SSブログ

7月の締めくくりはグズグズ・・・。 [トレーニング]

昼休みに勤務先の近くで、今年初めてミンミンゼミの鳴き声を聞きました。
涼しい日が続いていたので、出てきたくても出て来れなかったけど、
とうとう我慢しきれなくなって出てきたのかな?

先日の土曜日は、勤務先の自転車好きの数名で富士五湖を自転車で走るという計画で、朝5時半に家を出て、途中で数名をピックアップしながら合流地点に行くことになっていました。
予定通り家を出た頃にはちょっと雨が降っていましたが、現地は大丈夫だろうと思っていましたが、
未明からの雨降りに、初心者軍団はすっかり尻込みしてしまい、あっさり中止が決定されてしまいました。
残念ながら、途中で引き返して家路につきました。

まだ、朝も早かったので、すぐに予定を変更してどこかに行けばよかったのに、
なんか気分が乗らずに、そのまま家でダラダラしてしまいました。

結局、週末は、ランもバイクもすることなく、ツール・ド・フランスやトライアスロン世界選手権シリーズのビデオのまとめ観戦と睡眠不足解消のためのまとめ睡眠に費やしてしましました。
2日間でトータル18時間[眠い(睡眠)]は眠ったでしょうか。

さすがに今日の朝は、早くから目が覚めて、昼間もそんなには眠くならなかった。
それでも、眠いのかい[パンチ]

ということで、最後の週末はしっかり走って7月を締めくくりたかったところですが、
すっかりサボってしまいました。
7月のランは168Km。バイクは547Km。
実はランは7日間しか走ってません。
もっとコマ目に走らないとダメですよね。
わかちゃいるのになかなか平日は走る時間が捻出できません。おそらく今月も・・・。
学校が夏休み中なので、休日は普段よりたくさん姫たちと遊んであげたいので、週末のドカ走りも出来そうにありません。
おそらく走り込みは9月からになってしまうかな。

それでも、今月は走れるときには頑張って走ります[exclamation]

 


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 6

コメント 8

ラストサムライ

今年はセミが少ないとニュースでやってました。
幼虫期間を考えると数年前の気候が悪かったのでしょうか・・・。
昨日、オクムが〆切られてましたので、
私の分も含めて、がんばってください!
by ラストサムライ (2011-08-02 09:34) 

sally

富士三湖中止でしたか~
まぁ良い休養になったでしょう。

練習機会増やさないといけません。
私も平日は無理ですね~
by sally (2011-08-02 10:05) 

おおやまねこ

雨降ってしまって残念でしたね。
自分も友達とトレランにいく場合、最初から雨は中止ということなので、その場合は雨コースを用意しておいて、単独で雨中に行きます。なかなか自由時間が取れないからってのもあるけど、もともと雨中のトレイルも大好きです。三頭山~御前山あたりは雨のほうが好きですね。コースは沢のようになりますが、雰囲気は最高です。
ハーレーさんは、姫さんたちを大事にしながら、トレーニングしているところが本当にすばらしいです。奥さんもつくづくいいだんなさんと結婚したと思っていることでしょうね。
ほんとに素敵です[__ぴかぴか]
by おおやまねこ (2011-08-02 11:26) 

kummy

富士は残念でしたね(>_<)
8月は夏休み期間ですよ~
のんびりいきましょ~p(^-^)q
おっと私はレースがあるんだった…(^-^;)
by kummy (2011-08-02 16:10) 

harley

>ラストサムライさん
任せてください[__!]
思いっきり楽しんでおきます。
では、斑尾の方は私の分まで頑張ってください[__!]
by harley (2011-08-03 00:22) 

harley

>sallyさん
確かに大分体調自体は良くなりました。
(睡眠不足が解消されたようです)
でも、また夜更しすれば黙阿弥ですね。
夏バテしないようにしっかり睡眠とるようにします。
by harley (2011-08-03 00:24) 

harley

>おおやまねこさん
雨天中止を想定していなかったので、途方に暮れてしまいました。
ちゃんと考えておけばすぐに変更できたので失敗でした。
サブプランは常に考えておいたほうがいいですね。
by harley (2011-08-03 00:30) 

harley

>kummyさん
8月は毎年、唯一レースなしの月です。
ゆっくりさせていただきます。
暑い中のレースは大変でしょうが、
東京よりはいくらか涼しいでしょうから、頑張ってください[__!]
by harley (2011-08-03 00:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。