

JUN

関東はこの4日間は毎日最高気温34度となってるから
西伊豆で涼しく過ごせるのでは?
楽しんできて下さいね~(^_-)-☆
by JUN (2011-08-16 08:15) 

ラストサムライ

東京は連日の猛暑続きですから、ちょうどいい避暑ですね。
しかし、西伊豆の海の近くのキャンプってのはいいですね。
しかも4泊5日ってキャンプ冥利につきます。
by ラストサムライ (2011-08-16 13:11) 

kummy

恒例のキャンプですね(#^-^#)楽しそう!
なんだ、呼んでくださればいくらでも
お肉、消費しますよ~(笑)
by kummy (2011-08-16 14:21) 

おおやまねこ

夏満喫ですね[__晴れ]
いいな、いいな[__猫]
by おおやまねこ (2011-08-16 16:06) 

harley

>JUNさん
楽しんでま~す[るんるん]
東京より南なので実は避暑にはなってません(+_+)
by harley (2011-08-16 22:57) 

harley

>ラストサムライさん
負けじとこちらも暑いです。
水に浸かれる分マシですが…。
by harley (2011-08-16 23:01) 

harley

>kummyさん
それでは次回のキャップは砧公園辺りで、って怒られるか?(^_^)
by harley (2011-08-16 23:07) 

harley

>おおやまねこさん
楽しそうでしょ?
でも、何から何まで一人でやらなくちゃいけないので、結構大変なんです(*_*)。
by harley (2011-08-16 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。