SSブログ

奥多摩縦走トレラン中[exclamation][exclamation] [トレイルランニング(山遊び)]

昨日、今日と二日間をかけて、奥多摩縦走ウルトラトレラン敢行中。
昨日は丸一日走って遅くに帰還。
今日もまたまた奥多摩に向かっています。

初日の昨日は鴨沢~七ツ石山~雲取山~長沢背稜~酉谷山~一杯水小屋~踊平~鳩ノ巣駅。

途中でガーミンのログが途切れてしまったので正確な距離分かりませんが、45キロ位でしょうか?

ちょっと無理しすぎて、ヘッドライトもないのに最後は暗くなってしまって、チトあせった。

暑さあり、一部難コースありで10時間もかかってしまった。

足裏にすごく痛みがでてしまい、家でしっかりアイシングでケアしてからの出直しです。
なかなかひつこいヤツです。

今日は昨日の続き区間。日原~一杯水小屋~日向沢ノ峰(一部重複)~棒ノ折山~高水山~榎峠~青梅駅の予定。
昨日より距離短め。約30キロくらいでしょうか?
9月にあるトレラン大会の逆コースとなります。

今日は起きれるか、脚は大丈夫か自信無かったけど、なぜかきちんと目が覚めて、なでしこジャパンの頑張りを生で観戦。
延長、PKと長期戦になって、出掛けるのが遅くはなってしまったが、
最後まで諦めない強い心を見せ付けられて、私も予定通り本日も決行します。

詳細は後日、アップ予定。
今日も暑くなりそうだけど頑張ってきます[exclamation]

ナイス[るんるん]なでしこジャパン[exclamation]
おめでとう[るんるん]世界一[exclamation]
nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 13

JUN

なでしこ、アッパレでしたね。
ウルトラトレイル気を付けてくださいね。
予報と違って少々涼しいですね。
台風の影響出始めてるのかな?
by JUN (2011-07-18 11:32) 

ラストサムライ

なでしこジャパン、感激です。
ウルトラトレイルのトレ、脱帽です。
暑さと距離に耐えて、すごいですね。
風がかなり強く吹いていますが、
レポ楽しみにしています!
by ラストサムライ (2011-07-18 13:35) 

sally

奥多摩が庭のようですね~

一人でそんなに走れないよー
by sally (2011-07-18 14:40) 

kummy

私もなでしこに勇気をもらって良い練習が出来ました~(#^-^#)
日本中が歓喜に沸きましたねV(^-^)V
by kummy (2011-07-19 11:52) 

hime

うわ~すごいですね。雲取山だけで十分なのに(^^;
by hime (2011-07-19 12:07) 

harley

>JUNさん
曇り空で風も涼しくて、大分助かりました。
by harley (2011-07-19 13:23) 

harley

>ラストサムライさん
暑さは大丈夫でしたが、途中に水場が無く、ヤバかったです。
by harley (2011-07-19 13:27) 

harley

>sallyさん
何時間も人に遭遇する事なく山に分け入るのは、脱日常には最高です。
たまに人に出くわすとついつい話し掛けてしまいます。
by harley (2011-07-19 13:32) 

harley

>kummyさん
昨日は途中からのエスケープルートがたくさんあったので、
なでしこの頑張りが無かったら、やり遂げられ無かったかも知れません。
本当に力をもらいました

by harley (2011-07-19 13:39) 

harley

>himeさん
雲取山はたしかに標高高いですが、路面は良いし、激坂無いし、登り返しも無く、淡々と登るので、楽に登れる印象です。
それよりも、地図だけでは分からないキツイ箇所いくつかありました(*_*)
by harley (2011-07-19 13:48) 

おおやまねこ

全く同じこと考えていました。
自分ももこの夏にやろうと思っていましたが、一泊二日での日程が取れるかどうかがネックになっています。
こちらは、途中は酉谷山か一杯水の避難小屋、もしくはツェルト泊、ないし手作りシェルター泊を考えています。
長沢背稜はメジャーな登山道と違って静かで落ち着いていていいですよね~~。
by おおやまねこ (2011-07-20 13:26) 

harley

>おおやまねこさん
長沢背稜は静かで自然のまんまという感じで山行にはとても雰囲気がいいですが、根っこや岩でトレランにはちょっと辛かったです。

酉谷山はチョロチョロと水が出ていましたが、一杯水では水が出ていないようでしたので、気を付けてください。
by harley (2011-07-21 03:01) 

おおやまねこ

貴重な情報ありがとうございます。水場の情報はとても助かります。
by おおやまねこ (2011-07-21 10:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。