SSブログ

F1モナコで可夢偉5位入賞!! [日常の雑感]

近年はF1GPもあまりテレビ観戦することもなくなってきていましたが、
今年は、日本人レーサー小林可夢偉が活躍していて、久しぶりに見る機会が増えてました。

そして、本日29日開催された第6戦モナコGPで、その小林可夢偉がついに、
日本のF1レースに新たな歴史を刻みました。

F1きっての難コース、モナコのモンテカルロ市街地コースで、
なんと自己最高の5位入賞です。
もちろん、モナコでの日本人過去最高位です。
それとともに、5戦連続ポイント獲得達成。

日本人ドライバーがあのモナコで、もはや表彰台を狙えるまでに成長していることが
すごく嬉しいです。

最高位4位まで順位を上げていたものの、
終盤にセーフティカーの出動、再スタートなどで後ろとのタイムを縮められ、
順位をひとつ下げたものの嬉しい入賞です。

まさに、手に汗握るバトルを繰り広げられて、
久しぶりに熱くF1観戦させてもらいました。

可夢偉、\_(^◇^)_/ おめでとう!

これからの活躍を期待しながら、今年のF1はこれからも目が離せませんね。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 9

コメント 10

JUN

F1ってあまりTV見ないけど、今年は応援しなきゃね!
by JUN (2011-05-30 04:20) 

JAM

今年は近年になく面白い!
去年も可夢偉のおかげで楽しかったけど、
今年はKERSとDRSの効果が絶大!
凄くエキサイティングです!

ってか今年は可夢偉、、、
トップチームに行ってくれると期待してたんだけどな。
来年はフェラーリか!?
by JAM (2011-05-30 12:30) 

kummy

久しぶりにドキドキしながら観てました!
これからも楽しみですね(#^-^#)
by kummy (2011-05-30 13:14) 

beki

本当今年のF1は面白いですね!
カムイ君には来年トップ3のチームは無理でも
ルノー、メルセデス辺りに乗って欲しいです(^_-)-☆

by beki (2011-05-31 00:41) 

harley

>JUNさん
ホンダもトヨタも撤退して、興味減りましたが、
今年は少し気にしてみてください。

by harley (2011-05-31 00:42) 

harley

>JAMさん
今年は残りレース欠かさず見たいと思います。
来年こそはトップチームに移籍できますか?
by harley (2011-05-31 00:45) 

harley

>kummyさん
kummyさんも深夜に観戦してたんですか。
やっぱりスピードを競うものはお好きですか?
by harley (2011-05-31 00:47) 

harley

>bekiさん
表彰台に上がるためには
それなりのチームにいかないと無理ですかね。
アグレッシブな走りでアピールが必要でしょうか。
by harley (2011-05-31 00:57) 

やっさん

harleyさんも本当にレース好きですね。僕もF1大好きです!鈴鹿まで見に行ってますよ。

今年のモナコは終わってからも興奮して眠れませんでしたよ。今後も楽しみですね。
by やっさん (2011-05-31 23:21) 

harley

>やっさん
意外とランナーさんはF1好きなようですね。
サーキットは凄い爆音だそうで、
迫力あるんでしょうね。
かつては鈴鹿でのステレオ放送だけが楽しみでした。
by harley (2011-06-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。