SSブログ

富士五湖走ってきます♪ [ロードバイク]

勤務先でもプチ自転車ブームがあって、一部の人達は同好会的にポタリングを楽しんでいます。
多摩川を中心に都内名所巡りやら美味しいお店やらに行っているようです。

したがって、私とは自転車に乗ることに対する方向性がチョット違ってます。

私はひとりレーシング部と揶揄されて別格扱いです。
自転車レースはトンとご無沙汰なんですが…。
当然、一緒にツーリングに行くことはありません。

都民の森に行くなら、いつでもお供しますヨ~、といつも言ってます。

そんな人達が初遠征で、富士山一周を計画していました。
DSC09777_sh01.JPG
そんなの私も走ったことないし、そんな皆のチャレンジを黙って見ている訳にはいかない。
それならば、きび団子は無くともお供しますよと参加表明。

ところが、距離と高低差に恐れをなしたのか、次第に計画が縮小。
富士五湖一周に変更になり、その後富士四湖になり、
とうとう最後は富士三湖になり、
揚げ句の果てに、山中湖、河口湖を除く、西湖、精進湖、本栖湖だけとなってしまいました。
ヤレヤレ[バッド(下向き矢印)]

今更、そんなんじゃあ行きませんとも言えず、(仕方なく)お供することになりました。

多分距離は40Kmチョットくらいかな。
これじゃ、普段のジテ通の距離と大して変わらない。
わざわざ高速に乗って行くのに、物足りな~~~い。

皆は楽しみにしているようだが、私は心の底では少し気が重い。
少しだけ単独行動で余計に走らせてもらおうかな。

ということで、天気が微妙ですが、明日は自転車での富士三湖巡りに行ってきます。
(私だけ富士四湖出来るか?)

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 16

HAL_and_Usa

Usa君の師匠は最近、自転車も好きで
富士エコ(富士山一周、120キロ)に出るといってましたよ。

by HAL_and_Usa (2011-07-30 01:23) 

thick-beard

気持ちよく走れるといいですねぇー
by thick-beard (2011-07-30 08:41) 

おおやまねこ

雨降らないといいですね。
こちらは勤務前の朝、ランニングやトレランの比率が減って、もっぱらちゃりんこが多くなってきました。ツールドフランスの影響、多大!!小沢峠などで、クライマーにぶち抜かれてファイト燃やしてます。
by おおやまねこ (2011-07-30 17:18) 

sally

自転車で走ってから富士山登ってしまいましょう。
by sally (2011-07-30 21:04) 

hime

だんだん距離が短くなっていく過程が面白いです!(^^)
by hime (2011-07-31 17:24) 

JUN

どうでしたか?つーるど富士三湖?
天気微妙だったのでは…
by JUN (2011-07-31 19:14) 

kummy

確かにhaleyさんにしてみたら物足りなさそうですね(^-^;)
レポ楽しみです!

by kummy (2011-08-01 12:08) 

harley

>HAL and Usaさん
ロケーションが良さそうで、関心のある大会ではありますが、出たことは無いんです。
by harley (2011-08-01 13:09) 

harley

>thick-beardさん
残念ながら、雨天[雨]中止になってしまいました(>_<)。
by harley (2011-08-01 13:12) 

harley

>おおやまねこさん
小沢峠ですか。
いいですね~。
富士三湖巡りよりそっちの方がいいなぁ~。
by harley (2011-08-01 13:15) 

harley

>sallyさん
いつか富士山登頂もチャレンジしたいですね~。
自転車とは別にねf^_^;。
by harley (2011-08-01 13:20) 

harley

>himeさん
最初から三湖なら行くとは言わなかったので、まんまとやられた感じです。
次回までには、もう少し距離をこなせるように鍛えておいて欲しいものです。
by harley (2011-08-01 13:27) 

harley

>JUNさん
朝の雨にめげてしまったようで、あっさり中止になってしまいました。
一人で行こうかとも考えましたが、皆の手前止めときました。
by harley (2011-08-01 13:30) 

harley

>kummyさん
ランのLSDなら良い距離でしたね。
結局、雨天中止で、自分のトレまでサボってしまいました(´~`;)
by harley (2011-08-01 13:34) 

ammysan

残念でしたね。
周りの皆様にharleyさまの鉄人ぶりを見せつけるチャンスだったのに・・・
by ammysan (2011-08-01 21:58) 

harley

>ammysanさん
鉄人でもないけど、実力は出す間もなかったかも・・・。
by harley (2011-08-01 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。