SSブログ

阿佐ヶ谷七夕祭り [日常の雑感]

いつものジテ通での帰り道。
いつもの商店街の入口が、いつもにもまして華やかで、賑わっていました。

ナンダ?????????

DVC00232.jpg

中央線阿佐ヶ谷駅から青梅街道まで続くパール商店街で、金曜日から七夕祭りが始まってました。

そのまま通り過ぎるところでしたが、チョットだけ寄り道して見学。

商店街のアーケードは様々な七夕飾りが下がってました。
本場仙台の飾りより随分と小さいようですが、独創的なものもあって楽しめます。
DVC00229.jpg

その下ではビールやらかき氷を持っている人達でごった返してます。

バイクウェアにクリート付きシューズというお祭りには不似合いの格好の私は、そうそう永居も出来ずに少し歩いただけで帰ってきました。

もともとこの商店街はいろんな物が安く売っていて、普段歩くだけでも楽しいんですよ。
電車通勤ならアッと言う間に通り過ぎてしまう駅なので、七夕祭りは一度も見たことなかったですが、ジテ通のおかげで始めて見ることが出来ました。

同じ路でも、まだまだ新しい発見がありますね。
nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 4

kummy

私もラン中にお祭りに遭遇すると嬉しくなっちゃいます(#^-^#)
やっぱりお祭りにはそぐわないカッコですが(^-^;)
by kummy (2011-08-06 17:51) 

おおやまねこ

阿佐ヶ谷の七夕はいったことないです。クリートでの散策、お疲れ様でした。
うちも土曜日、福生の七夕に行ってきました。
七夕の飾りというよりも、歩行者天国となった路の両側に、露天商ではなく地元の人が出している屋台がメインという感じの七夕祭りでした。
by おおやまねこ (2011-08-08 09:15) 

harley

>kummyさん
相応しく無くても、やっぱり寄りたくなりますよね~(^_^)
かき氷カナ~。焼鳥カナ~。
by harley (2011-08-09 13:02) 

harley

>おおやまねこさん
阿佐ヶ谷は商店街アーケードなので、露店ではなく商店街の中元大売り出し的でした。
by harley (2011-08-09 13:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。