SSブログ

エナジーグミってどうかな? [グッズ・アイテム]

東京マラソンのエキスポで先行発売されていたパワーバーのグミタイプ、ジェルブレスト。
お試しにひとつだけ買ってみました。

だいぶ前に、トレランに行ったときに食べてみましたが、しっかりとした歯ごたえのあるグミで、味もレモン味で美味しかったです。
ジェルと違って、しばらく噛んでいられるし、簡単に固形物を口にできていい感じでした。

もともと、グミだとかソフトキャンディみないな柔らかい食感のお菓子は好きな方なので、また、買いたいなぁと思っていました。

DSC00238.JPG

ジテ通での帰りがけに寄った青梅街道沿いにあるバイクショップ、フレンド商会で、このジェルブレストレモン味が大量に売られていましたので、飛びついてゲット。
お値段は357円。ジェルより高いぞ~。1袋で200カロリー。

と、その横に別のメーカーの同じようなエナジー補給系のグミが売られていました。
それがこのハニースティンガーエナジーグミ。
味はチェリー、ザクロ、フルーツスムージー、オレンジの4種類。

普通のジェルタイプもありましたが、今回はパス。

DSC00237.JPG

お試しで全種類買ってみました。
1袋160カロリーで、お値段は税込で348円とちょっとお高め。
成分表示は全部同じ。天然蜂蜜、クエン酸、アスコルピン酸、クエン酸カリウム、など

こちらの食感は少し柔らかめに出来ているらしい。

早く食べてみたいけど、次回のトレランまで我慢します。
普通にお菓子として食べるにはちょっと高くてもったいない。

ザクロ味が気になる~~~。
フルーツスムージーって何味?フルーツミックス?

ん~、早く、トレランに行きた~~~い!
そんなことで、走りに行きたいなんて、我ながらバカですね~~~。

 

最後まで読んでいただいて有難うございます。
↓ブログランキングに参加しています。心に何か残った方は、是非ココをポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ (ジョギング)・マラソンへ
にほんブログ村
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

ラストサムライ

PowerBarの噛みごたえのあるレモン味!想像するだけで、
唾液がじゅわ~。
今までほとんど栄養補給をしなかったのですが、長時間の
大会に出るようになって、重要だと実感しました!
by ラストサムライ (2011-07-06 09:20) 

kummy

お~!良さそうですねp(^-^)q
感想をお待ちしてま~す♪
by kummy (2011-07-06 16:06) 

sally

POWER BLASTS今日買ったばかりです(3袋)
週末は山なので持って行きます。
私も東京マで試し済みで味は美味しいですね。
by sally (2011-07-06 23:29) 

harley

>ラストサムライさん
OWなら補給ないでしょうが、山での補給食は必需品ですよ。
財布忘れても補給食はNG。沢山試してみて、自分に合った物を見つけてくださいね。
by harley (2011-07-07 14:09) 

harley

>kummyさん
それじゃ今週末はお山に出掛けないと。
もう、しょうがないな~。
特別に2個持って行くか。
by harley (2011-07-07 14:12) 

harley

>sallyさん
丁度本格的に出回った所のようですね。
ジェルブレスト噛みごたえありますよね。
実はコイツのおかげで、歯の詰め物をポロリしました(*_*)。
by harley (2011-07-07 14:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。