SSブログ

暑くなるって言うから西武園プールへ行ったのに・・・ [レクリエーション]

先週は涼しい日が続いて過ごしやすかったですね。
逆に肌寒さを感じるくらいな日もあり、とてもプールに入るような気温ではなかった。
日曜日は暑さも復活して、気温も30℃を超える夏日となる予報。
そこで、今年2回目のプールに行くことにしました。
DSC00507.JPG

今回は、自宅から一番近い遊園地、西武園ゆうえんちのプールです。
毎週土日とお盆には花火大会があるので、プール、遊園地、花火と一日中遊べるので、
夏休みには必ずは遊びに行きます。

プールの場所取りを終えてから、花火の場所取りをしようと思ったが、誰一人場所取りしている人がいない。
おかしいと思ったら、花火は来週からだそうです。ガッカリ。
花火はまた次の機会に・・・。

今年からプールでは、いろいろなイベントをやっています。
エンジョイウェーブ、水中宝探し、放水タイム、人力流れるプールなど。
ただ泳いでいるだけでなく、今まで以上に楽しめそうです。

空は雲が厚く、なかなか気温も上がってこない。
プールも冷たくて、とても長く入っていられません。
ウォータースライダーで遊びながら、暑くなるのを待ちます。

ところが、昼を過ぎても暑くて水をかぶりたいと思うほどには暑くならず、
一度から身体が乾くと、もうプールに入る気が無くなってしまいます。

それでも、姫たちは流れるプールで遊びたがる。
唇がむらさき色になって寒そうなのに・・・。
そこで、水に浸からなくてもいいように貸しボートを借りて日光浴をすることで、
なんとかごまかしました。

最後は、お決まりの遊園地へ。
ウェーブスウィンガー(ブランコのような椅子がぐるぐる回るやつ)、バイキング、オクトパスをそれぞれ2回づつ乗って、最後に姫たちは初挑戦となるループスクリューコースターへ。
身長制限をやっとクリアしたため、本格的なジェットコースターは初めてです。
乗る前はビクビクしていたけど、乗り終わってしませば、案の定のおかわり乗車。
子供用のジェットコースターだと繰り返し何回も乗車するのに、こちらはさすがに2回乗ったら限界でした。

また、花火を見られる暑い日に遊びに行きたいと思います。

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村


nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 12

コメント 14

JUN

日曜日は予報ハズレで気温も30度位までしか上がらなかったようですね。
あともう少し上がってれば伝家の宝刀!ブーメランビキニが見れたのに…
by JUN (2011-07-26 07:23) 

kummy

う~ん、とっても楽しそうo(^-^)o
プールに行くときは暑くてたまらないくらいが
良いんですよね!
by kummy (2011-07-26 08:44) 

Lastsamurai

日曜は暑くなる予報が外れて、結構涼しかったですね。
やっぱ、猛暑で、蝉がミンミン鳴いているプールが
いいですよね~。
by Lastsamurai (2011-07-26 10:46) 

おおやまねこ

自分も娘と市営プールに行ってました。
が、いかんせん寒かったので、早々と退散してきました。
西武園のプールも、泳いだあと遊園地で遊べるし、なかなかいいですね。
うちも、いつか行ってみようと思います。いい情報ありがとうございます。
by おおやまねこ (2011-07-26 11:47) 

sally

山男のharleyさんと家族思いのharleyさん、
1人なのに本当にタフですよね~

夏休みは大忙し。
by sally (2011-07-26 23:21) 

beki

花火は残念でしたが
姫さん達の笑顔を見ると
大満足の様ですね(^^♪

by beki (2011-07-27 00:36) 

harley

>JUNさん
あ~、履くの忘れてた~。
by harley (2011-07-27 02:02) 

harley

>kummyさん
寒かったけど、楽しんでもらえたようです[__わーい]
次回は、カンカン照り[__晴れ]の日にザップ~ンしてきます。
by harley (2011-07-27 02:06) 

harley

>ラストサムライさん
涼しすぎてかき氷屋さんが上がったりのようでした。
せっかくなのにちょっと残念。次回リベンジです。
by harley (2011-07-27 02:08) 

harley

>おおやまねこさん
市営プールもお手軽でいいですよね。
ここは家からも近いし、格安チケットがあるので、
市営プール並みで楽しんでます。
遊園地はあくまでも子供向きで、大人にはちょっと・・・。
by harley (2011-07-27 02:12) 

harley

>sallyさん
休日のスケジュールのやりくりは結構大変です。
夏休みはなおさらです。
ランもサボりがちに・・・・。
by harley (2011-07-27 02:17) 

harley

>bekiさん
花火はまたの機会に楽しみます。
この日も大満足だったようです[__るんるん]
by harley (2011-07-27 02:26) 

thick-beard

いやー。最近涼しいですねぇ。
夏らしくなって欲しいなぁ。
by thick-beard (2011-07-28 19:11) 

harley

>thick-beardさん
ランには暑すぎるのは困りますが、
夏遊びには、程よい暑さが欲しいですね。
by harley (2011-08-03 00:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。