SSブログ

歳だぁ~ 起きてらんな~い[バッド(下向き矢印)] [日常の雑感]

〇十歳台になったせいなのか、体質が変わってきてしまったようです。

若い頃から宵っ張りの性分で、夜更かししても、平気でいつまでも起きていられた。
(さすがにオールは辛いけど)

ところが最近、風呂上がりにちょっとパソコンいじっていると、
直ぐに眠気におそわれそのまま眠り込んで、
夜中の2時、3時に再びムクムク起き出して、続きをやってから再び寝るという生活パターンが多くなってきた。
もちろん、そのまま復活しないで、朝を迎えることもばしば。

一度眠くなると寝ずにはいられなくなってしまいました。
これも歳のせいでしょうか?

まぁ元々、どこでも、いつでも寝れたし、飲み会では誰より先に寝てましたが…ハハハ。

こんなんではSTYやハセツネ、おんたけウルトラなど夜間走行のある大会では、走力以前に完走ムリかも。
コース上で朝まで爆睡[眠い(睡眠)]してタイムオーバー、DNFなんて恥ずかしい結果になりそう…。

なんとか昼間(仕事中)は我慢しなければ。
といっても、いつも「メガシャキ」頼りですが。
これホントに眠気によく効きます。
今日もヨロシク(^-^)/
nice!(8)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 8

コメント 14

ラストサムライ

もともと睡眠不足が天敵、の私ですが、
30、35、40、45歳と大代や中間を過ぎるたびに、
体力や酒量、内臓が変調(ものすごいビルドDowm!)
していくのを実感している今日この頃(*^-^)ニコ です。
by ラストサムライ (2011-07-29 09:43) 

beki

ひじょーに良く分かります(^^ゞ
PC前で寝てるのしょっちゅうですよ。。
by beki (2011-07-29 10:33) 

kummy

ワタシも昼間眠くってツライです…
メガシャキ、効くんですね~
試してみよう…(*^-^)b
by kummy (2011-07-29 16:29) 

JUN

早寝早起きって事じゃないっすか?
3時起きで植木に水やりとか?w
by JUN (2011-07-29 17:04) 

sally

私は移動中の電車で寝てしまいます。
内勤は無理そう。。

夜間走は大丈夫ですよ~
それなりに緊張感あるんで。
by sally (2011-07-29 18:31) 

harley

>ラストサムライさん
歳をとるごとにあちこちとトラブルやら衰えを感じますね。
少しでも、現役続けられるように頑張りたいものです。
by harley (2011-07-30 00:24) 

harley

>bekiさん
画面見ながらスゥーと夢の中[__眠い]、
画面には同じ文字が延々と打ち込まれてるって、
よくあります[__がく~]
by harley (2011-07-30 00:28) 

hime

いつもお昼の3~4時眠くなります。一人で仕事してると誰も怒らないので、眠くなったらすぐ横になります(^^)でもなかなか寝れなくて目をつぶってる
だけですが、、、
by hime (2011-07-30 00:28) 

harley

>kummyさん
遠征のドライブには必ずメガシャキを
積んでます。
これで居眠り運転防止できます[__チョキ]
by harley (2011-07-30 00:31) 

harley

>JUNさん
いえいえ、二度寝なので、
厳密に言うと、遅寝→早起き→遅寝→遅起き
ってことになりますか。
by harley (2011-07-30 00:36) 

harley

>sallyさん
私もたまに外出すると、電車では必ず寝ますね。
会社のパソコンで考え事をしていると
一瞬、意識が飛んでるときが・・・。マズイ[__ふらふら]
by harley (2011-07-30 00:40) 

harley

>himeさん
私がそんな環境になったら、昼間は寝っぱなしかも[__わーい]
それじゃ仕事にならないですね。
私にはやっぱり監視が必要のようです。
by harley (2011-07-30 00:44) 

おおやまねこ

だいじょうぶじゃないですか~~。
自分なんかもろ徹夜ですが、ハーレーさんなら、夜明け前には五日市に着いちゃうから、ちょっと夜更かしするぐらいでしょ。前日たっぷり寝られれば、平気平気!!やりましょうやりましょう[__!!]
by おおやまねこ (2011-07-30 17:24) 

harley

>おおやまねこさん
今年中に分割してコースを走ってみようかと思います。
いけそうなら来年はエントリー検討してみます。
そのまえにSTYがあるはずですが。
by harley (2011-08-03 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。