SSブログ

富士チャレンジ200にエントリー [自転車レース]

ここ数年は、自転車レースに出る機会がメッキリ減ってます。

もっとも、レースではなくてもMTBには全然乗っていないし、ロードバイクも休日に乗る機会も減っています。
先日は誘われた富士三湖を走る計画も雨天中止となってしまいました。

それでも、3月から始めたジテ通では月間約500~600Km乗っています。
それだけで十分トレーニングになっていると思うので、そろそろ、その成果をレースに出て試して見たいと思います。

久々に自転車レースを検索してみると、丁度、去年出場した富士チャレンジ200のエントリーが開始されていました。
なんというグットタイミング。

日程的にも、ランの大会とのバッティングもありません。
迷うことなく、すかさずエントリーしました。

今年から210Kmの部が新設されていますが、まぁ、別に200Kmで十分でしょう。
10Km増えても制限時間の7時間で走れるとは思いますが、あまり増やす意味を感じません。

1年ぶりの自転車レースとなります。
去年は雨振りの中での200Kmでしたので100%は楽しめませんでした。
今年は是非晴天の下で富士スピードウェイをグルグルしたいですね[るんるん]

前回は6時間16分でしたので、今年は6時間切りを目標としましょう。(目標決めるのは早過ぎか?)

10月8日開催とまだ先ですが、日頃のジテ通を続けていれば、特段の準備は必要ないかな?
これからも、ランとバイクと両立して頑張ります[exclamation]

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(17)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 17

コメント 14

kummy

1年振りですか~今年は晴れると良いですね!
通勤がトレーニングになっているとは素晴らしいですよ~
頑張ってくださいねp(^-^)q
by kummy (2011-08-03 09:30) 

JUN

富士三湖ドタキャン、残念でしたね。
ワタスも最近日曜日は寝溜めモードになりつつあります。そのせいか、ちょいと体重がやばい!
by JUN (2011-08-03 09:47) 

ラストサムライ

自転車通勤でのトレ、流行ってますよね。
しかも結構いいトレになるとか・・・。
大会の結果が楽しみですね。
by ラストサムライ (2011-08-03 10:14) 

おおやまねこ

200kmを6時間ちょっとで、走れるんですね。200キロもあるのに、30km/h超えてるじゃないですか~~。[__新幹線]
初めてお会いしたときの速さもなるほど、納得です。
それにしても、同じ所をぐるぐる6時間も回るって、精神的にも相当タフでないとやってられませんね。自分は、そういうのは一番苦手です。
楽しんできてくださいね。レースレポート楽しみにしていますよ。
by おおやまねこ (2011-08-03 13:30) 

beki

良いなぁ~
私も出たい~~
しかし6時間代って速いですね(^_-)-☆

by beki (2011-08-03 16:53) 

harley

>kummyさん
通勤で運動できるのは、時間の有効活用には最高です。
ランをサボっても、一日のカロリー消費はそれなりに。
おかげで体重気にしていなくても、ウェストスッキリです[__わーい]
by harley (2011-08-04 02:59) 

harley

>JUNさん
休日にタップリ寝ても寝溜めはできませんよ~。
あくまでも寝不足解消のみ。
日頃から睡眠取ることがやっぱり一番ですね。
って、分かっているのに守れな~い[__ふらふら]
by harley (2011-08-04 03:04) 

harley

>ラストサムライさん
じて通といってもそれなりのスピードなので、
朝から汗だくです。(^^ゞ
効率的に体力増強&体重減量にイイですよ。
by harley (2011-08-04 03:08) 

harley

>おおやまねこさん
サーキットでの耐久は、いつでも集団走行が可能なので、ある程度スピード維持[__ダッシュ]が可能なんです。
一人で走っていたらこのスピードで、この時間はとても走れません[__あせあせ]。
ワンウェイコースだと、一度ちぎれるともう遅れるのみで、追い付くことは困難ですが、周回しているので自分と同じペースの人が周りにいつでもいるし、早い人が後ろから来た時に付くことも可能なんです。
周回なので景色は変わり映えしませんが、その分走りに集中できますよ。
スピードを上げた集団走行の練習にもとてもいいです[__チョキ]
by harley (2011-08-04 03:20) 

harley

>bekiさん
トライアスロンと違って、ドラフティングが禁止ではないので、
常時集団走行できるから、このスピードが出せています。
この時間をスピード維持するのはほかでは経験できませんね。
bekiさんはサーキットならもてぎの方が近いのかな?
もてぎでも耐久やっているので、たまにはいいですよ~[__るんるん]
by harley (2011-08-04 03:27) 

hime

富士スピードウェイですか!なんか楽しそうですね。
高低差40メートル近く?ランみたいに関門ってあるのですか?
by hime (2011-08-04 19:10) 

ammysan

今度は、自転車レース?
ランからの浮気?
なんちゃって。

いい結果を期待しています。
by ammysan (2011-08-04 21:17) 

harley

>himeさん
7時間の耐久レースなので、その間はどんなペースで走ろうと、
どんなに休憩しようと自由ですよ。
でも、あくまでも200Kmを走るのが目標です[__わーい]
by harley (2011-08-05 00:05) 

harley

>ammysanさん
元々は自転車レースがメインだったので、
ランに浮気して、そのままランに本気になったって感じなんですよ。
ということは、今は自転車が浮気で正しいのか?
自転車レースもたまには頑張ります[__!]
by harley (2011-08-05 00:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。